« 今夜はごぼうのポタージュ☆ | トップページ | 土日おうちごはん⑱ »

2013年11月15日 (金)

今夜は手羽先とじゃがいもの煮物☆

今日はお天気がイマイチで、どんよりした一日でしたcloud


私の体調ですが、今日は比較的良好で久しぶりにすっきりした1日でしたヽ(´▽`)/
でも調子に乗るとまたフラフラしそうなので、テレビを見ながらのんびり過ごしました。


そのテレビ・・・tv
今日は撮りためていたドラマを朝から一気に消化。
「ドクターX」→「リーガルハイ」→「相棒」と3本立て(笑)


どれも、いつもながら安定感のある面白さだったのですが・・・
今回は「リーガルハイ」で、思わずウルウル。 (以下、少々ネタばれ)


古美門が黛を独り立ちするように、解雇を言い渡すシーン。
いつものハイテンションぶりとは180度違う、古美門。
優しく諭すように話しかけるその表情に、思わずグッと来てしまいました~crying


やっぱり堺雅人・・・いいわぁ~(* ̄ー ̄*)heart04


これからの展開が楽しみ~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日の晩ご飯ですrestaurant


今日は、久々に手羽先をつかったおかずにしましたchick・・・↓

Imgp2998


手羽先とじゃがいもの煮物。


手羽先は、名古屋風の唐揚げにすることが多い我が家ですが今日は煮物で。
大根と炊き合わせるか、じゃがいもと炊き合わせるか悩みましたが
子供のことを考えると、じゃがいもが無難だと思いまして・・・結果じゃがいもsign03


手羽先はいきなり煮るのではなく、最初に軽く油で炒めてから煮ました。
そのほうが鶏の旨みが逃げないような気がしますし、
炊き上がりの香りがちょっと香ばしかったりして、よろしいかと( ̄▽ ̄)


じゃがいもに鶏の旨みが沁みこんで、めちゃうまでした♪


もう一品は・・・↓

Imgp3000

チンゲン菜と豆腐のかきたま中華風スープ。


かにカマも彩りに入れてますし、千切りしょうがもIN 
水溶き片栗粉でとろみをつけています。


Imgp2997

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04





« 今夜はごぼうのポタージュ☆ | トップページ | 土日おうちごはん⑱ »

コメント

こんばんは^^
体調が落ち着いた様で良かったですheart
でも、無理は禁物です、マイペースでゆったりと
お過ごしくださいねo(*^▽^*)o
はんたもよく生姜を使います、体があたたまってイイですよね(*^-^)

ribbonはんたさん

いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪

何とかマイペースで、無理しないように心がけていますshine
早く万全の体調に戻って欲しいのですけどね~!!

しょうがはホント体が温まっていいですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はごぼうのポタージュ☆ | トップページ | 土日おうちごはん⑱ »