« 土曜日ごはん☆~おでん登場~ | トップページ | ドライブに行きたい♪ »

2013年11月29日 (金)

おねえさん弁当☆

いよいよ明日で11月も終わり・・・早っ!!!ですね∑(゚∇゚|||)


何かと今週は忙しかったです。(←もちろん、卒対)
本番の台本作成したり、今後の打ち合わせの日程を調整したり・・・
年末に向けてみなさんお忙しくて、調整がなかなか難しいsweat02
それでも何とか年内のお仕事は終われそうなので、やれやれです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、タイトルの「おねえさん弁当」ですが・・・


小食、偏食、遅食と3拍子揃ったうちの娘さん。
今まで、ず~っとお弁当のご飯は「おにぎり」
その方が食べやすいということ、少しでも早く食べられるようにと、そうしてきました。


でも、4月からいよいよ1年生。
少し給食を意識しなくては・・・と思い、この2学期からおにぎりを卒業、
「ふつうのごはん」を詰めたお弁当、通称「おねえさん弁当」へとチェンジ。

※おねえさん弁当・・・
おにぎりを卒業した年長のおねえさんだけが食べられる弁当という特別感を感じて欲しくて、私が命名。




というわけで、今日のおねえさん弁当はこちらrestaurant・・・↓

Imgp3137_2


そぼろ弁当


相変わらず、量的には少ないですsweat01
娘の食べるスピードだと、お弁当の時間内ではこの量がベスト。
でも足りてる訳ではないようで、帰って来たらいつも「おなかすいた」って言ってます(笑)


正直、娘は給食で苦労すると思います。
でもきっといつかは、人並みの量とスピードで食べられるようになると信じています。
そんな娘を陰ながら応援していこうと思う、母なのでした。


がんばれ~むすめっち(*^ω^*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


本日のおまけ・・・↓

Imgp3138_2


今日のおうちランチ・・・「ひとり鍋」


今日はすごく冷え込んだので、体の温まる鍋にしましたよん♪
白菜に、カブ、豆腐、そぼろ、たまご・・・と、具沢山shine
食べ終わる頃には、汗ばんでしまいましたとさ~(≧∇≦)


100均の土鍋、冬場は大活躍ですnotes


heart04ごちそうさまでしたheart04




« 土曜日ごはん☆~おでん登場~ | トップページ | ドライブに行きたい♪ »

コメント

こんにちは^^
今年もいよいよって感じになりましたね。
うちには、娘がいなくて。。。食の細い子ってのがいなくて。。。
ご苦労がよく理解できず申し訳ありませんがsweat02
娘さんがいるということだけで超羨ましです(訳わからんコメですねcoldsweats01)
がんばれ!もうすぐ一年生shine

ribbonターコイズさん

おはようございます♪

そうですよね、うちも息子の時はこんな心配したことありませんでした。
やっぱり生まれたときから、2人の差をすごく感じました。
息子の時の感覚で授乳しても、娘はあまりたくさん飲めないというか飲まない・・・
そんな感じで始まり、今でもそういう「差」を感じています。

小さいながらに大きくなってきましたから、最初は苦労するかもしれませんが
そのうちなんとかなる・・・そんな風にド~ンと構えてみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日ごはん☆~おでん登場~ | トップページ | ドライブに行きたい♪ »