« 土日おうちごはん⑱ | トップページ | ぶらり気晴らしショッピング♪ »

2013年11月18日 (月)

最後の展覧会☆

土曜日のことです。


息子の小学校では、展覧会が開催されました。
昨年は学芸会で、演劇を披露してもらったわけですが(関連記事→
今年は、子供達が書いた絵や工作、手芸などを展示する催しでした。


これまで2回転校し、最初の学校で音楽会→学芸会。
名古屋の小学校では 学芸会→展覧会。
そして今の学校では、学芸会→展覧会。
と、6年間のうち3回も学芸会を見ることが出来たんですね~(* ̄ー ̄*)


だけどやっぱり、親としては最後に学芸会が見たかったなぁ~と。
展覧会だと作品は見れますが、子供達との接触がないのでイマイチ盛り上がらなくて。
毎年交互にやっている事なので、ぼやいたところでどうにもなりませんがね・・・sweat02
ちょっと残念な気持ちでした。


さてさて、気を取り直して展覧会の様子をご紹介しましょう・・・↓

Imgp3001

カラフルな紙皿がならびます。


息子の作品・・・↓

Imgp3005

刺し子のクッションです。


他のお子さんはクッション全体に刺し子を施したり、
女の子なんかはすごく繊細な模様で刺していたり、素敵だったのですよ。


それがうちの息子ときたら、チョコっ、チョコっとしか刺してない・・・(*`ε´*)ノ
きっと作業中、友達としゃべってばかりいたに違いない・・・(`◇´*)
まったくもう~taurus


そして、絵・・・↓

Imgp3010

この中に愚息の作品が飾ってあります・・・どれでしょうね( ´艸`)
(ちなみに、この男の子は息子ではありません)


これ、きれいだったなぁ~shine・・・↓

Imgp3017

ペットボトルを利用したライト。


柔らかな光がとっても落ち着く感じ。



これもなかなか・・・↓

Imgp3018

こーいうの、遊び心があって好きだなぁ~heart04


各学年、さまざまな趣向を凝らした作品ばかりで、見応えがありました。
息子の作品、いろいろ言いたいことはありますが(-゛-メ)
彼なりに真面目にやっていたようなので(←怪しいけどsweat01良しとしておきましょう。


またこれでひとつ行事が終わりました。
だんだん卒業へと近づいてるな~。早いなぁ~。
何だか、全然気持ちがついていってない母なのでした・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


« 土日おうちごはん⑱ | トップページ | ぶらり気晴らしショッピング♪ »

コメント

展覧会、お疲れ様でした。
とっても趣向が凝らしてあって、素敵な展覧会ですね。
息子さんの刺し子、私は好きですよ・・・。
角に、さりげなく、刺してあって、オシャレだなって思います。
他のお子さんの作品も観れて、意外な発見があったりして、楽しいですよね・・・。
これで、『最後の~』が、また1つ終わりましたね。

ribbonaiさん

aiさん、優しいお言葉・・・ありがとうございますhappy02
確かにそんなデザインだと思えば、いいのかもしれませんね(笑)
きっと手を動かさず、口ばかり動かしたいて故の、このデザインだというのは
まちがいないようですが・・・coldsweats01

そうですね、aiさんの息子さんも高3で「最後の~」が段々終わっていってますよね。
なんだか寂しい気もしますが、6年間を振り返ってみるとやはり成長のあとは
感じられるようで・・・そう思うと、喜ばしい事なのかなと感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん⑱ | トップページ | ぶらり気晴らしショッピング♪ »