« お疲れちゃんの1杯♪~麦とホップ 贅沢初摘み~ | トップページ | 今夜は手羽先とじゃがいもの煮物☆ »

2013年11月14日 (木)

今夜はごぼうのポタージュ☆

今日も絶好調に寒かった東京地方。
もう、手袋もマフラーも必要なくらい朝は寒いですsnow


さて、私の体調がまたよろしくなくなりまして。
貧血だけが原因ではないんじゃないかと思い始めています。
昨夜はごはん作れないくらいフラフラで。今日も良かったり、悪かったり・・・。
この不調の原因を突き止めたいです。


それと昨日は、子供達のインフルエンザの第1回目の接種が終わりました♪
相変わらず、注射嫌いの娘は大泣き・・・いつになったら泣かなくなるのか??
息子は小さい頃から泣かなかったのになぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて今日の晩ご飯です。


今夜は冬の定番を作りましたrestaurant・・・↓

Imgp2995


ごぼうのポタージュ。


ごぼうの香りがたまらなく好き♪
そして、ごぼうの繊維が残っているその食感がこれまた大好きheart04


コンソメで茹でたごぼうとねぎを、ミキサーで一発撹拌sign03
牛乳&生クリームを入れて~( ´艸`)
仕上げに黒こしょうと生クリームをトッピングして。


美味しかったぁ~shine また作ろうねぇ~shine


そしてメインは・・・↓

Imgp2994


みぞれ鍋風 白菜と豚バラの蒸し煮。


本当は、大根と豚バラの煮物にするつもりだったけど
手っ取り早く仕上がる蒸し煮に変更しました。
みぞれが入ってると、さっぱり仕上がるし、味のアクセントになるからいいね♪



Imgp2993


今日も美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04




« お疲れちゃんの1杯♪~麦とホップ 贅沢初摘み~ | トップページ | 今夜は手羽先とじゃがいもの煮物☆ »

コメント

こんにちは^^
体調心配ですね。 詳しい検査を受けて少なくとも
原因不明の不安とは決着をつけた方がいいかもですね。
私は月一の外来検査から帰ってきたところですが、
風邪をひいたので少し炎症反応が数値に出ましたが
あとは、いつも通り横ばいsweat02 まずまずといったところでしたscissors
お天気下り坂だし、お大事にして下さいねlovely

体調、悪い時の家事はしんどいですよね。
お大事にしてくださいね。
娘さん、注射で泣くなんてかわいらしいですよぉ~。
そのうち、けろっとするようになって、こんな時期が懐かしくなる時が来るのかもしれないですねconfident

ごぼうのポタージュですかぁ・・・。作ったことなかったです。
今度トライしてみます。温まりそう~spa

ribbonターコイズさん

ご心配ありがとうございます。
貧血の診療をしてもらっているクリニックから紹介状をもらったので
近くの大きな病院に行く事にしました。
先生としては、婦人科系の疾患かもという見立てで、その関係の検査を受けるつもりです。それで少しはこの不調の原因が分かるのでは~と期待しています。

ターコイズさんは、体調まずまずのようで良かったですconfident


ribbonaiさん

ご心配ありがとうございます。
昨日はさすがに辛くて、ごはんは買ってきたもので済ませました。
早くすっきりと過ごせるようになるといいのですが・・・。

娘の注射に関してはかなり小さい頃から手こずっていました。
今は大分ましになったのですが、やっぱりすごく抵抗するんですよね・・・coldsweats01
まぁ、そのうちなんとかなるとは思いますけどね♪

ごぼうのポタージュ、ぜひ作ってみてください。
気に入っていただけると思いますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れちゃんの1杯♪~麦とホップ 贅沢初摘み~ | トップページ | 今夜は手羽先とじゃがいもの煮物☆ »