« 簡単☆みそマヨうどん | トップページ | お疲れちゃんの1杯♪~麦とホップ 贅沢初摘み~ »

2013年11月10日 (日)

土日おうちごはん⑰

前記事では、娘のことをお気遣いいただきましてありがとうございました。


ようやく土曜日には熱も下がり、少しずつ回復しています。
高熱が続いたので体力の低下は否めませんが、食欲は随分戻ってきました。
幸い、明日は幼稚園は振休でお休み。
しっかり体を休めて、火曜日には元気な姿で登園できればいいなと思いますconfident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、かなりお久しぶりの「土日おうちごはん」です♪


金曜日はフラフラして調理もままなりませんでしたが、土曜日はだいぶ楽にup
娘も病み上がりで外出もできませんし、この週末はおうちごはん頑張ってみましたrock

ではさっそく参りましょう~(*゚▽゚)ノ
まずは土曜日の晩ご飯から・・・↓

Imgp2973

まずはメインの・・・豚ロールキャベツ(柳川香織さんレシピ)


中身は、ひき肉ではなく豚バラ肉。
それを巻くだけですから、めっちゃお手軽♪
お肉の旨みがスープに溶け出していて・・・超・うまし( ´艸`)
これはリピ決定ですなgood


お次はおひさしぶりの・・・↓

Imgp2975

ヤムウンセン。


今回はツナバージョン。
唐辛子は後がけで。パクチーもう少し入れれば良かったかな・・・。


そして・・・↓

Imgp2972

れんこんとブロッコリーのベシャメルソース焼き。


ロールキャベツで巻ききれなかった豚バラも、フライパンで焼いてからON。
ベシャメルソースの上に冷蔵庫に残っていたとろけるチーズものせて。
子供達もこれなら野菜モリモリ食べてくれますよぉ~( ^ω^ )


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


続いて、日曜日の朝ごはんcafe・・・↓

Imgp2978


ハワイアンパンケーキ風の朝食です♪
いつものホットケーキにひと工夫。フルーツをたっぷりのせてshine


Imgp2979


私はこれに、はちみつをかけていただきましたrestaurant
ホントはメイプルシロップの方が良さそうですけど・・・ねsign03


そして、お昼ごはん・・・↓

Imgp2984

ラ王 みそらーめん。


今回は、さっと炒めたニラをたっぷりのせてみました♪
みそらーめんと良く合いますね~o(*^▽^*)o
ねぎもいいけど、ニラもまたよし・・・ですnotes


最後に日曜日の晩ご飯ですrestaurant・・・↓

Imgp2987

念願の豚汁♪


先日注文していた、愛用の麦みそが届きましてpresent
ようやく、豚汁を作ることが出来ました。


普段あまりみそ汁を好んで飲まない息子も、豚汁は大好きで3杯お替りΣ(・ω・ノ)ノ!
私も、ついついお替りしてしまいましわぁ~( ̄▽ ̄)heart04
具沢山でおなかも満たされ、体も温まって・・・やっぱり豚汁はいいですね♪

Imgp2988


土曜も、日曜も、家族みんなでおいしくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


ず~っと作りたかったものも作れたし、食材もだいぶ消費できたし・・・なんかすっきり♪
久々に、ごはん作りを楽しんだ週末となりました(* ̄ー ̄*)






« 簡単☆みそマヨうどん | トップページ | お疲れちゃんの1杯♪~麦とホップ 贅沢初摘み~ »

コメント

こんにちは^^
またまた変な天気ですねsprinkle
娘ちゃん、明日は元気に登園できるといいですね。
私も結局近所のクリニック行きとなりましたが、熱は
ずっと微熱。。。だからこそダルオモ状態でsweat02
あとは気合いで治しますhappy01
子供がもりもり食べてくれると作り甲斐がありますね。
いろどりも綺麗で、オレンジページにでも登場するような
おうちご飯ですねgood

ribbonターコイズさん

微熱が続いているとは・・・心配ですね。
早くすっきりできたらいいですね。お大事にしてください。

娘は明日からやっと幼稚園に行けそうです。
私もひさびさにお弁当作り・・・頑張らなければですrock
すっかり怠け癖がついておりましてcoldsweats01

明日は冷え込むらしいですね・・・温かくして過ごしましょうcafe

ひさしぶりにのぞいてみたら、、、娘ちゃんが大変だったようですねdespair
また昨日からグッと寒くなったので、みなさん気を付けて!

私は家族の中で一番に風邪をひいてしまい、受験生の娘にうつさないよう気を遣ってますcoldsweats01

味噌は松合かな?
私もグリーンコープで松合の麦味噌と、山内の米味噌を取ってます。
なんだかんだとみそ汁は母親の出身地の味になっちゃうね(笑)

ribbonkameさん

こんばんは~♪

受験生がいると、大変ですね~!!
風邪ひいてる場合じゃないですものね・・・体調管理頑張ってくださいconfident

味噌は松合のやつです。
やっぱり東京の味噌には馴染めず、ずっと麦味噌です。
みそもそう、しょうゆもやっぱり九州のモノ。
なかなか慣れ親しんだ味覚は変えられませんね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単☆みそマヨうどん | トップページ | お疲れちゃんの1杯♪~麦とホップ 贅沢初摘み~ »