« 朝散歩♪ | トップページ | おねえさん弁当☆ »

2013年11月26日 (火)

土曜日ごはん☆~おでん登場~

昨日のどんよりした天気から一転、今日は晴天であたたかsun
東京地方は、しばらく良いお天気が続きそうです。
また、紅葉狩りに出かけても良さそうですね~maple


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今更なんですが土曜日の晩ご飯をご紹介restaurant
本当は昨日UPするつもりだったのに、卒対の仕事が思った以上に時間がかかり・・・
本日になってしまったというわけ~( ̄◆ ̄;)


それでは、とりあえず今季初登場のこちらから・・・↓

Imgp3093

お・で・ん♪

この日は、豚バラおでん。
雑誌で見かけて、ちょっと真似してみました。
豚バラはもちろん、下茹でして油を取り除くと言う作業をしておりますgood

Imgp3094


九州人には馴染みのない「ちくわぶ」も今回は入れてみましたよん(* ̄ー ̄*)
豚バラから出た旨みが、具材に沁みこんで・・・ウマウマshine


そのほかのおかず~♪・・・↓

Imgp3098

水菜・ごぼう・赤たまねぎのサラダ。

ごぼうがアクセントになり、良い感じ~shine
ごほうは茹でてからトッピング。


Imgp3099

お稲荷さんの混ぜごはん。


生姜ときゅうりを甘酢につけておいて、それをごはんと混ぜて簡単酢飯。
味付けのお稲荷さんを切って混ぜるだけ。
子供達にも人気の混ぜごはんですo(*^▽^*)o


Imgp3097


久々のおでんでビールが進んだのは、言うまでもありません( ´艸`)heart04

家族みんなで美味しくいただきました  heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日のおまけ・・・↓


Imgp3132

娘のマフラー完成♪


最近は100均の毛糸も洒落たのがあるんですね~♪
しかしこのモコモコ毛糸、目が読みづらくて・・・down
そうそう、お花のモチーフももちろん100均。


なかなか女子受けするマフラーになったかな?
とりあえず娘も気に入ってくれて・・・良かった((w´ω`w))

« 朝散歩♪ | トップページ | おねえさん弁当☆ »

コメント

豚バラをおでんに!!
ナルホド・・・。これなら息子もOKかなぁ。
以前、おでんを夕食に出したら、『ご飯のおかずにならない』と言われ、慌てて生姜焼きをプラスしたことがあったんです(笑)
それ以来、面倒で、我が家からおでんが・・・消えました( ´艸`)プププ
私は、おでん大好物なんですけどねぇ・・・。

マフラー、可愛いですねheart04
100均の毛糸とは思えないです。色もデザインもばっちり女子好みですねheart04

ribbonaiさん

お返事おそくなってごめんなさいsweat01

豚バラおでん、うちの息子にも大好評でした~heart04
豚バラの茹で汁も使ったので、(脂は一度取り除いて)旨みあるつゆになりました。
おでんって見た目も地味なので、なかなか食欲をそそられないので・・・
息子さんのおっしゃることもよく分かります。
よかったら、豚バラおでんお試しいただけたら~と思いますhappy01

娘、毎日幼稚園に行く時に、マフラーつけていってくれますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝散歩♪ | トップページ | おねえさん弁当☆ »