« 解禁☆~赤泡ヌーヴォー~ | トップページ | 土曜日ごはん☆~おでん登場~ »

2013年11月24日 (日)

朝散歩♪

今朝は家族全員早起きして、あるところへおでかけ~train


行き先は・・・新宿御苑


我が家の旦那さまは毎週土日の早朝、この新宿御苑へ朝散歩へ出かけています。
今朝は私と子供達も、その朝散歩へお邪魔させてもらったというわけ。
ちょうど御苑の木々も紅葉が楽しめるらしいと言う事で、ちょっとした紅葉狩りも兼ねて。


大人はバリスタで淹れたコーヒーをマイボトルに入れて持参cafe
あと、家にあったヨーグルトやバナナも一緒に。
そして行きがけにそれぞれ好きなパンやおにぎりを買いました。


御苑、朝の風景・・・↓

Imgp3116


芝生の上に、レジャーシートを敷いて、朝食restaurant
みんな朝からモリモリ食べる~delicious
外で飲む、淹れたてコーヒーの美味しいこと♪
いいね、こういうの。

Imgp3124

紅葉のトンネルmaple

そして足元にも・・・↓

Dsc_0001

いろとりどりの葉っぱ。

朝日を浴びたコンバースがやたら、白いんだなぁ~( ̄▽ ̄)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


小一時間の朝散歩でしたが、とても清々しいひと時をすごせました。
欲を言えば、もう少しのんびり散歩を楽しみたかったのですが
子供は飽きてしまって、早く帰りたいと言い出し早々に退散・・・まぁこれが現実ですsweat01
旦那もいつもは外周3キロぐらいのウォーキングをしているのに
今日はほんの少し歩いただけなので、きっと物足りなかったと思います。


それでも、早朝に家族でしかも外で朝ごはんを食べるってすごいイベント。
毎週とは行かなくても、季節ごとに御苑の景色が変わるたびに
家族揃って訪れる事ができればいいなぁ~・・・そんな風に思いました。
せっかく家族4人で、御苑パスポート作ってますので、有効に使わなくては。


というわけで、今朝は良いスタートを切り、一日よい気分で過ごせました。








« 解禁☆~赤泡ヌーヴォー~ | トップページ | 土曜日ごはん☆~おでん登場~ »

コメント

こんにちは^^
私は午後から出かけたのですれ違いでしたねcoldsweats01
明日はお天気下り坂ということもあり、人がいっぱいでしたfull
二番目の写真の場所が赤く燃えるのは。。。あと1週間後くらいでしょうかねmaple

御苑パスポートってのがあるんだね。eye

休日の家族でのちょっとしたお出かけ。
いいねぇ、こうゆうの。
でもやっぱこども~ずは、早く帰りたくなっちゃうのかぁ。sweat01
なんだかね、ちょっと安心した。
皆いっしょなんだなぁって。ごめんね、こんな安心の仕方。coldsweats01
それでもね、きっといつか思い出すんよね。
家族で散歩したな~って。
うちも来週あたり、どっかへお散歩いこうかな。confident

ribbonターコイズさん

午後に出かけていたら、お会いしていたかも!?
お天気もよく、そんなに寒くもなく、いい朝散歩日和でした♪

あと1週間後くらいですか!!また行ってみようかなhappy01
今度はもっとゆっくり紅葉狩りできたらいいのですけどねcoldsweats01

ribbonくらふぇさん

そうそう、年間パスポートがあります。
ちゃんと写真入だよぉ~!!

休日のおでかけ、しかも朝から~というのはなかなかないので新鮮でよかったhappy01
でもね、やっぱり子供は子供で・・・なかなか大人のようにのんびり散策~というのは
難しいようです。そのうち大人になれば、散歩の醍醐味も理解できるようになるかな?
短時間だったけど、子供の心の片隅にでも家族の記憶として残ってくれたらいいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解禁☆~赤泡ヌーヴォー~ | トップページ | 土曜日ごはん☆~おでん登場~ »