« Calendar☆~2014~ | トップページ | 土日おうちごはん⑰ »

2013年11月 8日 (金)

簡単☆みそマヨうどん

気が付けば、もう今日は金曜日。


結局、娘はこの1週間幼稚園には行けず・・・(p_q*)
熱がずっと続いていて、昨日は40度まで上がりましたから、もうびっくり。
でも、今朝病院へ連れて行く頃には37度台に下がったのでやれやれと思いました。
ところが、また夕方から娘が「なんか、フラフラする~」と言い始め、再び上昇。
また38度台に逆戻り・・・なんでこんなに熱が下がらないんだろう??


とりあえず、もう一度あす病院へ連れて行こうと思いますhospital


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、とりあえず、今日の晩ご飯をご紹介restaurant・・・↓

Imgp2969


みそマヨうどん。


すんません・・・連日の手抜きメニューです(ノ∀`) アチャー


作り方は簡単(多分、小学生でも作れます(≧m≦))

フライパンで、ベーコンを炒めて、そこへうどん投入。少量の水をいれ蓋をして麺を蒸らす。
麺がほぐれたら、にらと適量のみそとマヨネーズを入れて炒めながら、和える。
最後に胡麻をふったら、で・き・あ・が・り ♪


実は私も今日はあまり本調子ではなく・・・sweat02
また貧血がぶり返したのかな・・・という感じ。
鉄剤も飲み始めてまもなく1ヶ月になろうとしているのにね。大丈夫かしら???


そんなわけで、今日も手抜きメニュー・・・家族に申し訳ない。
色々作りたくて、材料は買ってあるのに・・・情けない。
明日、体調がよければ色々作りたいと思っています。


でも久々のみそマヨうどん、美味しかったです。heart04ごちそうさまでしたheart04


Imgp2968


« Calendar☆~2014~ | トップページ | 土日おうちごはん⑰ »

コメント

おはようございますsun
娘さんお熱大変ですね@@;
熱が続くと心配ですね、お大事にして下さいね。
この辺では今溶連菌が流行っているようで
結構お休みしている児童が多いようです。
貧血も辛いですよね、私も10年以上鉄剤のお世話に
なっていたのでお気持ち分かります、頭痛、だるさ、フラフラ
家事も捗らなくて・・・
でも無理は禁物です、ゆっくり休んでくださいねheart

こんにちは^^
娘ちゃん、心配ですね。インフルエンザではないですよねsweat01
気温の変化が今年は異常過ぎるので誰でも体調管理が大変です。
私も1週間ぶりに帰ってきて、ホッとしたのと気疲れからか昨夕は
またちょっと熱がup。 お互いに自愛するしかないですねconfident

娘さん、いかがでしょうか?
喉の熱は、夕方からあがることが多いですね。
長引くこともありますし・・・。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
貧血もお大事にしてくださいね。
ムリして倒れたら、それこそ一大事ですので。

ribbonはんたさん

ご心配ありがとうございました。
ようやく土曜日に熱が下がって、元気になりました。
こちらでは、おなかの風邪も流行っているようで要注意です!!

貧血、辛いですよね~weep
金曜日は、フラフラ&頭痛でほんと辛かったです。
はんたさんも10年飲んでたんですね・・・。
無理しないように、鉄剤飲みながら様子を見て行きたいと思います。

ribbonターコイズさん

本当に今年は気温の変化が異常ですよね。
これでは子供が体調崩すのも仕方ないですね。
でもおかげさまで熱も下がりましたし、少しずつ元気になっています。
ターコイズさんのお熱も心配ですね。
明日からグーンと気温が下がるようですので、お互い体調管理には気をつけましょう。

ribbonaiさん

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで、土曜日には熱が下がりまして少しずつですが元気になってきています。
今回はなかなか熱が下がらず肺炎も疑いましたが、何とか解熱してホッとしました。

私の貧血もイマイチすっきりしなくて・・・。
医師からは貧血の原因を探るべく、婦人科への紹介状を頂いていまして・・・。
娘も回復した事ですし、ちょっと病院に出向かなくてはと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Calendar☆~2014~ | トップページ | 土日おうちごはん⑰ »