« 気分はクリスマス☆ | トップページ | ☆Merry Christmas 2013☆ »

2013年12月23日 (月)

おでかけ☆~今年2度目のキッザニア東京~

今年最後の3連休も今日で最終日。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
それにしても3日間、寒かったですね~(。>0<。)


さて、連休初日の土曜日。
私と娘ふたりで、今年2度目のキッザニア東京へ出かけてきました。(関連記事→
今回は息子はパパとお留守番。
誘ってみましたが「一度行ったからもういいわぁ~」とあっさり断られましてsweat01
それで、娘とふたりでおでかけと言うわけ。


この日は前回と違って第一部(=朝9時オープン)へ。
8時過ぎには豊洲に着いたのに、番号札は100番を超えておりました!!(゚ロ゚屮)屮
みんななんて早いの~。みなさんの気合を感じましたrock


今回もどこに行くか事前にあれこれと考えてきまして・・・pc
さて、どれくらい目標達成出来たのかな?
今回体験した様子をさ~っとご紹介しましょう♪


まずはこちらから・・・↓

Imgp3220

ABCクッキングスタジオで体験中。

お米を使ったお料理ですよ~♪

できあがったのは・・・↓

Imgp3225


ライスケーキ。

クリスマスっぽい仕上がりです。
私もすこしだけ味見させてもらいました・・・ひと口だけですが(笑)
せっかくの力作、独り占めしたかったようです。


お次は・・・↓

Imgp3253


森永製菓のクリスマス限定パビリオンで体験中。


となりのお姉さんが「こうやってやるんだよぉ~virgo」と優しく教えてくれて。
教えてもらったとおりに、一生懸命やってますshine


そして出来上がったのは・・・↓

Imgp3257


ブッシュドノエル。


森永製菓のマリービスケットを使ったケーキ。
ビスケットを牛乳でしっとりさせて、それにチョコクリームでデコレーション。
粉砂糖、ココアパウダーをかけて完成。
これは家でも簡単にできますね~♪


このケーキも、もちろん娘が独り占めsign03・・・とっても美味しかったそうです(*^m^)


そしてお次は・・・↓

Imgp3267


資生堂ビューティーサロンで美容部員さん体験中♪


前回は、お化粧してもらうお客さんでしたが、今回は接客する方。
ものすご~く、真剣なまなざしでスタッフさんのお話を聞いていますear


そして実際にお客さんの肌をチェックしたり、基礎化粧品でキレイにしてあげたり。
緊張しながらも、最後までやり遂げました。頑張ったね~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


このほかに、CA体験、編集者体験、ミュージシャン体験などができました。
今回2度目ということもあり、パビリオンの回り方のコツもつかめたような気がします。


人気パビリオンは2つ行けたら御の字。
まず最初に人気パビリオンの予約をしたら、待ち時間に15分~30分待ちの
パビリオンでサクッと体験。特に15分以内で入れる、即案内ってところが良い。
そして、一つ目の人気パビリオン体験後すぐに次のお目当ての人気パビリオンで
予約を入れる!!そして待ち時間にすぐ入れるところで体験する・・・
こんな感じで第一部、6ヶ所体験する事ができました~o(*^▽^*)o


もうあと一回くらい行けば、娘も満足できるかな?
なかなか1度で、お目当てのパビリオンを回りきる事は不可能ですから・・・ね。
また次の夏休みくらいで、行ってみようかなぁ~と思っています。


Imgp3204


娘とふたり、楽しい一日をすごせましたxmas

« 気分はクリスマス☆ | トップページ | ☆Merry Christmas 2013☆ »

コメント

キッザニア、いいなぁhappy02up

娘っちの真剣な眼差しeyeshine
ヤル気が伝わってきたよsign03
二つともすごく美味しそう〜delicious

息子が好きそうな乗り物系もあるし、一度は連れてってあげたいんだけどねconfident
でも近くて甲子園か…。もう少し先だなcatface

キッザニア!!!憧れのキッザニア(笑)
多分娘も行きたいんだと思うんだけど、それ以上に私が行きたい場所だわ~

去年TDL行ったときに、一日はキッザニアにしようかって提案したんだけど、娘が二日ともTDLがいいって言うから断念。

ああ、写真見るだけど心が躍るパビリオンだね!

うちは関西に弟一家がいるので、来年は姪っ子甥っ子と一緒にキッザニア甲子園に行こうと思案してます。

行きたいー!!!

ribbonきょうこさん

そうだよねぇ~、息子くんは乗り物好きだし
行ったらきっと楽しめると思うよぉ~♪

妹ちゃんも3歳過ぎれば参加できるので、楽しみだね。
人気があってなかなか予約も取りづらいけど、是非行ってみてください!!

ribbonkameさん

そうですよねぇ~、大人もワクワクしちゃいますよね♪

娘さん、きっと行ったら楽しいと思いますよ~shine
同年代の子と、一緒にいけるともっと楽しいでしょうねnotes
お給料ももらえるし、働く楽しさを体験するにはもってこい!!
↑のように、食べ物系のパビリオンはその後食べられるのが楽しみだし。

ぜひ、来年足を運んで見られてはいかかでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気分はクリスマス☆ | トップページ | ☆Merry Christmas 2013☆ »