« おでかけ☆~今年2度目のキッザニア東京~ | トップページ | 大掃除、終了☆ »

2013年12月24日 (火)

☆Merry Christmas 2013☆

今日はクリスマスイブですねxmas
みなさま、どんなイブをお過ごしでしょうか?


我が家は連休最終日の昨日、クリスマスパーティー的なお料理を楽しみました。
本来は今夜そのようなイベントができればよかったのですけどね。
でもせっかくなら、家族全員そろって食べた方が盛り上がりますからね~♪


というわけで早速、クリスマスのお料理をご紹介しましょうrestaurant
今年も昨年同様shine「クリスマスランチ」shineです・・・↓

Imgp3290_2

それでは一品ずつご紹介させていただきます♪
まずはこちら・・・↓

Imgp3296_2

家族で楽しめるオードブル3種。


やっぱり、チーズ&生ハムの組み合わせはテッパン
ちなみにそのチーズはブルサンの「ガーリック&ハーブ」


そしてお次は・・・↓

Imgp3295_2

大人限定オードブル。


お酒が楽しめるように、ちょっと大人仕様で準備しました。
小さめグラスの中身は、プチトマトのはちみつ漬け・・・コレ絶品good(←自画自賛w)
フツーのプチトマトがまるでフルーツトマトのような濃厚な味わいに♪


あとは市販のテリーヌ&くるみ。
ロゼのスパークリングワインとなかなか相性の良いオードブルでした( ̄▽ ̄)heart04


お次は、クリスマス定番の・・・↓

Imgp3297

丸鶏のロースト。


毎年恒例、旦那が担当する丸鶏のロースト。
今年もなかなか良い仕上がり~♪


チキンはもちろんですが、一緒に蒸し上げるじゃがいもが半端なく美味しいnotes
旦那が「このじゃがいもは、本当にうまい~happy02」を連発(笑)



そして、炭水化物系はこちら・・・↓

Imgp3298

カレーピラフのベシャメルソースがけ。


カレーピラフは炊飯器で簡単調理。
具材の一つとして、冷凍庫に眠っていた「冷凍しじみ」を投入。
すごく良い出汁がでて、ピラフに旨みをプラスすることが出来ました。
おかげで、冷凍庫の断捨離もできて・・・一石二鳥?


最後は・・・↓

Imgp3299

生ハムたっぷりサラダ。


KALDIの生ハム切り落としを惜しげもなく投入( ´艸`)プププ
この日ばかりは、子供達も心置きなく生ハムを堪能。
クリスマスくらいは、許してあげようup


Imgp3301


今年も何とか、クリスマスランチ楽しめたかな。
家族全員、満腹(笑)・・・しあわせなことですね♪ありがたやconfident
来年も、そんなクリスマスを過ごせたらいいな。


heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さぁ~あとは、気持ちを切り替えて大掃除頑張りましょうsign03
帰省まで1週間切ってしまいました・・・全力で家中キレイにしようではないか~rock
自信はないけど・・・(笑)





« おでかけ☆~今年2度目のキッザニア東京~ | トップページ | 大掃除、終了☆ »

コメント

こんばんは^^
見た目もカラフルでかわいいお料理ができましたねgood
旦那様も素晴らしいshine
うちは、やっと大晦日に全員集合できそうです。
みんなで紅白見るモン(今夜、解禁になりましたwink)

う~ん、いつもながら本格的~crown
ダンナ様、すごいわsign01 鶏の丸焼きできちゃうなんて。coldsweats02
楽しいクリスマスパーティができたね。xmas
今日1日はまだクリスマスなんやけど、
明日からはもうお正月にまっしぐらsign01
お正月までにしなきゃならんことテンコ盛りなのに~weep
子供らは冬休み始まって楽しそうでエエね~。gawk

メリークリスマスでした。遅くなっちゃって・・・coldsweats01
素敵なランチ・・・なるほど、いつもディナーですが、ランチっていう手もありですね。
あ、でも・・・私、用意が間に合わないや。
これから、今度は切り替えてお正月の準備ですね!
何だか慌ただしいです。
良いお年をお迎えください。

ribbonターコイズさん

クリスマスも超特急ですぐ去り(笑)、ここ数日大掃除に明け暮れていました。

大晦日に全員集合ですかぁ~!!
賑やかに年が越せそうですねbell
そして、部長初出場の○○を家族揃って、みらにゃんですねsmile
私も今から楽しみです♪


ribbonくらふぇさん

いやぁ~鶏はダッチオーブンに入れて焼くだけよ~♪
ただ火加減が大事なので、ずっと1時間以上見張ってなくちゃいけないので
それが大変そう。これくらい手伝ってもらっても、バチは当たるまい(笑)

そうそう、子供は冬休み。
私は、全力で大掃除。でもまだやる事あるよ~!!
30日の帰省までには何とかするぞぉ~rock
頑張ります♪

ribbonaiさん

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます♪
こちらこそ、コメ返遅くなって申し訳ありません。

うちは、なぜかここ数年、多分娘が生まれたくらいからクリスマスランチに
なったような気がします。定着してしまったので、しばらくは続くかな~?

ここ数日、大掃除に明け暮れ何とかお正月を迎えられそうですが・・・
でもでもまだやること残っていますsweat01後もう少し、がんばりますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~今年2度目のキッザニア東京~ | トップページ | 大掃除、終了☆ »