« ☆Merry Christmas 2013☆ | トップページ | 今年を振り返る »

2013年12月27日 (金)

大掃除、終了☆

クリスマスイブが終わってから、今日まで大掃除に明け暮れておりましたdash
そしてようやく、本日大掃除が終了bell
3日間で集中して掃除をこなすのは、結構体力を消耗し、疲れました~( ̄◆ ̄;)
今年ももちろん、子供達に床拭き&窓拭きを手伝ってもらいましたよscissors
よく頑張ってくれて、とても助かりましたsign03 2人ともありがとうshine


さて、今年は大掃除と平行して、大幅な断捨離も敢行。
実は、年末あるお買い物をしまして。そのための断捨離。
そのお買い物したものがこちら・・・↓

Imgp3308_2


TVを買い換えました。SONYのBRAVIA 55型です(わかりづらいかな?)
今まで、うちのTVすご~く小さくて22型でしたの~(´・ω・`)ショボーン
それが、まさかの55型sign03・・・まぁ旦那の思いつきで買ったんですけどね。
いつもながら、計画性はありません(笑)


今までは、子供の友達がうちに遊びに来ると、第一声が・・・


TV、ちっちぇ~(≧m≦)


でしたが、もうこれからはそんなことは言わせません(笑)
でも、やっぱり大画面は迫力が違います!!
ネットにもつなげるし、TVの活躍の幅が格段に広がりました。


さて、話を戻して、断捨離。
このTVのために、大型のシェルフひとつを処分することにしたのです。
そこには本やアルバムやその他諸々、置いていたんですが
出来るだけ紙類はタブレットにスキャンして取り込んで、処分。
その作業のほとんどは旦那がやってくれました ありがとう~heart04
その他の荷物も、処分&場所移動で対応。とりあえず、すべて空に。
そしてシェルフ本体は、明日粗大ごみへ。(さようなら~paper


おかげさんで、リビングはすごく広々とした空間に変身。
大掛りな断捨離、無事終了。そして、大掃除も終了scissors
おつかれさまでしたm(_ _)m


30日の帰省まで、あと少し。
明日くらいは、すこしのんびりTVを見ながら過ごせたらいいな・・・confident
















« ☆Merry Christmas 2013☆ | トップページ | 今年を振り返る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆Merry Christmas 2013☆ | トップページ | 今年を振り返る »