« ドライブに行きたい♪ | トップページ | 冬のおたのしみ♪ »

2013年12月 1日 (日)

土曜日ごはん☆

いよいよ12月突入。
今年も残り1ヶ月となりました。


年末恒例、帰省の準備もボチボチ進んでおりますbullettrainairplane
今日は、楽天感謝祭を活用してお歳暮の注文も済ませて・・・ポイントもGET♪
そうそう、クリスマスグッズの飾りつけもしてみましたxmas
あぁー気持ちの方はまだ10月くらいなんだけど・・・でも現実ではもう師走( ̄◆ ̄;)


しかし、まだまだやることたくさんありますよね~sweat02
年賀状・・・大掃除・・・あと、なんだっけ???? (ボケたか??)
とりあえずできる事からひとつひとつコツコツと・・・
適当に手を抜きながらボチボチと・・・
最終的に、きちんと年神様を迎えられるようにはしたいですね♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では、土曜日のごはんです。
昨日は、冷蔵庫にあるものを駆使した晩ごはん。
おかげさまで、何とも統一感のないごはんになりました(笑)


ということで、統一感のないごはんはこちらrestaurant・・・↓

Imgp3143


和もあり、洋もあり・・・です♪


我が家の定番「ハニーマスタードチキン」。
寄りの画像でどうぞ・・・↓

Imgp3147


このつやつやとした照りが、何とも食欲をそそるのであります( ̄▽ ̄)heart04
このソースは、野菜との相性もGoodgood


そして、お次は「いろいろ根菜のきんぴら」・・・↓

Imgp3145


こちらは、オリ○ン弁当に売ってあるお惣菜を真似した1品。
使用した根菜は・・・ごぼう、にんじん、れんこん、さつまいも。そしてピーマンをプラス。
本家本元は、これにこんにゃくも入ってるし、ピーマンではなく、しし唐。


ちょっと見た目、照りがないけど、味はしっかり付いています。
でももう少し照りが出るようにすればよかったなぁ~(←反省)今後の課題ですsweat01
根菜たっぷりでヘルシーだし、存在感のある切り方なので食べ応えも十分。
彩りもよいので、食卓が明るくなって良いと思います。


家族揃って、美味しく楽しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後におまけcafe・・・↓

Imgp3142_2


さつまいもとかぼちゃのぜんざい風。


ゆであずき缶を使って、さつまいも&かぼちゃを煮ただけ。
鍋いっぱいに作ったので、2日分は余裕であります(笑)
あま~いぜんざいには、大人なブラックコーヒーがよく合いました♪


こちらも、ごちそうさまでした((w´ω`w))

 

« ドライブに行きたい♪ | トップページ | 冬のおたのしみ♪ »

コメント

12月に突入しちゃったね~。
忘年会の予定はどんどん決められるのに、
片付けや年賀状の段取りがなかなかできない・・。
もうすこし片付けないとな~。despair
新しい年を迎えるためにやることやんなきゃね。rock

ハニーマスタードって、蜂蜜とマスタード?
子供でもマスタード、大丈夫?
作ってみようかな。restaurant

ホントにあっという間に師走ですねsweat01
主婦は、何かと気ぜわしくなりますよねぇ・・・。
いろいろ根菜のきんぴら、美味しそうです。
今度真似してみますね。
かぼちゃのぜんざいも・・・ほっこりしそうですね。

ちょっと前の記事になってしまいますが・・・。
大丈夫ですよ。小食・偏食など・・・。
今は、ムリに食べさせないです。私は、『給食』っていうものが苦手で、よく掃除の時間まで残されて、食べたましたが・・・
今は、それは『体罰』になるのでどこの学校でもしないハズです。
食べる前に、量を減らすのがOKだったり、、牛乳の苦手な子などは、少しずつ量を増やしたり・・・してくれますよ。
それに、メニューや食器、学校によっては、ランチルームなどの環境も昔とは比較できないくらい、オシャレになったり、工夫されたりしてます。

ribbonくらふぇさん

いよいよ今年も終わりに近づきましたね~!!
私も卒対の予定ばかりが立って、家のことは全然考えてなくて。
どうしようって思ってますcoldsweats01
まずは、何をやらなくてはいけないか、紙に書き出してみようなぁ~sweat02
そんなレベルです(笑)

ハニーマスタードチキン、子供でも全然大丈夫ですgood
うちの幼稚園児でも食べてくれますから~♪
レシピはこちら→http://ameblo.jp/toiro-iro/entry-10695356128.html

ribbonaiさん

そうですね、あっというまに師走です。
本当に1年って早いですね~!!

さて、前記事へのコメントありがとうございます。
確かに最近は、私達が子供のときとは違って柔軟に対応してくれるようですね。
最初はそれでも少々苦労すると思いますが、少しずつ慣れてくれればと願います。
それに給食を食べる時間までにはおなかもぺこぺこですから、きっと夢中で
食べてくれるかもしれません。以前名古屋の給食試食会で、栄養士さんが
「空腹が一番の調味料」ですから~とをおっしゃっていました。

そのうち「給食の時間が大好き」って言うようになるかもしれませんねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブに行きたい♪ | トップページ | 冬のおたのしみ♪ »