« 社会科見学☆~久々の息子弁当~ | トップページ | 娘の習い事&土曜日ごはん »

2013年12月16日 (月)

家族でランチ☆~パンコントマテ~

いやぁ~かなりお久しぶりの更新となってしまいましたsweat01


先週はとにかく忙しくて( ̄◆ ̄;)
卒対関係、保護者会、習い事の送迎、インフルエンザの予防接種などなど。
あ、年賀状も表裏の印刷も何とか終わりました。


不安材料だった卒対の問題も、無事解決となりひと安心。
今週もうひと頑張りしたら、ホッと一息となりそうです。
それが終わったら、大掃除に取り掛かる予定です。ちょっと遅いけどsweat02


さて、今日幼稚園に行ったら、年少さんが7人も休んでるらしく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもみんな「嘔吐下痢」の胃腸風邪だそうで・・・。
そろそろ学級閉鎖かな?
どうか年長さんにまで広がらないでねぇ~、お願いしま~す(人><。)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、土曜日のこと。


久しぶりに家族四人揃って、外でランチしてきましたrestaurant
子供が大きくなると、なかなかみんな揃ってって難しくなりましてね。
ホント久々のランチとなりましたshine


訪れたのは、イタリアンの「パンコントマテ」
昨年のちょうど同じ時期に訪れたお店(関連記事→


ではでは早速美味しそうなパスタの画像をどうぞcamera・・・↓

Imgp3177


息子オーダーの「ミートソースパスタ」にポテト&チキン追加。

かなりボリュームたっぷりでしょ♪



お次は・・・↓

Imgp3178

私オーダーの「海の男風 イカ墨パスタ」に明太子追加


これ、昨年この店を訪れた時にとなりに座っていたお姉さんが注文していたもの。
「次にここに来たら、ぜったい頼みたいsign03」と思っていたパスタ。
お口は少々悪魔のように真っ黒になっちゃいましたけど、すごく美味しかった~♪
これは、また次も是非頼みたいと思える・・・そんなパスタでした(・∀・)イイ!



最後に・・・↓

Imgp3179


旦那オーダー「うにのパスタ」辛子追加。

(麺あげ撮影に協力してくれた旦那さま、ありがとう~♪)


味見はさせてもらえなかったけど、見た目から美味しいと断定(笑)
木のボウルに入っている盛り付けも、なかなか温かみがあっていいよね♪
これもまた食べてみたいなぁ~って、ちょっと欲張りですよね( ´艸`)
そうそう、ムスメッチはみんなのを取り分けたり、ガーリックトースト食べたりしましたよ。


久々の家族でランチ、楽しかったなぁ~♪
これから段々息子とは、こうやって出かける機会も減ってくるのかなと思いつつ
でも、時間が許せばまた一緒に出かけたいなぁと思えるランチタイムでした。


みんなで美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04



« 社会科見学☆~久々の息子弁当~ | トップページ | 娘の習い事&土曜日ごはん »

コメント

こんにちは^^
色々と忙しくしてましたね~
お疲れ様です☆
年賀状も、何て仕事が早い(*^ー゚)bグッジョブ!!
はんたはまだまだこれからです^^;
こちらでも胃腸風邪&溶連菌が流行っていてなかなか落ち着きません@@;

パスタ大好きheart
わがやはたらこ、カルボナーラ、ミートソース、和風きのこパスタが人気です(o^-^o)

ribbonはんたさん

なんか、色々忙しかったです(笑)
もうあと一息、がんばります!!

そちらも色んな病気が流行ってるんですね。
とりあえず、胃腸風邪だけは勘弁して欲しいです・・・。
かなりの確率で大人も移りますからね・・・いやだぁ~sweat01

家で山盛りパスタもいいけど、外で食べれば家庭ではなかなか作れないものが
楽しめていいですよね~♪うちの息子もカルボナーラLOVEですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会科見学☆~久々の息子弁当~ | トップページ | 娘の習い事&土曜日ごはん »