« 茜色の生ビール♪ | トップページ | 社会科見学☆~久々の息子弁当~ »

2013年12月 9日 (月)

土曜日ごはん☆~イカチリ~

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は特に予定もなくのんびり過ごしておりましたが、
日曜の早朝に1通のメールをいただき・・・事態は一変Σ( ̄ロ ̄lll)
卒対のことなんですけどね。
お休みの日でしたが、今後の対応のため関係のママさんに一斉メール。
一日そのやり取りに明け暮れました。


どうしようもないことなんですが、ようやく3学期の見通しもついて
やれやれと一息ついていたタイミングでしたので、かなり動揺してしまって。
何とかなる・・・そう信じてやるしかないですpunch


今日はすごく東京地方、冷え込んでいます。
どんより曇っていて、洗濯物も乾かないような気がしますdown
近辺の小学校で、インフルエンザやノロウイルスの発生を耳にしました。
帰省もあるし、まだまだやること山積してるし、病むわけにはいきませんdash
気合で乗り切ろうじゃないかsign03


ファイト~(* ̄0 ̄)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では、気を取り直して土曜日ごはんですrestaurant


久々に作ったこちら・・・↓

Imgp3165


イカチリ~♪


愛用品・・・生協の「つぼぬきイカ」を使用。
ソースはクッ○ドゥーのエビチリソース。
盛り付けには水菜、その上にスクランブルエッグ、そしてイカチリ。
旦那はこれをごはんの上にかけて、プチ丼風にして食べていましたよんflair


そしてお次~・・・↓

Imgp3166


鶏肉とカブの炊き合わせ。


カマダのだし醤油だけで味付け。
これだけで味が決まるので、重宝します。
だし醤油、幼稚園のママ友さんからお礼として頂きまして・・・本当、ありがたやheart02
いろいろと活用させていただきますo(*^▽^*)o

Imgp3163


heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日のおまけ。

日曜日の朝ごはんですcafe・・・↓

Imgp3168


ズボラ母の定番、「巨大ホットケーキ」 ( ̄▽ ̄)scissors


そして・・・↓

Imgp3170


今年、初物の「いちご」♪


これからしばらくは、いちごが朝フルーツの主役になりますね~( ´艸`)shine
そしていただき物の↑のオレンジ、すごく甘くて美味しかったheart04
副委員長のKさん、ありがとう


heart04ごちそうさまheart04






« 茜色の生ビール♪ | トップページ | 社会科見学☆~久々の息子弁当~ »

コメント

こんにちは^^
巨大ホットケーキ、よくやります( ´艸`)プププ
おいしいからいいんですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もう今年もあとわずか
気持ちだけ焦っていますが^^;
気合で乗り切りましょうねrock
岩手もノロ、インフル、マイコ、溶連菌と流行っていますΣ( ̄ロ ̄lll)
お互い気をつけましょうheart

お久しぶり〜catface 名古屋のきょうこですhappy01heart04
なかなかコメントできなくてごめんねsweat01

いつ見ても美味しそうなご飯だわ〜。ビールに合いそうcatfacebeer
私、イカが好きじゃなくて食卓に登場しないんだよね…。
ダンナは好きだから、参考にさせていただきますgoodup

おまけの巨大ホットケーキ。大きいのに上手に焼けてるね。すごいsign03
フライパンでやるのsign02

こんにちは^^
相変わらず?大変そうですが、あともう一息!
がんばれ~rock
これまでも、何度かビンゴありましたけど、土曜日は私も
メインは“いか”でしたよhappy01 出かけた先での外食でしたけどsweat02
巨大ホットケーキもナイスgood

おひさしぶりー!
忙しくしてるみたいですねcoldsweats01
私もここんとこ忙しくて、今日やっとまとめてチェックしましたhappy01

うちも昨日、今シーズン初イチゴ。
隣の義母からいただいて・・・やっぱりイチゴは美味しいなぁ!

私の週末は、今年一番の大イベント!!!
フィギュアスケートのグランプリファイナル福岡を観戦してきました!!!
大大大好きな真央ちゃんが優勝してとってもうれしかったよーhappy02

姫は名古屋で遭遇したって言ってたよねー。
ほんとにうらやましいlovely

ribbonはんたさん

うちもホットケーキはいつもこれ。
形はどうであれ、味はいっしょ。美味しければ良しですよね♪

年末に向け、私も気ばかり焦って何も出来ていません・・・が
病気だけにはならないように気合で頑張りたいと思います。
ホントお互い気をつけましょ!!

ribbonきょうこさん

おひさしぶり~♪コメントありがとうheart04
イカチリ、ビールに合うよ~もちろんheart02
旦那様にぜひ作ってあげて下さい、簡単なので~♪

ホットケーキは普通の平たいフライパンンで作ります。弱火で蓋をして
15分くらい焼いて、ひっくり返したら蓋をはずして5分くらいかな・・・。
小さいのも何枚も焼くよりも、手っ取り早くていいですよ~good


ribbonターコイズさん

ご声援、ありがとうございます!!
一難去って、また一難・・・ですが、今回もなんとか良い方向にもっていけそうなので
ちょっとホッとしています。ホント、あと3ヶ月。頑張ります!!
早く終わって欲しい・・・それだけです(笑)

おぉ~久々のビンゴ・・・イカでしたか~♪
そとで食べるイカって、もしかして新鮮なお刺身だったのかな~( ´艸`)heart04


ribbonkameさん

おひさしぶりです。コメントありがとうございます♪

やっぱり、GPファイナル行ってたんですね!!
マリンメッセだから、きっとkameさん行ってるんじゃないかと思って
TVで客席にカメラが近づくと、「kameさん、いないかなぁ~」と探してましたよ(≧m≦)

真央ちゃん優勝、良かったですよね~heart04
感動しました。間近で見てたらもっと感動しただろうなぁ~♪
名古屋で遭遇した時に、勇気を出して握手してもらえばよかった・・・
ほんの数十センチの距離まで近づいたのに・・・後悔してますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茜色の生ビール♪ | トップページ | 社会科見学☆~久々の息子弁当~ »