« 娘の習い事&土曜日ごはん | トップページ | おでかけ☆~今年2度目のキッザニア東京~ »

2013年12月20日 (金)

気分はクリスマス☆

今日も一日、寒かったぁ~(。>0<。)

それもそのはず・・・東京では初雪が観測されたそうですsnow
12月に観測されるのは8年ぶりだとか・・・。
明日からの3連休も、寒さが厳しいようです。
外出するのが億劫だなぁ・・・でも、明日は娘と2人でおでかけ・・・がんばりますrock


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日は何だかひと足早いクリスマス気分を味わえた一日でしたxmas


今日幼稚園では毎年恒例のクリスマス会がありまして、
PTAママたちのハンドベル演奏を聞いてきました。
そのあとは、定番・・・そう、サンタクロースの登場flair


会場を暗くして、サンタの顔が分からないような演出で子供達の気持ちを盛り上げます。
言葉も園長先生が通訳して話すと言う徹底ぶり(笑)
子供達も「ほんとうに、サンタさん、きてくれたね~shine」と目をキラキラさせていました。
いいよねぇ~、子供って純粋だわ( ̄▽ ̄)


その後は、サンタさんからひとりひとりプレゼントを受け取って、会はお開き。
素敵なプレゼントをもらって、子供達も気分上々up
次はクリスマス本番で、サンタさんが来てくれたらいいね( ´艸`)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、家に帰ると熊本の姉からあるものが届きましたpresent
そう・・・毎年恒例、クリスマス小包です♪
子供だけでなく、私達夫婦にもプレゼントが・・・気遣いありがとうねheart04


では、幼稚園でもらったプレゼント&姉からのプレゼントのご紹介です・・・↓

Chiristmas_2


手作りクリスマスツリー・・・幼稚園で娘とふたりで共同制作したもの♪

はらぺこあおむしのトランプ・・・幼稚園でサンタさんからもらったプレゼント

チロルチョコ・・・カップに色んな味のチロルチョコがたっぷり♪

くまモン熊本ラーメン・・・辛子高菜入り&とんこつラーメンの2種

黒樺牛のレトルトカレー・・・杉本本店の贅沢レトルトカレー。ひとつ500円以上するらしい

本皮カバー付きボールペン・・・中川政七商店のもの。トナカイの刺繍が見えるかな?

チェックのチュニック・・・娘へのプレゼント。デザインがとっても可愛いheart02

マフラーと手袋・・・息子へのプレゼント。ちょうど手袋なくしてたから、助かったgood


・・・と、他にもいろいろあるんですが、こんなかんじでたくさんいただきました♪


で、早速黒樺牛のカレーを今夜いただきました~taurus
旦那が忘年会でごはん要らないって言ってましたから、晩ご飯は簡単に?
カレーにしちゃいました・・・あはは、手抜きです(*´v゚*)ゞ

Imgp3200_2


見てください、ゴロっと大きなお肉がこんなにたくさん((w´ω`w))
かなりの食べ応えと、ほどよくスパイシーなお味が絶妙♪
これは、なんとも贅沢なレトルトカレーです。
レストランで食べたら、1000円以上しそうなレベルだな。


楽して!?美味しくいただきました(笑)  heart04ごちそうさまでしたheart04


さぁ、明日から今年最後の3連休・・・みなさま、楽しい3連休をお過ごしくださいconfident

« 娘の習い事&土曜日ごはん | トップページ | おでかけ☆~今年2度目のキッザニア東京~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の習い事&土曜日ごはん | トップページ | おでかけ☆~今年2度目のキッザニア東京~ »