« 土曜日ごはん☆ | トップページ | 茜色の生ビール♪ »

2013年12月 2日 (月)

冬のおたのしみ♪

今日は贈答用にあるものを買いに行きました。
それは、ガトーフェスタハラダのラスク♪


その贈答用のものを購入ついでに、我が家向けにあるものをGET♪
寒い時期にしか食べられないアレです・・・↓

Imgp3153_2


ホワイトチョコレートのラスク。


このラスクの存在は知っていたのですが、実際食べるのは今回が初めて♪
プレーンなタイプは家族みんな大好きですし、引越の際にはご近所さんや
お世話になった方々への贈り物として重宝してきました。


それが、ついに本日ホワイトチョコレートラスクデビューshine
子供達のテンション、かなりupupでしたので「一人1枚でお願いします」と念押し。
でも、そんなの聞きはしません。息子はいきなり2枚食べました(←少しは遠慮せいannoy
まぁ想定内ということで・・・(笑)


気を取り直して、TEA TIMEですcafe・・・↓

Imgp3152


PC見ながら~のお茶の時間。
今日は、アップルティーと共に~♪


それでは、袋をオープンbell・・・↓

Imgp3155_2


はじめまして~♪

そして ・・・がぶりdelicious・・・ 至福の時間がやってきました( ´艸`)おいしいheart04


さすが人気商品だけあって、美味しい♪
息子が2枚続けて食べたくなる気持ち・・・わ・か・る(* ̄ー ̄*)


まぁ、そんな頻繁に食べることはできませんが(←家庭の事情moneybag
冬のおたのしみとして、年に一回くらいは・・・いいですよねgood


たいへん美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04







« 土曜日ごはん☆ | トップページ | 茜色の生ビール♪ »

コメント

ここのお店、いつも行列だ~。
冬限定でこんなのあるの、知らなかったな。
今度は勇気を出して並んでみるかな。smile
 
レシピ、ありがとう。
早速つくってみるね。happy02

こんにちは。

ついラスクに反応してしまいましたhappy01

このお店は群馬県が本店でお城のような店舗なんですよ~高崎線(ローカル^^;)沿線から見えます。

美味しいですよねdelicious

我が町熊谷の地元デパートは、普段の日なら並ばずに買えますよんup

私が群馬に住みはじめた頃は・・・地元のお菓子・・・っていう程度だったんですよ。
それがテレビで誰かが紹介したのをきっかけに・・・びっくりするくらい、行列ができるように(笑)
ホワイトチョコバージョン、チョコ部分が厚くておいしいですよね。
チョコバージョンは、上に金粉が掛かってるんですよwink
そして先日、群馬の友人と会った時に、『新製品』と言って、『ワインに合う』というチーズっぽい味の甘くないラスクを貰いました。
マンゴープリン姫さんのような方には、おつまみにいいかも?です。

ハラダのラスクを始めて食べたのは大阪でした。
デパートで一番の行列だったので、よっぽど美味しいものなんだろうと
1時間くらい並んで買いました。勿論ホワイトチョコと普通のと両方ですshine
そして気づきましたflair 行列の訳は、味ではなくその値段にあることを。
大阪ならではだなと思いました。 決して美味しさを否定するつもりはありませんよcoldsweats01 
グリコのバトンドールは、逆に値段が高いことでそのプレミアム感が
話題となり、行列に。。。たかがポッキーなのにsweat01
大阪は、ほんとにおもろいところだったとこの記事読みながら思い出しましたとさhappy01

みなさま~、コメントのお返事遅くなりましたsweat01
申し訳ありませんm(_ _)m

ribbonくらふぇさん

そうだよねぇ~、いつの並んでるよね♪
これからは年末のお土産なんかで更に込み合うのかもね。
お時間合ったら、ぜひ~shine

人様のレシピですが、美味しいので・・・作ってみてね♪

ribbonhokutomamaさん

そうですよね、本社は群馬ですよね♪
ハラダのHPに行くと、トップページかな?白いお城のような建物を
見た気がします。すごいですねぇ~happy02

並ばずに買えるなんて、うらやましいshine

ribbonaiさん

そうだったんですねぇ~!!
今ではすっかり行列のできるお店ですものね♪

そうそう、「ワインに合うラスク」、売ってました~heart04
すご~く気になったのですが、次回トライする事にしました(笑)
チョコバージョンも、金粉とは・・・気になる!!
ハラダに行く楽しみが増えましたwink

ribbonターコイズさん

な・る・ほ・ど~φ(・ω・ )メモメモ
大阪の人にとっては、そこ大事なんですね~♪
私は美味しいからという理由の方が大きいですが、確かにお値段も手頃ですからね。

でも、私個人としては行列に並ぶのは大変ですが、この先には美味しいものが待っている~と考えると意外と苦痛ではなかったりします・・・smile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日ごはん☆ | トップページ | 茜色の生ビール♪ »