« 熊本のうまかもんをご紹介~その①~ | トップページ | 熊本のうまかもんをご紹介~その③~ »

2014年1月10日 (金)

熊本のうまかもんをご紹介~その②~

今日は寒かったぁ~(。>0<。)


大寒波襲来だそうで、この3連休からしばらくは冷え込みが厳しくなりそうです。
3連休はおうちに引きこもりそうな予感です・・・down


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先日に引き続き 熊本のうまかもんのご紹介です。


今回はこちら・・・↓

Imgp3357


これ、普通のステーキのように見えますが・・・taurus


実はこのお肉、最近人気急上昇の「あか牛」のフィレ肉なんです。
あか牛とと言えば・・・↓


21_2

(画像お借りしました)

阿蘇を訪れた事がある方は、こんな光景を目にしたことがあるはず。
まさにこれが「あか牛」さんでございます。


今までは「あか牛」を食べると言う認識は、私自身ありませんでしたが
最近では美味しくて、しかも黒毛和牛などに比べると安価で手に入るとあって
人気があるのだそうですsign03

Imgp3358

さて、実食後の感想は・・・


驚くほど柔らかく、旨みたっぷり~♪
これは、感動レベルです( ̄▽ ̄)shine
「あか牛」がこんなに美味しいお肉だったとは・・・


うちの旦那さまも、あか牛、初・体・験heart02
あまりの旨さにご飯3杯たべておりました(←ちょっと食べすぎpig
子供たちも、かなりワイルドにかぶりついて・・・あっというまに完食good


今回も、父がお正月用にとあか牛のフィレをまるごと1本分(2~3キロ分くらいかな?)
用意してくれました。相変わらず、豪快な買い方をする父です( ̄◆ ̄;)
でも、美味しいものを食べさせてあげたいという、父の気持ちには感謝しています。

「阿蘇、あか牛」などで検索するとあか牛を食べられるお店が分かると思いますので
良かったら、リサーチしてみてくださいね♪


Imgp3359

ホントにホントに美味しかった・・・shineごちそうさまでした shine


« 熊本のうまかもんをご紹介~その①~ | トップページ | 熊本のうまかもんをご紹介~その③~ »

コメント

こりゃまた美味しそう!
福岡にもあるかなあ?明日早速探してみます。

現在AM1:03・・・
スイマセン・・・よだれが出てしまいました。
実際、凄くおいしいと思いますが、
写真を見ただけでもすげーうまそうです!

腹が減りました(笑)
想像しながら夢の中でたっぷり味わいます(笑)

ribbonどうねさん

こんばんは!!
美味しそうでしょう~( ´艸`)heart04
あか牛の美味しさにただただ驚くばかりでした♪

福岡で手に入るとよかですねwink

ribbonロメイさん

ロメイさん、夢の中で味わっていただけましたでしょうかsmile

あか牛の美味しさをご想像いただいて、うれしい限りheart04
ホントにホントに美味しくて、感動しました。
ロメイさんにも是非味わっていただきたい~~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本のうまかもんをご紹介~その①~ | トップページ | 熊本のうまかもんをご紹介~その③~ »