« 息子の成長 | トップページ | 土日おうちごはん⑲ »

2014年1月31日 (金)

今夜はかつ丼☆

今日は、まるで春の陽気だった東京地方sun
15度近くまで気温が上がったようです。


今日は所用のため3キロほど歩き回ったのですが、さすがに汗をかきました。
普段愛用しているマフラーも、手袋も不要でした。


こんなに春みたいな日だったか思うと、またすぐに真冬に逆戻りしちゃうんですよね。
せっかく春気分だったのに、また寒くなるなんて嫌だなぁ~(。>0<。)
でもあと少し、本当の春まで寒さに耐えなくちゃですねrock


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今夜は息子のリクエストメニューで・・・「かつ丼」にしました。


確か、ちょっと前までは「かつ丼」とか「親子丼」はあまり好きじゃなかったはずの息子。
それがどうしたことでしょう・・・急に「かつ丼食べたい~pig」って言い出しまして。
うちの息子、食の好みの変化が著しいというか、単にわがままというか・・・。
他にも、例えばずっとチョコレートが嫌いだったのに最近はやたら食べたがるし・・・。
そんな息子に、母はいつも振り回されておりますbearing


というわけで「かつ丼」のご紹介です・・・↓

Imgp3455

は~い、今宵も生協のカツを使いました~♪
チンするだけのお手軽品です。


それを出汁とねぎと一緒に煮て、卵でとじました。
今日は割とつゆだくな仕上がりになりましたよんgood

Imgp3456


ちなみに・・・


ダイエットを目標に掲げているアラフォー母さんは、別メニューにしました。
さすがにかつ丼は高カロリーなので、ヘルシーな一人鍋にしました。
まぁ無駄な努力かもしれませんが、ちょっとだけ頑張ってみようかなと。
無駄な努力、しばらく続けてみようと思いますconfident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日のおまけ。


今朝の娘ちゃん・・・↓

Imgp3454


最近の朝の日課・・・


起床したら、まず新聞を読みます(←おっさんか??)
読んでいるのはは某全国紙が発行している「小学生新聞」です。
元々息子に読んでもらおうと購読し始めたのですが、今では娘も読むように。
年長ですが、小学校低学年レベルの読解力はあるので普通に読めるようです。


こういう良い習慣は、ずっと続いて欲しいなと思います。

« 息子の成長 | トップページ | 土日おうちごはん⑲ »

コメント

小学生新聞、うちも読んでます!
でも読むところは限られてますが…coldsweats01
せっかくわかりやすく書いてあるんだから
もっと隅々まで読んでほしいけどbearing
パパモッコ、かわいいですよね!!

ribbonちぃ♪さん

ちぃ♪さんところも、読んでらっしゃるのですねsmile

うちも息子と娘、それぞれ読むところが限られています。
そうなんですよね、すごく分かりやすく書いてるんだから
全部読んで欲しいって、私も再三(特に息子に)言ってるんですけどね・・・dash

パパモッコ、娘が気に入っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の成長 | トップページ | 土日おうちごはん⑲ »