« 熊本のうまかもんをご紹介~その②~ | トップページ | おでかけ☆~日本橋七福神めぐり~ »

2014年1月12日 (日)

熊本のうまかもんをご紹介~その③~

さて、熊本のうまかもんシリーズもこれで最後となりました。


今回ご紹介するのは、うまかもんというより「うまかところ」です。
熊本、特に県南ではけっこう有名なお店・・・小川町にある栄寿司のご紹介です♪
こちらのお店の特徴は、ズバリ・・・インパクトのある寿司ネタ。
というわけで、早速そのお寿司をご紹介していきましょう・・・↓

Imgp3336

コレは、息子注文の 「上にぎり」


寄ってみると・・・↓

Imgp3337


ネタが超・デカい~~♪

通常の2倍くらいのネタがのっています。
シャリが見えない~(゚m゚*)


そして、上にぎりや特上にぎりなどを頼むと、もれなくついてくるのがこれ・・・↓

Imgp3338


巨大カニ汁

渡り蟹の出汁が効いた、絶品汁。
どれだけ大きいか、息子で検証・・・↓

Imgp3339


顔がすっぽり隠れております(笑)

こんな巨大なお椀・・・どこに行けば売ってあるんでしょうね( ´艸`)プププ



さて、そのほかのお料理を少しご紹介・・・↓


Imgp3333_2

ふぐの唐揚げ


Imgp3334

がらかぶの唐揚げ

Imgp3335

刺身の盛り合わせ

Imgp3342_2


太巻き


他に、タイの荒炊き、うにのにぎり、赤貝のにぎり、甘エビの唐揚げ等々いただきました。


今回、私の叔母から新年会を兼ねた食事会をしようとの誘いを受けての食事会。
お代はすべて叔母のおごりshine(おばちゃん、ありがとう~♪)
お店のチョイスは私達姉妹に任されたので、それならば・・・と栄寿司に決定( ̄ー ̄)ニヤリ
姉と2人「たまにはまわらないお寿司が食べたいよね」と意見が一致(笑)


栄寿司さんには今まで、さまざまなシーンでお世話になってきました。
旦那との結婚が決まって、旦那の両親が挨拶に来てくれたときに
お連れしたのがこの「栄寿司」。母の年忌の食事会も栄寿司で。
カウンター席に、座敷の個室もあり、大人数での来店にも対応してもらえます。
それに、平日限定のボリューム満点ランチもあるようですよ~restaurant
熊本から八代方面へお越しの方・・・一回食べに行ってみなっせsign03うまかよぉ~wink


とにもかくにも・・・
新年から美味しいお寿司をご馳走してくれた叔母さま~ごちそうさまでしたm(_ _)m
また夏休みにもぜひ・・・なんてね( ´艸`)プププ


鮨の館 栄寿司

熊本県宇城市小川町江頭363-1
0964-43-4040


これにて、熊本のうまかもんシリーズ終了です。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さいごに・・・お・ま・け


本日、1月12日をもちまして当ブログ2周年を迎えました♪


あれから1年、マイペースながらも私の日常を綴ってくる事ができました。
これもひとえに、いつも応援してくださるみなさまのおかげだと感謝しています。
心温まるコメント、つぶやき・・・いつもそれを励みにここまでやって来る事ができました。
本当にありがとうございましたheart04


これからまた1年、私の日常を徒然なるままに綴っていくつもりです。
今年は昨年よりも、もう少しじっくりブログに取り組めたら・・・と願っています。
まぁ、3月いっぱいまではバタバタなのでのんびり更新になりそうですが
4月以降は、気持ちも新たにブログに関わっていこうと思っています。
そんな私の拙いブログではありますが、変らずお付き合いいただけたらうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o


 

« 熊本のうまかもんをご紹介~その②~ | トップページ | おでかけ☆~日本橋七福神めぐり~ »

コメント

ブログ2周年おめでと~birthday
2年って、継続するには長いよ~。
これからも美味しい物やオシャレや、マンゴープリン姫さんの日常。
色んなことのアップを楽しみにしています。happy01

うまかもん三連発、じっくり見させていただきました。
熊本って、美味しいものたくさんあるんやね。
肉も魚も。
ダンナ殿がいつも、九州は野菜も魚も肉も素材がエエ と言うてます。
おじーちゃんになったら、九州で住みたいらしい。smile

ribbonくらふぇさん

心温まるコメント、ありがとう~heart04
なんだかんだと2年経ちました。2年目はすごく早かった気がします。
3年目はホントもっとじっくりブログに取り組みたいなぁ~と思います。
つまらんブログですが、また遊びに来てやってくださいm(_ _)m


旦那さん、九州にいた事あったんだよね、たしか?
私が言うのもなんですが、九州のもんは、うまかばい(笑)
旦那様の老後の九州暮らし・・・いいかもね~smile

2周年おめでとうございます!shine
これからも、すてきな写真とお料理を
楽しみにしてます~!
 
熊本のうまかもんシリーズ、よかった~happy02
あ~馬刺し食べた~いlovely

ribbonちぃ♪さん


コメントのお返し、随分遅くなってしまいまして・・・
本当に申し訳ありませんsweat01

お祝いコメントありがとうございました!!
つまらないブログですが、細々とお料理ネタ等々UPしていくつもりですので
また遊びに来ていただけたらうれしいです。よろしくお願いしま~す♪

馬刺しはいつ食べてもうまかぁ~♪です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本のうまかもんをご紹介~その②~ | トップページ | おでかけ☆~日本橋七福神めぐり~ »