« おひさしぶりのネイル☆ | トップページ | 結婚式コーデ☆ »

2014年2月 9日 (日)

土曜日ごはん☆~鶏じゃが~

おひさしぶりの更新です。


何だか慌しいと言うか、何というか・・・PCに向かう気になれない数日間でした。


さて、ご存知かとは思いますが、昨日東京は大雪に見舞われまして
20センチ以上の積雪が記録されました。
トータル10年近く東京に暮らしていますが、こんなに長時間降り続き
しかも吹雪くような降り方をみたのは、初めての経験だったと思います。


雪に弱い東京。
昨日、今日と子供の所用で外出しましたが、電車はダイヤが乱れ
みどりの窓口は払い戻しなどのお客さんで長蛇の列。
道を歩けば、滑りそうになったり・・・それはもう大変でした(。>0<。)


息子は、昨年の大雪の時を思い出して・・・
「明日学校行ったら、絶対雪かきさせられる~嫌だぁ~cryingって言ってました。
かなりの重労働ですからね・・・まぁ、頑張ってくれたまえ息子くんrock



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、そんな大雪の日の晩ご飯です。


まずはこちらから・・・↓

Imgp3480


鶏じゃが


先週から引き続きの・・・「マチルダ」ちゃん使用。
これでほぼ使い切り~♪
鶏のエキスを吸い込んでめちゃうま~chick

そして・・・↓

Imgp3481


白菜と松山揚げの煮浸し


カマダのだし醤油と松山揚げは合うよね~♪
分かりにくいかもしれませんが、卵でとじてみましたよんgood

Imgp3479


大雪のため、買い物には出かけなかったけど
家にあるもので何とかそれなりのごはんができましたshine


みんなで美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


本日のおまけ

今日、久々にセリアに立ち寄りました。
まず購入したのがこれ・・・↓

Imgp3482


ご祝儀袋


そうです、もうすぐ義弟の結婚式・・・それに引き続き姪の結婚式heart02
ご祝儀袋が必要ですからね~♪
さすがセリア、可愛らしいものから↑のようなモダンなタイプまで色々ありまして。
かなり迷いましたが、コレに決定。


そしてもうひとつ。
とあるブロガーさんが記事で紹介していらっしゃったもの。
あるかな~と探してみたら・・・ありましたsign03・・・↓

Imgp3483


クラフト紙でできた折り紙


今までにない柄の折り紙だと思いませんか?
質感もクラフト紙なので、いい感じですよ~♪


裏面を見ると・・・↓

Imgp3485


用途はいろいろ


ラッピングに使ったり、小さな封筒を作ってみたり・・・
ガーラントにしてみるのも可愛らしいですね。
わたし的には箸袋なんかにしてみても、いいのかなぁ~と思っています。
ま、色々工夫して使ってみようっと。


やっぱりセリア・・・訪れるたびに新しい発見があって楽しいね~(・∀・)イイ!

« おひさしぶりのネイル☆ | トップページ | 結婚式コーデ☆ »

コメント

おはようございます^^
大変な大雪でしたね@@;

外出など大変だったのでは?
練馬に住んでいる姉も
大変だったようです^^;

まだ雪が残っている場所もあると思いますので
お気をつけ下さいねheart

カワイイ折り紙♪
わたしも見つけてこようっと(o^-^o)

もうすぐバレンタインだしねo(*^▽^*)o

雪と都知事選で、東京は大注目ですな。tv
学校で雪かきはかわいそうだ~。
慣れてないから、余計にしんどいよねぇ。sweat02
こちらは思ってたほど降らず、雨に変わってしまい
期待していた子はお怒りモードでした。pout

鶏じゃが~。chick イイかも~。good
豚や牛はするけど、鶏&じゃがはあんまりしたことなかったな。
またやってみます。happy01
折り紙、こんなカワイイのがあるんやね。
100均行っても食材ばっか見てるから。coldsweats01
ちゃんと色々みてみま~す。

ribbonはんたさん

お返事遅くなりました。ごめんなさいsweat01

先日の大雪大変でした。
また今週末も雪の予報に変わってきたので心配です。

この折り紙、バレンタインデーに使えそうですよね♪
是非ぜひ探してみて下さいね(*^ー^)ノ♪

ribbonくらふぇさん

雪と都知事選で慌ただしい週末でした。
またこの週末も雪が降るとか…勘弁してほしいです。

鶏じゃが、やってみて~(*^▽^*)
なかなかいけますよ~♪
あと、セリアの折り紙もよかったら探してみてね!
きっと気に入ると思いますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさしぶりのネイル☆ | トップページ | 結婚式コーデ☆ »