« 小学校最後の保護者会 | トップページ | ネイルチェンジ☆~謝恩会に向けて~ »

2014年2月27日 (木)

いよいよ来週!!

今日は久しぶりの雨。
今も降ってます。明日も雨の予報rain
次の晴れ間はいつだろうな・・・confident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さていよいよ来週、1年間かけて準備してきた幼稚園の謝恩会が行われます。
準備も大詰めで、慌しい毎日を過ごしています。
その卒対、今まで色々ありましたが何とか順調に準備を進めてきました。
ところが先週、まさかの・・・



大揉めΣ( ̄ロ ̄lll)


ここに来てそんな事態になろうとは全くの想定外。
私だけでなく、副委員長さんたちもポキッと心が折れましたし、泣きました。
詳しい事は書きませんが、やはりそれぞれモノの捕らえ方には違いがあるという事です。
揉めた方たちとは、謝恩会に対する視点が違い、全然交わらない。


だけど、このまま卒園では悲し過ぎると、話し合いの場を持つことになり
お互いの気持ちを吐き出し・・・まぁ~それは今思い出しても怖い修羅場でしたけど。
でもそのおかげでとりあえず、子供のためと思って謝恩会はやり遂げようと
一応和解した形になりました。


この時期、日本全国の幼稚園では似たような状況を迎えているところは多いのでは?と
思います。息子の卒園の時も実は揉めました。当時は渦中の人ではなかったのですが
結局和解しないまま謝恩会を迎え、微妙な雰囲気で卒園となり寂しい思いをしました。


だから今回、揉めたけど何とか和解できたのは本当に良かったと思います。
母親同士、口も聞かない、目もあわせない・・・ってなったら、本当に辛い。
それに子供ってそんな大人の態度に敏感ですから、結局子供たちが可愛そうです。
今回正直投げ出したい気持ちになったけど、やっぱりやり遂げたい気持ちが強かった。
だから、頑張りますよsign03 子供たちの為に。人生初の門出を祝うためにcherryblossom



まだまだ心の中はスッキリしきれないけれど、時間が解決してくれるかと。
あとは、来週末の打ち上げを心のよりどころに(笑)、頑張りますbeer
ホントにあと1週間で終わり・・・終わったら、楽しいことたくさんしようっと!!
ブログの更新も、がんばらなくちゃ~( ´艸`)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日のおまけ。


このところ、そんなこんなでバタバタしていて出しそびれていたアレ。
ようやく、この前の休みの日に出しました・・・↓


Imgp3573


ごめんね、すっかり遅くなっちゃって。
今年は、娘も一緒に飾りました♪

やっぱり華やかでいいよねlovely


*コメントのお返しが滞りがちなので、今回はコメ欄は閉じておきます*




« 小学校最後の保護者会 | トップページ | ネイルチェンジ☆~謝恩会に向けて~ »