« 今夜はかつ丼☆ | トップページ | おひさしぶりのネイル☆ »

2014年2月 3日 (月)

土日おうちごはん⑲

本日も小春日和の東京地方。
花粉もチラホラ飛んでいるようで、鼻の調子がイマイチな私。
そろそろお薬をもらいに行こうかな・・・なんて考えております。


先週1週間、出席停止だった息子くん・・・本日より無事登校いたしましたrun
医師から書いてもらった、治癒証明も忘れずに持たせましたよ。
忘れたら大変ですからね~。さぁ、息子くん平常運転で頑張りたまえ~rock


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、久々の「土日おうちごはん」シリーズです。
シリーズ化しておきながら、かなりお久しぶりになってしまいました。
ではでは少々長くなりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。


ではまず土曜日の晩ご飯から・・・↓

Imgp3458


水菜のサラダ


具材は・・・水菜、ひじき、大豆、赤たまねぎ、ロースハム。
ひじき&大豆が入って、栄養価がUPしてそう(←多分)
ドレッシングは、キューピーのすりおろしたまねぎを使用しました。



そして・・・↓

Imgp3459


煮込みハンバーグ


煮込み用のソースは私オリジナル・・・ケチャップをベースに色々混ぜたソース。
レシピを教えてと言われても、教えられないという適当なソース(笑)
とろけるチーズが娘に好評でしたheart04


お次は・・・↓

Imgp3460

ジャガバタ


毎度毎度、ジャガバタの撮影は難しい(。>0<。)
あっというまにバターが溶けてしまうんです。
タイミング考えなくちゃね・・・sweat02


で、このじゃがいもですが、「マチルダ」って品種です。(←何か貴婦人っぽい?)
生協でGETしたんですが、すごくホクホクしてて美味しいのです♪
じゃがいもフリークの旦那と息子が、すごい勢いで食べ尽くしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
大人はお好みでイカの塩辛をトッピング。(←北海道的食べ方?)
ハンバーグがメインでしたが、こちらもメイン級の存在感でしたshine


「インカのめざめ」の大好きだけど、「マチルダ」さんもかなりイ・ケ・テ・ル( ̄▽ ̄)
また見かけたら・・・即買い決定ですねsign03

Imgp3457


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では日曜日のおうちごはんです。


まずは朝食・・・↓


Imgp3461


真上から~♪


そして・・・↓

Imgp3462


寄りの画像~♪


さて、いつもの朝フルーツにプラスして前日の残りの水菜サラダ。
そして、パンド・カンパーニュの上にアボカドととろけるチーズをトッピングしたトースト。
アボカドLOVEな私には、たまらん朝食でございました~( ´艸`)プププ



そしてお昼は・・・↓

Imgp3464


トマトとベーコンのパスタ。


トマトのホール缶で作ったソースを絡めました。
にんにくたっぷり入れましたheart02



そして晩ご飯は・・・↓

Imgp3465


大根と豚肉の炒め煮


久々作ったなぁ~♪
今日は大根が苦手な息子の為に、じゃがいも(マチルダさん)も一緒に入れて煮てみました。
息子はじゃがいもが入っているとは気がつかずに、私が「じゃがいもは入ってるよ」と
教えてやると、「早く言ってよぉ~dash」と宝探し感覚でじゃがいも探し始めましたeye


私只今ダイエット挑戦中ですが、土日は家族が揃って食事が出来る機会ですから
量を少なめにして、みんなと同じものを食べる事にしました。
でもお酒はガマンできない~( ̄◆ ̄;)・・・それが一番ネックなんだよな・・・sweat02
まぁ、とりあえず出来るだけ頑張ってみますsign03


土曜も、日曜も家族揃って美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04






« 今夜はかつ丼☆ | トップページ | おひさしぶりのネイル☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はかつ丼☆ | トップページ | おひさしぶりのネイル☆ »