« ネイルチェンジ☆~謝恩会に向けて~ | トップページ | 謝恩会☆~テーマは虹~ »

2014年3月 4日 (火)

ひなまつり☆~2014~

今日は気持ちの良い快晴で、ここ数日洗濯を控えていた大物を洗ってすっきり♪

ですが、すっきりしないのが・・・鼻とのどsign03
そう・・・花粉症の季節到来です
さすがにお薬を飲み始めた方が良さそう・・・今夜から早速服用しなければ
だた、例年に比べると症状は軽いと感じます。
軽いまま、この季節をやり過ごせたらいいけどなぁ~confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、昨日は桃の節句・・・ひなまつり♪


我が家の姫のために、ささやかながらお祝いごはんを作りました。
昨日は平日ということもなり、昨年のように時間をかけて準備できませんでしたけどねsweat01
では、さっそくひなまつりごはんのご紹介です・・・↓

Imgp3588

旦那の帰りが遅いので、とりあえず先に3人でお祝いスタート♪

メニュー

*海鮮ちらし寿司
*名古屋風手羽先
*はまぐりのうしお汁
*かぼちゃのチーズ焼き

Imgp3591

海鮮をちらす・・・ということで、旦那との時間差を考えて
ひとりひとり盛り付けたんですけど・・・ちょっと寂しい感じになってしまい、残念
やっぱり鉢に盛った方がきれいだったかなと・・・

Imgp3589

ご存知、鶏好きファミリー・・・肉と言えば、鶏ですよねchick
というわけで、山盛り名古屋風手羽先です。
手は汚れちゃうけど、やっぱり美味しい~( ̄▽ ̄)

Imgp3592

そして、かぼちゃのチーズ焼き♪
チーズ焼きだけど、かぼちゃの上にまずオーロラソースをかけて
それからとろけるチーズと、パルメザンチーズをかけて焼いてます
チーズだけでも美味しいんだけど、オーロラソースのおかげでコクがましてうまいshine
以前、息子に絶賛されて・・・調子に乗ってまた作ってしまった次第です(笑)



というわけで、今年のお祝いごはんはこんな感じとなりました。
とりあえず、みんな満腹で喜んでくれたから良しとしようgood
主役の娘もちらし寿司たくさん食べて、うれしそうだったし。
ま、来年はもう少し、ゆっくりお祝いできたらいいな・・・と思いますconfident



みんなで美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« ネイルチェンジ☆~謝恩会に向けて~ | トップページ | 謝恩会☆~テーマは虹~ »

コメント

う~ん、いつも通り美味しそうhappy02
ちらし寿司、ちっとも寂しい感じじゃないよ~。
赤いお皿とマッチしてて、とっても映えてます。good
赤いお皿って、結構いいのね。
娘ちゃん、毎年ちゃんとお祝いしてもらえて幸せやね。ribbon

かぼちゃのチーズ焼き、オーロラソースをのせてから・・
なるほどな~。
チーズとかぼちゃだけじゃ、なんかこう、口の中で別々になっちゃうんだよね。
勉強になりました~。happy01

ribbonくらふぇさん

コメントありがとう♪
お皿もしっかりみてくれてるんだね!!
これ、最近のお気に入りでなんとも言えない良い感じの赤なんだぁ~heart04
赤いお皿って初めて購入したけど、食卓が華やかになって良いです♪

子供たちの好みに合わせることが多いので、かぼちゃはこんな感じで食べる事が
多いなぁ。オーロラソースでも良いし、チーズの下にもうひとソース!?あると
味の変化も楽しめてよい気がしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネイルチェンジ☆~謝恩会に向けて~ | トップページ | 謝恩会☆~テーマは虹~ »