« 幼稚園最後のお弁当 | トップページ | ☆Happy Wedding in Fukuoka☆ »

2014年3月20日 (木)

☆卒園おめでとう☆

本日3月19日。

娘は3年間の幼稚園課程を修了し、卒園を迎えました。
無事この日を迎えられた事、とてもうれしく思います。

shine卒園おめでとうshine

Imgp3667

胸にはお母さん達の手作りコサージュを付けました。

Imgp3668

たくさんの花に彩られた会場で、立派に修了証書をいただきました。
そして皆で思い出を呼びかけ、元気一杯お別れの歌をうたってくれました。
本当に大きくなったなぁ・・・(しみじみcrying

Imgp3675

クラスのお友達と記念写真
男の子ばっかり(笑)・・・女の子が少ないクラスでしたのでね( ´艸`)

Imgp3677

正門の所で花のアーチをくぐりながら、在園児とその保護者の皆さんに
見送っていただきました。そして、この赤いチューリップを最後にいただきました♪
きれいだね~heart04


年中からの途中入園でしたが、毎日元気に楽しく通ってくれました。
幼稚園生活の中で、泣いたり笑ったり、色々なお友達とかかわりながら
さまざまな経験ができました。おかげですごくお姉さんになったよね・・・うれしいよ♪
成長の記録をみると、3年間で約20センチ身長が伸び、体重も6キロ増えました。
本当に大きくなったんだね・・・あんなに小さかったのに・・・


今日、幼稚園の帰り道・・・
「もうこの道を、この子と2人で歩いて幼稚園へ行く事はなくなるんだなぁ・・・」
と思うと、すごく切なくて、寂しい気持ちになりました。
一緒に走って幼稚園に行ったり、雨の日も雪の日も傘を差して、長靴はいて・・・。
そんな場面を思い出すと泣けてくるんだけど、でもすごく貴重な時間だったなと・・・。
娘と2人、良い時間を過ごさせてもらいました。すごく楽しかったよ・・・ありがとうshine


本当にこの3年間、良く頑張りましたsign03
これからいよいよ小学生。新たな希望を胸に頑張って欲しいと願います。
もう一度言います・・・

shine卒園おめでとうshine

Imgp3666

担任の先生にお渡しした花束・・・
コレをお渡しするのが、卒対委員長としての最後の仕事でした。
これで、すべて終了sign03お疲れさまでした(笑)

« 幼稚園最後のお弁当 | トップページ | ☆Happy Wedding in Fukuoka☆ »

コメント

娘っち、卒園おめでとうhappy01shine
そしてマンゴープリン姫、卒対委員長お疲れ様でしたsign03

幼稚園の3年間で、子供達はすごく成長したよね。
娘っちと一緒に卒園できなかったのは寂しいけど、そちらの新しい園で楽しく過ごし、無事に卒園できて本当によかったねconfident
息子も、堂々と証書をもらい緊張気味に歩いて、本当に成長を感じました。

お互いに…、卒園おめでとうheart04

娘ちゃん、おめでとう。happy01
卒対委員さん、お疲れ様でした。
無事、全て完了させたね。

過ぎてしまえば、あっ!と言う間。
子供と一緒に色々できたり、してあげる時間なんて僅かだよね。
保育園の卒園式で、大泣きしたのを思いだしました。crying
来月からは、1年生。cherryblossom
楽しい小学生活を送ってね。clover

ribbonきょうこさん

こちらこそ、卒園おめでとうございますheart04

ホント、あっというまの3年間だったね。
入園式がついこの前のことのように感じるモンね!!
そちらの幼稚園で卒園させるまで通わせたいと願っていたけど
途中転勤で最後までいられなかったのは親としてすごく残念でした。
でもきょうこさんをはじめ、すてきな方々に会えて本当に良かったなと思うし、
娘も楽しい日々をそちらで過ごせて、良い思い出ができたから。

これからいよいよ1年生・・・またまた最初は心配ばかりになりそうだけど(笑)
お互い、子供たちを応援して行こうねwink

ribbonくらふぇさん

お祝いコメントありがとうございます♪
それと、この1年、ずっと応援してくれてありがとうheart04
すべて完了・・・ようやくホッとできそうだわぁ~smile

3年間、本当にあっというま・・・何だか気持ちが追いついてないけど
娘が成長したのは確かで、3年前とは全然ちがうもんなぁ~。
私も卒園式・・・泣いた!!やっぱりグッと来ちゃうよね。
いよいよ4月から小学生・・・応援して行きたいと思います。

さて、来週は息子の卒業式・・・そちらは更に涙の予感sign03

娘さん、ご卒園、おめでとうございますsign03
それからマンゴープリン姫さんも、お疲れ様でした。
私も、息子の卒園の時には、これでもか?って言うくらい泣きました。
小っちゃかった我が子が、いろんなことができるようになって・・・母としては感慨深かったことと思います。

4月からは、小学生!
また新しい生活が始まりますねcherryblossom
素敵なスタートが切れることをお祈りしています。

ribbonaiさん

お祝いコメントありがとうございます♪
娘はこの3年本当に大きくなったな、成長したなって思います。
色々な不安や悩みが3年前はたくさんありましたが、今ではそれも懐かしく感じていて
本当によくここまで成長してくれたとうれしい気持ちでいっぱいです。

いよいよ小学生で、また新たな不安もありますが、
彼女が楽しく学校生活が送れるよう、母として精一杯応援していきたいと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園最後のお弁当 | トップページ | ☆Happy Wedding in Fukuoka☆ »