« ☆Happy Wedding in Fukuoka☆ | トップページ | UNICORN , 全国ツアースタート☆ »

2014年3月26日 (水)

☆小学校卒業おめでとう☆

本日、3月25日。


息子、6年間の小学校過程を修了し、無事卒業を迎えました。


2度の転校を経験し、3校目で卒業。
それぞれの学校で、友達に恵まれ楽しく過ごす事ができましたね。
本当に6年間良く頑張り、そしてたくましくなりました。
あんなに細かったのに、いつのまにかデカくなり・・・↓

Imgp3817


結構シャイな男の子だったのに、今ではクラスでも笑いのセンスはピカイチと褒められる
ようなキャラになって・・・卒業アルバムの寄せ書きのページにも


「○○ (←息子の名前)、面白いからこの世界、生き抜ける!!」


というお言葉を頂きました(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そんな息子の卒業式・・・


快晴に恵まれ、最高の卒業式日和でした♪


たくさんの方々に祝福され、そして卒業証書を受け取り・・・
6年間を振り返った呼びかけ・・・
そして、「旅立ちの日に」など数曲を素晴らしい歌声で歌い上げてくれまして・・・


Imgp3789_2


それはやっぱり感動して・・・泣くでしょ!! って感じで号泣crying


この6年間の出来事が脳裏に蘇えり、歌の歌詞とリンクして・・・自然と涙が溢れました。


本当に本当におめでとうsign03
中学校へ行ったら勉強はもちろん、自分の夢を実現するための目標を定めて欲しいなと
母は切に願います。お年頃で少々扱いにくいけど・・・全力で応援するからねgood


Imgp3814


最後に・・・
息子が卒業文集に書いた好きな漢字一文字・・・「八(はち)」についてご紹介します。


八は数字にすると「8」。
8は横にすると∞(無限大)、ねじれをなくすと「0(ゼロ)」になる。
つまり無限の可能性があり、間違えてしまったら0に戻れる八・・・そんな人間になりたい。


と、そんな理由で「八」が好きなんだそうですconfident


無限の可能性に向かって・・・Never give  up sign03
それを息子へのはなむけの言葉にしたいと思います。



shine卒業おめでとうshine


Imgp3816


帰り道、早咲きの桜が満開でした♪
ソメイヨシノは、もうすぐ開花・・・するらしいですcherryblossom

« ☆Happy Wedding in Fukuoka☆ | トップページ | UNICORN , 全国ツアースタート☆ »

コメント

卒業おめでとうございます!
息子さんの新たなスタート!
何事も全力で・・・そして楽しく(^^♪
頑張ってくださいwink
中学になると色々大変なことも多いかと思いますが、
マンゴープリン姫さんも母として全力でサポート!頑張ってくださいhappy01

ちなみに・・・僕も8という数字が大好きです!ほぼ同じ理由で(笑)
あとは末広がりかな!
僕の趣味でやってるサッカーの背番号も8なんですよ~

息子くん、卒業おめでとうshinecherryblossomshine
転校をして大変な事もあったと思うけど、無事に卒業式を迎えられてよかったねhappy01notes
それを支えるマンゴープリン姫も、本当にお疲れ様でしたconfident
中学生になったらもっと大変になるかなsign02


名古屋市の数字でもあるよsmile
八を○で囲ったものが市章なんだ。
息子くんの好きな理由がステキだねwinkgood

ご卒業おめでとうございます!
6年間の成長…数字で見てもすごいですねsign03
スーツ姿も凛々しく、感動ですねconfident
中学生になると大変と言う話はよく聞きますが
それは順調に育ってる証だそうですよwink

親にとってもいろいろ初めてで
ドキドキの春になりますね♪
笑顔でファイト!

娘ちゃんに続き、息子くんも新しい門出やね。
おめでとう。
なんか記事よんでて、泣きそうになったよ。
6年の間、体の成長はもちろん精神の成長もあり、
母として口出しできないこともあったり
もどかしいこともあったんだろうな・・
なんて、勝手に思いを寄せてしまいました。crying

八 という字。
息子くんのとっても素敵な思いがこもってるね。shine
6年生って、こんなにしっかりした考えがあるのかと感心しました。
とにもかくにも、息子クンもマンゴープリン姫さんもおめでとう。happy02

息子さん、ご卒業、おめでとうございます。
6年間の成長って・・・ホントにすごいですよね。
マンゴープリン姫さんも、おめでとうございます&お疲れ様でした。

『八』・・・それだけで末広がりで・・・良い文字なのに、そんなにいろんな意味があるなんて・・・素敵な餞のコトバだと思います。

さてさて・・・
ふふふ・・・中学生・・・特に・・・中2(中2病なんて言葉もありますが・・・)くらいになると、ホントに男子は母には理解しがたい不思議な生物に成長しますsmile
そんな時は、『親』と言う漢字を思い出してください。『木の上に立って見る』のが『親』だそうです。私も先輩ママから頂いたコトバです・・・。

こんばんは^^
息子さんご卒業おめでとうございますo(*^▽^*)o

六年間で大きくなりましたね~( ^ω^)おっおっおっ
中学になってもぐんぐん大きくなりますねheart
楽しみです♪

八!深いわ~
しっかりしてますね
我が家の息子達何も考えてませんよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ribbonロメイさん

お祝いコメントありがとうございます♪

これからますますお年頃で、大変だろうなと思いますが
息子にとって楽しい中学校生活が送れるよう、私頑張りたいと思います!!

八・・・末広がりで縁起の良い一文字ですよね♪
息子がこんな事を考えていたなんて私も「へぇ~」って感じだったのですが
いつでも柔軟な考えをもって、やり直せる人間になってくれたいいなと
思っています。


ribbonきょうこさん

お祝いコメントありがとう♪

なんとか、卒業を迎えることができました♪
名古屋で過ごした日々も、彼にとっては楽しい思い出であり
そして良い環境で過ごせた事・・・親子共々感謝しています。


名古屋は「はちまる」・・・だよね!!
どうして息子がこんなふうに思うようになったかはよく分からないけど(笑)
まぁ、ポジティブにあきらめない気持ちをこれからも持ち続けてくれたらなと
思います!!

ribbonちぃ♪さん

お祝いコメントありがとうございます♪

成長の記録・・・6年間にこんなに成長してたなんて私もびっくり(笑)
追い越されるのも時間の問題です!!
中学生・・・かなり手強そうですが、頑張りますよ。
男子って理解しがたい部分多いですが、気長に付き合っていこうと思います☆

慌しい春になりますが、良い経験だと思ってがんばります♪


ribbonくらふぇさん

お祝いコメントありがとう♪

兄妹2人、何とか無事卒園・卒業を終えることができました!
体の成長は喜ばしい事ですが、精神的な変化には正直戸惑う事もありました。
名古屋に転校したての時はいわゆるギャングエイジで、言う事は聞かない
親を試すようなことばかり言って・・・私も辛い時期がありました。
でもそんなことを乗り越え、ようやく小学校卒業まで来ました。うれしいです。
これから、もっとしんどいことたくさんあると思うけど、気長に付き合っていうと思います。

「八」・・・息子がこんなことを考えているなんて思いも寄らなかったけど
その気持ち、ずっと持ち続けてくれたらいいなと思っています。

ribbonaiさん

お祝いコメントありがとうございます♪

「八」に込めた思い・・・いつも飄々としてつかみどころのない息子ですが
そんなことを考えていたなんて私も「へぇ~」と思ったりして・・・(笑)
でも、その気持ちはずっと持ち続けてくれたらなと思っています。

「親」・・・木の上に立って見る・・・私もそんな風に冷静に子供を見守れるように
なりたいなぁ・・・ありがとうございます☆
男子ママの先輩としてこれからも色々とアドバイスいただけたら本当にうれしいです♪


ribbonはんたさん

お祝いコメントありがとうございます♪

6年間でホント大きくなりました!!
私を追い越すのも時間の問題で、そのうち見下ろされる日が来ると思います(笑)

「八」・・・息子がそんな風に考えているとは・・・って感じでしたけど
これからもずっとそんな気持ちを持ち続けてくれたらなと願っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆Happy Wedding in Fukuoka☆ | トップページ | UNICORN , 全国ツアースタート☆ »