« これからいよいよ♪ | トップページ | 娘とおでかけ☆~原宿・表参道~ »

2014年3月31日 (月)

ライブ参戦記~UNICORN ツアー2014 イーガジャケジョロ~

3月29日。


待ちに待ったUNICORNツアーに参戦すべく、千葉県市原市へ行ってまいりました


千葉県市原市・・・とにかく遠かった(笑)
内房線に乗ったのは生まれて初めてだったし、小湊鉄道バスも初めて。
初めて尽くしのぶらり電車ひとり旅気分~
初めてながらも、どーにかこーにか市原市民会館へ到着したのでした


ライブ参戦自体は、前回の「ユニコーンがやってくるZZZ・・・」日本ガイシホール以来。
NEWアルバムを聞き込む時間もないままのライブ参戦で、少々不安はありましたが
楽しんでくることができました


さて、以下はライブレポ・・・ということでネタばれ満載(笑)
閲覧ご注意くださいませ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さてさて、それでは早速セットリストのご紹介です・・・↓


01. 夢見た男
02. KEEP ON ROCK’N ROLL
03. スターな男
04. あなたが太陽
05. あやかりたい'65
06. お前Baby
07. ハヴァナイスデー
08. WAO!
09. 鳥の特急便
10. 俺のタクシー
11. トキメキーノ
12. イーガジャケジョロ
13. 早口カレー
14. ユトリDeath
15. それだけのこと
16.17. オレンジジュース
18. Hello
19. 大迷惑
20. Boys&Girls
21. Feel So Moon
---アンコール1---
22. はいYES!
---アンコール2---
23. すばらしい日々


ライブ衣装まとめ

登場・・・迷彩柄のつなぎ
アンコール①・・・ツアーグッズでもある「赤いジャージ」・・・ひげダンスの音楽で登場
アンコール②・・・ツアーグッズ イーガTシャツ黒



おもしろMC

今回の市原市民会館について民生がひと言・・・
「初日にふさわしい場所です。最初は目立たない所が良いんです」と言ってました(笑)
それにしても・・・遠かったよ、民生さん


「今日は初日なので色々あるかと・・・」と言いながら、今日のライブの調子はと聞かれ
「・・・いやいや今日はもうすでにピークですから~」とイマイチ調子に乗り切れてない感
を完全否定!? でもわたし的には、全然良かったと思いますけど・・・民生さん


メンバー改名しすぎ??のまとめ(笑)

阿部→ABEDON (これは正式に発表されてましたけどね)

民生→O.T (コレは別に改名されてないけどww)

テッシー→IT社長 (手島いさむのイニシャルから来たのかな?)

EBIさん→ニセン14 (2014=にせんかずしと読む・・・本名堀内一史だからww)

川西さん→コンド55号 (こんど55歳になるって事??)


このような↑呼び名でメンバー紹介されてました(* ̄ー ̄*)



ライブまとめ


まず1曲目・・・「夢見た男」で、EBIさんがピンクのドア(どこでもドア風?)から登場
のちに、このドアは「エビでもドア」であることが明かされるのだけど。
EBIさんいきなりのハイテンションで、こちらも戸惑うくらい(笑)
電飾つきのフラフープを廻しちゃったり・・・のっけからガンガン飛ばしてくれちゃってdash


そして6曲目の「お前Baby」では、エルビス風でまたまたノリノリ。
スタンドマイクについていたバラを客席に投げるつもりが、バラが取れなくて・・・残念。
でも、あとでちゃんと客席になげてくれてましたよぉ♪(←さすが)


あと、日焼け止めのCMでお馴染み「あなたが太陽」・・・これ、すごくノリがよくて好き♪
「ジュレ~ジュレ~♪」ってのが、頭から離れない(笑)ライブでも盛り上がった1曲。


そして、10曲目・・・「俺のタクシー」
なんと川西さんがタクシーの運転手に扮して登場sign03
後ろのスクリーンには、阿部、民生、テッシーが登場する寸劇が流れ始めちゃって
荷物忘れた阿部→ヤケ酒→居酒屋の大将民生、怒る・・・みたいなね( ´艸`)
あと、個人的に地名の最後に出てくる「舟渡」・・・以前、その近くに住んでたんで
すごく親近感湧くんですけど、なぜマイナーな「舟渡」が登場するのか解せなくて(笑)
でも、これで「舟渡」もちょっとメジャーになったかもsign02


それから、14曲目の「ユトリDeath」
コレ、すごくカッコよかった・・・めちゃくちゃヘビーなサウンドと民生ボイスが最高good
おっちゃん達さすがだわぁ~と感激してしまいました((w´ω`w))


そして定番の「Hello」や「大迷惑」は会場に一体感があってすごく盛り上がりました。
「Hello」・・・いつもこの曲は早くに天国に旅立った友達を思い浮かべながら歌うんだけど
今回もその彼女を思い浮かべながら歌ったよ・・・やっぱり良い曲だよね。


あと、阿部ちゃんの「オレンジジュース」、「 We are All Right」も良かったshine


そして前々記事の念願かなって、最後に「すばらしい日々」を歌ってくれました♪

・・・めっちゃ感動crying

UNICORNの曲は全部大好きなんだけど、やっぱりライブでこの曲を聴くたびに
「あぁ~ライブでこの曲聴けてよかったぁ~、しあわせだぁ~」って感じるんです。
本当にありがとうね、UNICORNのおっちゃん達♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


再結成後のライブ参戦は、すべてアリーナ級の会場ばかりだったので
今回の市民会館レベルは、こじんまりとして、しかもステージが近くてすごく良かった。
その昔、地元熊本市民会館で参戦したUNICORNライブの事を思い出しましたconfident
やっぱりアーティストを近くに感じられるって、ライブの醍醐味sign03
アリーナも良いけど、市民会館レベルのお得感は半端ないと改めて感じたライブでした。



では最後に今回GETしたツアーグッズをご紹介・・・↓

Imgp3824

家族へのお土産!?・・・UCカープかつ

家族に大好評で、1日で完売御礼(笑)


Imgp3826_2

そして・・・

*GAME BOOK
*スポーツタオル
*イーガTシャツ黒
*缶バッチ付きカンペン
*迷彩柄エコバック


これだけ買ったけど・・・やっぱり赤いジャージ買えばよかったと後悔ばかりdown
みなさまどうかツアーグッズ、お買い忘れのなきようお気をつけ下さい(笑)



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました♪





« これからいよいよ♪ | トップページ | 娘とおでかけ☆~原宿・表参道~ »