« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

土日おうちごはん⑳

この土日はお天気も良く、絶好のお出かけ日和でしたね♪
みなさんはどこかへおでかけされましたか?


我が家は土曜日に「シマホ」=島忠へ出かけてきました。
お部屋のイメチェンのために、あるものを探しに行ったのですが・・・
それはまた記事にする予定ですのでしばらくお待ちくださいませ( ̄▽ ̄)


さて、久々の土日おうちごはんシリーズです。
この週末は、先日格安八百屋で仕入れてきた野菜に活躍してもらいましたscissors
というわけで、まずは土曜日の晩ご飯から・・・↓

Imgp4102

メインの「手羽元の塩麹焼き」

このボリュームですが、もちろん完売御礼・・・さすが鶏好きchick

そして・・・↓

Imgp4104

あの3袋100円のえのきを使って

Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ を作りました。

久々に作ったなぁ~♪これ簡単だけど本当に美味しいのですshine
ご興味のある方はぜひお試しくださいね(・∀・)イイ!


そうそうpaper

これをお試しに買ってみました・・・↓

Imgp4105

和膳

このビール、てっきり第3のビール系だとばかり思い込んでいたら
なんと正真正銘のビールではありませんかsign03
新発売と言えば、第3のビールばかりのイメージがあったからだと思うのですが・・・

さて、お味はというと・・・当然美味しゅうございました(笑)
ただ和食だけでなく、どんなお料理にも合う気がするのは私だけでしょうか?
まぁ、どうでもいいかww


Imgp4099



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、日曜日のランチ。


この日は、八百屋でGETした「はちべえトマト」を使ってパスタにしました・・・↓

Imgp4108

贅沢に生トマトでソースを作りました~♪


で、できあがったのはこちら・・・↓

Imgp4109

トマトクリームパスタ♪


パスタの上に、生のはちべえトマトをトッピング。

Imgp4110

やっぱり生のトマトで作ると、ひと味違う気がします。
酸味がとんがってないと言うか、トマトの甘みのおかげでまろやかなソースになりました。
生クリームが入る事で、さらに優しいソースに♪


というわけで、土曜も日曜も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年4月26日 (土)

良品週間スタート☆

またまた始まっちゃいましたね・・・良品週間


Main1

先日終わったばかりですが、ちょうどいいタイミングで再び始まってくれて
私としては好都合♪ちょうど欲しいものがあったからラッキーscissors


さてさて、今回良品週間でGETしたものはこちら・・・↓

Muji

*増やせるアルバムの台紙
*水出しアロマティー マスカット&グリーンルイボスティー
*ワイヤーかご
*深型かご


だいぶ暑くなって来たし、そろそろ水出しティーがでる頃かなと思って行ってみたら・・・
やっぱりありました♪ このアロマティーはホットで淹れるタイプを気に入っていたので
水出しタイプが出て、すごくテンション上がりました・・・これは絶対リピ買いしますshine


そしてそれぞれのかごは、模様替えの一環として購入したもの。
ワイヤーかごは、サイズ感が想像通りでGood♪ もうひとつ買い足す予定です。


とりあえず、予定通りのお買い物終了o(*^▽^*)o
良いお買い物ができましたgood
ちなみに今回は、5月7日まで開催されるそうです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの晩ご飯・・・↓

Imgp4093

*リメイク春巻き
*もやしのごま酢和え
*はちべえトマト
*大根、大根葉、揚げのみそ汁
*雑穀米


リメイク春巻きですが、昨夜のカレーの残りに春雨を投入し、春巻きの具材にしました!
ちなみに春雨はカレーに入れる前に、お湯で戻しました。
見た目は??ですが、味はなかなか~♪子供たちにも好評でしたのよ(* ̄ー ̄*)
また作ろう~notes


というわけで、美味しく晩ご飯いただきました heart04ごちそうさまでしたheart04




 

2014年4月24日 (木)

プチ模様替え♪

久々のおうちネタです♪


最近、食器から火がつき、はまり込んでしまった北欧の世界~♪
目下、猛勉強中・・・↓

Imgp4077

さすがにこれだけ買い込む予算はないので、図書館で借りてきましたscissors


なんかねぇ~、雑誌を眺めてるだけで楽しくてニヤニヤしております( ̄ー ̄)
あれも欲しい、これも欲しいと購買意欲が沸々と湧いてきて・・・ヤバイです(笑)
旦那にも本を見せて「次はこんな感じの家具がいいよね~」とか巻き込んでみたり。


そういえば、立川にIKEAがオープンしたんですよね~shine
こんなに北欧にはまり込んだんだから、行くしかないよね近々。
GWは激混みでしょうから、もうしばらく経ってからにします。


・・・というわけで、春ですし、今日はちょっと北欧っぽく模様替えを試みました♪


まずこちら・・・↓

Imgp4079

普段、リビングに飾っている私のクロスステッチ作品。


これをチェンジ~・・・↓

Imgp4082

マリメッコのファブリックでございます♪

昨年末、お安い時に楽天で買っていたものです。
ブルー系にして大正解o(*^▽^*)o
お部屋の雰囲気がグッとしまった感じがして、すごくいいshine


季節ごとにチェンジしていくと、また雰囲気が変っていいだろうなぁ~♪
またお買い得な時に、探してみよう( ´艸`)


とりあえず、お部屋のプチ模様替えは終了。
まだまだこれからも勉強は続く・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日のおまけ。


今日、ずーっと気になっていた八百屋さんに意を決して行ってきましたbicycle
そして購入したのは・・・↓

Imgp4078

*りんご(王林)
*はちべえトマト
*えのき(3パック)
*もやし


なんとこれだけ買って・・・575円sign03


はちべえトマトなんて、税込み160円ですよpaper
えのきも大ぶりで、しかも3パックなのに100円。
ちょっとびっくりしちゃいましたぁ~(゚0゚)


都心の八百屋でこんなにリーズナブルだとは・・・採算度外視なのかしら(笑)
もっと早く行っておけば良かったな・・・なんて。
まぁこれからマメに立ち寄ってみたいと思います。


さて、レッツクッキング・・・頑張らなければ~(* ̄0 ̄)ノ

2014年4月22日 (火)

今夜はカレイの煮付け☆

今日は朝から気持ちよく晴れていて、布団干したりシーツを洗ったりしたのに・・・
昼前から何だか雲行きが怪しくなり、午後にはとうとう雨が降り出しましたrain
早めに取り込んだので難を逃れましたけど・・・


でも明日からしばらくは晴天が続くようなので、色々洗濯しなくちゃt-shirt
ダウンもそろそろ洗おうかなぁ~♪


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日の晩ご飯です。


今夜は久しぶりにお魚ちゃんにしてみましたfish・・・↓


Imgp4074

*カラスガレイの煮付けwith蒸かし芋
*ヤムウンセン
*豆腐と揚げのみそ汁
*ごはん

Imgp4075

いい具合にあめ色に仕上がりました~( ̄▽ ̄)shine

Imgp4076

昨日の残りの豚そぼろを使って、ヤムウンセン。
パクチーも使い切りたかったので、大量投入sign03
輪切りの唐辛子がなかったので、「まいったか朱次郎」をたっぷりかけていただきました。


和風&アジアンと統一感のない晩ご飯になってしまいましたが・・・
まぁ美味しく頂きましたので、良しとしておきましょう♪


heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの・・・日曜日の晩ご飯です・・・↓

Imgp4070

題して・・・ shine春らしいパスタshine


具材は、塩豚、あさり、春キャベツ、スナップエンドウ、アスパラ・・・と
春らしい食材をたっぷり使ってみました♪
中でもこの熊本県産のスナップエンドウは、豆の粒がかなり立派でびっくりw(゚o゚)w
今まで購入した中でダントツの大きさ~sign03 もちろんお味もGood♪


味付けは、塩豚の塩気とあさりの出汁を活かしつつ、塩麹で味を整えました。
私と旦那は、またまた「まいったか朱次郎」をこれまたたっぷりかけていただきました。
最近、「朱次郎」ブーム来てます(笑) ←うちだけでしょwww


まいったか朱次郎・・・熊本県上天草市の特産品で~す♪

Akazirou
(画像お借りしました)


Imgp4071

というわけで、日曜日もおいしくいただきましたとさ・・・heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年4月19日 (土)

UT買っちゃいました☆

金曜日の朝、いつものように新聞のチラシをチェックしていると・・・


気になるものを発見sign03
それを目当てに、あるところへ走りましたrun


それは「ユニクロ」


毎年恒例の「UT」をゲットすべく、金曜日の寒空の下、ユニクロへ向かいました。
と言っても、毎年UTを買っているわけではありませんよ~( ̄▽ ̄)
数年前ユニコーンが再結成した時のコラボTシャツを買ったくらい。
でも今回は、どうしても欲しくて・・・速攻ユニクロ行きを決意した次第ですsign03


ということで今回GETしたのはこちら・・・↓

Imgp4060


リサ・ラーソンのTシャツ


最近、ちょっぴり北欧食器や何やらにはまっておりまして~♪
やっぱり、このUTは押さえておくべきかと思い購入shine
色んなデザインがあり、あれこれ悩んだ結果・・・このデザインに決定good
やっぱりボーダー・・・ですね(笑)


今年の夏はヘビロテで着用したいと思います(* ̄ー ̄*)



そして、娘にも一着GET・・・↓

Imgp4062


ヴァルドロームのチュニック


学校にきて行くには、もってこいですよね~♪
私好みのデザイン&色合いで即決(笑)
幸い娘も気に入ってくれたので、良かったconfident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先日の晩ごはんです・・・↓

Imgp4059

*鯖の塩焼きwith青のりいり卵焼き&トマト
*新じゃがのポテトサラダ
*若竹汁
*雑穀米

Imgp4057


久々のポテサラ♪


新じゃがなので、なめらかで美味しゅうございます~♪
赤たまねぎで彩りをプラスshine

Imgp4058


若竹汁~♪


先日の筍ごはんの残りをおみそ汁にしてみました。
娘が意外と筍が好きだということが判明(笑)
筍ごはんも、このおみそ汁もたくさん食べてくれました。


春らしいごはん、美味しくいただきました  heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年4月16日 (水)

最近のおうちごはん~まとめ~

新学期が始まって1週間ほどが経過しました。
子供たちは、それぞれ新しい生活リズムになれる為に毎日頑張っています。
あんなに朝起きが苦手だった息子も、別人のように早起きしていますよぉ~clock
どうか、ずっとこの調子で過ごして欲しいものです。


私はというと・・・


入学式、結婚式と慌しい1週間でしたが、ようやく落ち着きを取り戻し、
穏やかな時間を過ごせるようになってきました。
昨年度は心の余裕もなくて、おうちごはんの記事もあまり書けない状況でしたが、
新年度に入ってから卒対のプレッシャーからも開放され、少しずつごはん作りを
楽しむ余裕が戻ってきました・・・と言ってもまだまだリハビリ中ってところですけどねsweat01



というわけで、ここ最近のおうちごはんのご紹介です。
とりあえず、今日の晩ごはんから・・・↓

Imgp4050

*豚バラと厚揚げの甘辛炒め
*サーモンのお刺身
*筍ごはん

Imgp4051

にんにくを入れて炒め、ガッツリ系の味付け。
長ねぎ&青ねぎも入れています。

Imgp4052

ずーっと食べたかった筍ごはん♪
筍は水煮を使用。兵四郎だしやうすくち醤油といっしょに炊き込みました。

筍ごはん・・・春だなぁ~( ̄▽ ̄)shine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


数日前の晩ごはん・・・↓

Imgp4043

*名古屋風手羽先with焼きそら豆&トマト
*なすの焼き浸し
*豆腐のかき玉汁
*雑穀米

Imgp4044

そら豆はさやごと魚焼きグリルで焼きまして~♪
今回は盛り付けの都合上、さやから豆を出しちゃいました。
そら豆・・・もう一回くらい食べたいなぁ~( ^ω^ )

Imgp4045

こちらは切ったなすびを一度レンジで加熱した後、フライパンで焼きました。
もちろん、油はオリーブオイルですよ~♪
両面焼き目が付いたら、新たまねぎのスライスと共にゆずポン酢に浸し、
かつお節&ごまをさささーっとかけて出来上がりgood


これ、3本分作ったので2~3日楽しめました(・∀・)イイ!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


こちらは先週あたりの晩ごはん・・・↓

Imgp3942

*塩麹de鶏の唐揚げ
*カニかま入りニラ玉
*もやしスープ
*雑穀米

Imgp3943

私・・・ニラ玉大好きなんだけど、子供たちにはいまひとつ人気がないdown
ニラの香りがたまらんのに~sign03 この美味しさ分かって欲しい(* ̄0 ̄)ノ

Imgp3944

唐揚げは言わずと知れた人気モノ♪
下味に塩麹にプラスしてにんにく&しょうがのすりおろしをIN
やっぱり塩麹、いい仕事してくれますなぁ・・・いくらでも食べちゃいますわww



・・・ってな感じで、最近はだいぶ真面目にごはん作るようになりました(笑)
ずっと忙しかったのでなかなかUPできず、こんなまとめて書いてしまってすみません。
これからはマイペースながらも、もう少しこまめにUPしていきたいなと思います。
美味しいものが盛りだくさんの春ですから、もっとごはん作り楽しまなくちゃですねshine



というわけで・・・
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年4月15日 (火)

☆HAPPY WEDDING in Osaka☆

先週末、姪の結婚式に出席するため大阪へ出かけてきました。


今年に入ってから3回目の結婚式heart04
結婚式ラッシュ=ご祝儀貧乏状態ではありますが、
小さいころから可愛がってきた姪っ子の結婚式・・・感慨深いものがありました。


私の結婚式に来てくれた時は、まだ中学生だったのに、もうお嫁に行っちゃうなんて・・・。
月日の経つのは早いものです。私も年取るはずだわ(笑)


そんな姪っ子の晴れ姿をご覧下さい・・・↓


Imgp3968


父(=私の兄)と一緒に入場。

白とピンクの組み合わせのブーケが、姪っ子らしくてとってもCUTE(・∀・)イイ!


Imgp3984

幸せオーラ全開♪


ホテル内のイングリッシュガーデンで、親族&友人のみんなで写真撮影。
ほのぼのとした雰囲気で、いいね~♪


ちなみに新郎、新婦・・・身長差約40㎝Σ(・ω・ノ)ノ!


Imgp3995


Imgp3988


ケーキ入刀~♪

このあとファーストバイトということで2人お互いにケーキを食べさせあう儀式があり、
新郎はありえないボリュームのケーキを口に押し込められ・・・まぁお約束って感じかな


Imgp4033


お色直し後・・・サーモンピンクのドレスにお召しかえ。
姪っ子、すごく似合ってた・・・小柄だからなおさら可愛らしくて・・・(* ̄ー ̄*)


Mちゃん、本当におめでとうshine
色々と趣向を凝らしたイベントと、アットホームな雰囲気の披露宴で
私達親族も心から楽しめたお式でした。
時間をかけて準備した甲斐があったね・・・confident


心優しい旦那様と幸せな家庭を築いてくださいね♪
おばちゃんは陰ながら応援していますよ・・・がんばれ~(*゚▽゚)ノ


Imgp4042

式場でもあるホテルから見える・・・「太陽の塔」


人生初の太陽の塔・・・テンション上がった~( ´艸`)プププ 

2014年4月10日 (木)

お祝いごはん☆~あか牛のステーキ~

先週のこと・・・


息子と娘の入学式に先駆け、熊本の父がお祝いにとあるものを送ってきてくれました↓

Imgp3877


あか牛のステーキ肉・・・阿蘇王


あか牛については、今年のお正月の記事で紹介しましたが(関連記事→
私達が「美味しかった」を連発していたので、父が「また、あか牛ば送ってやるねぇ~」と
息子と娘のために今回用意してくれたのでした。

Imgp3878

やっぱり、熊本といえば・・・くまモン ですよね~♪



で、先日の土曜日お祝いごはんと称して、このお肉をいただくことにしました・・・↓

Imgp3880


じゃ~ん♪


すごいボリューム(笑)
思い切ってどーんと5枚とも全部焼きまして・・・
息子も娘もすごい勢いでがっつき、5枚完食か!?と少々慌てましたが
さすがに4人で5枚は多すぎて、残った分は翌日いただきました~o(*^▽^*)o


そして、つけあわせのサラダ・・・↓

Imgp3881


春らしいサラダ~♪


具材はスナップエンドウ、新じゃが、春キャベツ、スモークサーモン。
トッピングの温泉卵が少々失敗でしたが・・・そこはまぁご愛嬌ということで(笑)



そしてこちらも春らしく・・・↓

Imgp3882


新ごぼうのポタージュ


ポタージュに使用したたまねぎはもちろん・・・新たまねぎ
春○○、とか新○○って目にすると、「春だなぁ~」って実感しますね~♪
彩りもあざやかになるし、料理するのが俄然楽しくなりますnotes


そして、大人はステーキに合わせてこちらを・・・↓

Imgp3883

イタリア産の赤ワイン


リーズナブルなデイリーワインですwine
ライトボディーで軽やかな口当たり・・・なかなかよろしいかと(* ̄ー ̄*)



Imgp3879_2


熊本のじーさま。


大変美味しゅうございました・・・子供たちはもちろん、私達も大満足です。
なかなか入手するのが大変そうでしたが、そのお気遣いに感謝しています。
また何かの折に、ぜひともあか牛・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
待ってるよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ (←なんちゃって)


家族みんなで美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、最後におまけ・・・↓

Imgp3886_2


町内会からお祝いでもらったホールケーキ。


新・小学1年生のお祝いの会があり、出席者全員にひとつずつこのホールケーキを
いただきました。なんと太っ腹な町内会Σ(・ω・ノ)ノ!
こちらも家族みんなで、ありがたくいただきました♪

2014年4月 9日 (水)

☆息子と娘の入学式☆

4月7日、8日と2日連続で入学式に出席してきました。


7日は娘・・・8日は息子の入学式。
両日とも晴天に恵まれ、晴れやかな気持ちで式に臨みました。


娘の入学式・・・

つい先日、息子の卒業式だったのに、同じ体育館で今度は入学式。
卒業式はどこかピーンと張り詰めた緊張感がありましたが、
入学式は和やかな雰囲気で、子供たちの様子がとても可愛らしく感じました♪
保護者席から見てると、1年生みんな揃いも揃って、足をブラブラさせてて。
まだ小さいから足が床についてないんですよね・・・本当に可愛らしい場面でした。

Imgp3906


そして、息子の入学式・・・


息子の中学校は、4クラス編成で今回142名の新入生が入学。
入学式が行われた体育館も規模が大きくて、びっくりsign03
2年生、3年生も式に出席していましたが、みんなキビキビしていて
私語もなく、とっても静か・・・保護者の方がうるさいくらい(笑)


そして真新しい制服に身を包んだ息子が、どことなく小さく見えたというか・・・
制服に着られてる感もあるし、2,3年生に比べるとまだまだ幼く見えて・・・
卒業式のときは「大きくなったなぁ~」なんて感動してたのにね(笑)
不思議なものです。

Imgp3938_2

しかしながら・・・

最近お年頃なのか、親といっしょに写真を撮りたがらないんですよ・・・まったくもうannoy
なので↑は貴重な一枚。実は朝からご近所さんに頼んで撮ってもらったんです。
そーでもしないと逃げられちゃいますから~run  私の作戦勝ち( ´艸`)プププ


こうして、2日連続の入学式・・・無事終了♪
さすがに疲労困憊でしたけど、ようやくこれでホッと一息つけそうです・・・cafe


Imgp3909

入学式の帰り道・・・


公園の枝垂桜が満開cherryblossom
ランドセルに桜・・・春爛漫ですなぁ~( ̄▽ ̄)heart04


ともあれ、2人とも・・・notes入学おめでとうnotes



2014年4月 5日 (土)

桜の風景~2014~

4月2日。


息子の幼稚園時代のママたちと毎年恒例のお花見をしてきました♪
場所は都立浮間公園(関連記事→


この日は、午前中~昼過ぎごろまでは暑いくらいの陽気でしたが
夕方に近づくにつれ、曇ってきて肌寒くなりました~( ̄◆ ̄;)
でも1年ぶりのママ友との再会で会話も弾み、お酒も愉しめて楽しかったです。


さて、そんなお花見で捉えた桜の風景のご紹介ですcherryblossom・・・↓

Imgp3867

Imgp3869

Imgp3874

Imgp3876


昨年は雨で、この満開の桜にはお目にかかれなかったけど
今年はちょうど見頃でお花見ができて本当に良かった。
息子が幼稚園の頃から、ずーっと続いてきたお花見。
これからもずっと続いていって欲しいなぁ~confident
Yさん、来年もよろしくねm(_ _)m


今週末で、いよいよ桜も見納めかな・・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



桜とは関係ないのですが、春らしいカラフルなお菓子をいただいたので・・・↓

Imgp3827

ダロワイヨのマカロン♪おひさしぶり( ̄▽ ̄)shine

Imgp3830


箱を開けると、テンションUPup どれにしようかな~( ´艸`)heart04


では早速・・・↓


Imgp3833


マカロンのお供に、無印の「マスカット&グリーンルイボスティー」を淹れて。
これ、最近のお気に入りです♪


Imgp3831


私は、こちらをチョイス。
やっぱり美味しいよね・・・なんとも言えない幸せなひと時を味わえました♪


heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年4月 2日 (水)

娘とおでかけ☆~原宿・表参道~


子供たちは春休み真っ只中~cherryblossom


息子は連日塾の春期講習に通っておりますが、娘ちゃんは毎日がお休み~♪
ということで、そんな春休み真っ只中の3月31日。
娘と2人で、おでかけ&お買い物に出かけてきましたtrain



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



駅までの道すがら、桜が満開で思わずカメラを向けました・・・↓

Imgp3838

青空に桜が映えますね~cherryblossom


そして、乗換えで降り立った新宿駅のホームから見えたのが・・・↓


Imgp3839_2


そう、この日は3月31日・・・笑っていいともグランドフィナーレの日。
アルタの巨大ビジョンで、ちょうど生放送中の映像が流れていましたtv



さて、目的地は原宿。

原宿駅で降りて、春休みで激込みの竹下通りを通り抜け、原宿通りを行くと・・・↓

Imgp3841

Prism Stone 原宿


ここは春休みになったら娘と一緒に行こうと約束をしていたお店。
「プリティーリズム」というアニメのグッズや洋服が購入できたり
アニメ関連のイベントがあったり・・・アニメファンの女子にとって、聖地ってとこかな。


娘はずーっと「行きたい、行きたい」って言ってましたから、念願かなって
とてもうれしそうでした。欲しかったモノもGETできたし・・・良かったね♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、せっかく原宿まで出かけたので私も一ヶ所だけ行ってみたい所がありまして。
うわさでは平日でも入店まで1時間待ちだとか、レジでも更に1時間待つとか
聞いてましたので、行って見て混雑してたら帰ろうと思ってました。
ところが、すんなり入れて拍子抜けsign03


それがこちらのお店・・・↓

Imgp3856

FLYING TIGER


店内はやや混み合っていましたが、レジも待ち時間は5分ぐらいで
すんなりお会計まですませることができました♪


季節的にイースター系の雑貨が多数置いてあり、春らしくて可愛かったですよ。
お値段がリーズナブルなだけに、あれこれ買いたくなりましたが、
娘に「ママ、それ使わないでしょ!」って怒られたので(笑)我慢しました。


で、とりあえず今回GETしたのは・・・↓

Tiger

*スカーフホルダー
*ペーパーナプキン


なかなか春らしい色使いで、いいよねぇ~♪
今度行く時は、ひとりでゆっくり吟味してお買い物したいなぁ~( ̄▽ ̄)



そして・・・↓

Imgp3853

TIGER?


とあるお店の店先にぶら下げてあった、ホワイトタイガーのバック(←多分)
インパクトありすぎて、思わずカメラを向けました~(* ̄ー ̄*)


子連れで表参道なんて何年ぶり?って感じでしたが、
娘も手がかからなくなり、楽しく散策する事ができました♪
表参道にはいたるところに行列が出来ていて、興味をそそられるんですけど
それはまた、一人で訪れた時にでも立ち寄ってみたいと思います。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »