« 今夜はカレイの煮付け☆ | トップページ | 良品週間スタート☆ »

2014年4月24日 (木)

プチ模様替え♪

久々のおうちネタです♪


最近、食器から火がつき、はまり込んでしまった北欧の世界~♪
目下、猛勉強中・・・↓

Imgp4077

さすがにこれだけ買い込む予算はないので、図書館で借りてきましたscissors


なんかねぇ~、雑誌を眺めてるだけで楽しくてニヤニヤしております( ̄ー ̄)
あれも欲しい、これも欲しいと購買意欲が沸々と湧いてきて・・・ヤバイです(笑)
旦那にも本を見せて「次はこんな感じの家具がいいよね~」とか巻き込んでみたり。


そういえば、立川にIKEAがオープンしたんですよね~shine
こんなに北欧にはまり込んだんだから、行くしかないよね近々。
GWは激混みでしょうから、もうしばらく経ってからにします。


・・・というわけで、春ですし、今日はちょっと北欧っぽく模様替えを試みました♪


まずこちら・・・↓

Imgp4079

普段、リビングに飾っている私のクロスステッチ作品。


これをチェンジ~・・・↓

Imgp4082

マリメッコのファブリックでございます♪

昨年末、お安い時に楽天で買っていたものです。
ブルー系にして大正解o(*^▽^*)o
お部屋の雰囲気がグッとしまった感じがして、すごくいいshine


季節ごとにチェンジしていくと、また雰囲気が変っていいだろうなぁ~♪
またお買い得な時に、探してみよう( ´艸`)


とりあえず、お部屋のプチ模様替えは終了。
まだまだこれからも勉強は続く・・・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日のおまけ。


今日、ずーっと気になっていた八百屋さんに意を決して行ってきましたbicycle
そして購入したのは・・・↓

Imgp4078

*りんご(王林)
*はちべえトマト
*えのき(3パック)
*もやし


なんとこれだけ買って・・・575円sign03


はちべえトマトなんて、税込み160円ですよpaper
えのきも大ぶりで、しかも3パックなのに100円。
ちょっとびっくりしちゃいましたぁ~(゚0゚)


都心の八百屋でこんなにリーズナブルだとは・・・採算度外視なのかしら(笑)
もっと早く行っておけば良かったな・・・なんて。
まぁこれからマメに立ち寄ってみたいと思います。


さて、レッツクッキング・・・頑張らなければ~(* ̄0 ̄)ノ

« 今夜はカレイの煮付け☆ | トップページ | 良品週間スタート☆ »

コメント

はちべえトマト。 私が買っていたコープ東京では
ひと箱358円でした。 バラ売りでも1個100円は
していたし、安くてびっくりcoldsweats02

インテリアも素敵ですshine
我が家の段ボール。。。G・Wにはなんとか
片付けてしまいたいと思いますcoldsweats01

トマト、安っっsign03
八百屋さんや、魚屋さん、最近少ないもんな~。
よいところ、見つけましたね。good

家の中をなんとかしたい~と思ってた時に、
「どうしたいか。どんな風にしたいか。
具体的に考えて、自分がしてみたい方向の雑誌や
インテリアショップを見て勉強するべし」って何かで読んだな。
季節ごとにお部屋の中を少しチェンジっていいよね~。
うん、いいと思う。happy02
アタシも見習わないとなぁ。sweat01

ribbonターコイズさん

そうですよね~!!普通、それくらいしますよね!!
なので、この値段を見たときはかなりびっくりしました。
また、ちょくちょく覗いてみようと思っていますhappy01

引越後のダンボール、なかなか片付かないんですよねhappy02
GW、すっきりできたらいいですね♪くれぐれも無理なさいませんようにconfident

ribbonくらふぇさん

トマト、格安だよね♪

買い物はスーパーばっかりになりがちだけど、たまには八百屋さんを見てみるのも
いいなと改めて感じました。あと欲を言えば魚屋さんが近くにあればいいのにな・・・

今回の模様替えは新しいテイストに挑戦したかったので、研究が必要かなと
思い大量に借りてきました。雑誌を読んでいくうちに、今の部屋に何が必要で何が不要になったか少し分かった気がします。もっと勉強しなくちゃ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はカレイの煮付け☆ | トップページ | 良品週間スタート☆ »