« 桜の風景~2014~ | トップページ | お祝いごはん☆~あか牛のステーキ~ »

2014年4月 9日 (水)

☆息子と娘の入学式☆

4月7日、8日と2日連続で入学式に出席してきました。


7日は娘・・・8日は息子の入学式。
両日とも晴天に恵まれ、晴れやかな気持ちで式に臨みました。


娘の入学式・・・

つい先日、息子の卒業式だったのに、同じ体育館で今度は入学式。
卒業式はどこかピーンと張り詰めた緊張感がありましたが、
入学式は和やかな雰囲気で、子供たちの様子がとても可愛らしく感じました♪
保護者席から見てると、1年生みんな揃いも揃って、足をブラブラさせてて。
まだ小さいから足が床についてないんですよね・・・本当に可愛らしい場面でした。

Imgp3906


そして、息子の入学式・・・


息子の中学校は、4クラス編成で今回142名の新入生が入学。
入学式が行われた体育館も規模が大きくて、びっくりsign03
2年生、3年生も式に出席していましたが、みんなキビキビしていて
私語もなく、とっても静か・・・保護者の方がうるさいくらい(笑)


そして真新しい制服に身を包んだ息子が、どことなく小さく見えたというか・・・
制服に着られてる感もあるし、2,3年生に比べるとまだまだ幼く見えて・・・
卒業式のときは「大きくなったなぁ~」なんて感動してたのにね(笑)
不思議なものです。

Imgp3938_2

しかしながら・・・

最近お年頃なのか、親といっしょに写真を撮りたがらないんですよ・・・まったくもうannoy
なので↑は貴重な一枚。実は朝からご近所さんに頼んで撮ってもらったんです。
そーでもしないと逃げられちゃいますから~run  私の作戦勝ち( ´艸`)プププ


こうして、2日連続の入学式・・・無事終了♪
さすがに疲労困憊でしたけど、ようやくこれでホッと一息つけそうです・・・cafe


Imgp3909

入学式の帰り道・・・


公園の枝垂桜が満開cherryblossom
ランドセルに桜・・・春爛漫ですなぁ~( ̄▽ ̄)heart04


ともあれ、2人とも・・・notes入学おめでとうnotes



« 桜の風景~2014~ | トップページ | お祝いごはん☆~あか牛のステーキ~ »

コメント

W入学、おめでとうございますheart04
ぴかぴかの一年生shine ←古くてごめんなさいcoldsweats01
桜と入学式が今年はうまくマッチングしたようでよかったですねcherryblossom
東京からの便り、これから懐かしく拝見させていただきますねheart04

お子様のご入学おめでとうschoolcherryblossom
2日続きで、本当にお疲れ様でした。

娘ちゃんの黄色い帽子がピカピカで眩しいねhappy02shine
息子くんはブレザーなんだね。かっこいいgood
2人ともステキな学校生活が送れます様に…。

わが息子も何とか持ち堪えた桜の下、無事に入学式が終わったよconfident
お互いに、おめでとうnotes

遅れましたが、息子さん、娘さんご入学おめでとうございます!
うちの娘も小学校新1年生!ピカピカです(笑)

僕は毎日、心配で心配で・・・
先日、同じ静岡県の沼津市で登校中の児童が車にひかれ
死亡する悲しい事故(事件)がありましたし・・・
とりあえず毎朝、車通りの激しい通学路を通り過ぎるまで
一緒に歩いています。

うちの娘はまだランドセルがぎこちないですが、
毎日元気に楽しく学校に行って、無事に帰ってきてくれれば
それで良いです!
(息子は4年生になりサマになってきました)

お互い、親としてまだまだ子育て人生ですが、
頑張りましょうねwink

ribbonターコイズさん

コメントお返し遅くなりました・・・すみません

W入学も無事終わり、少しホッしているところです。
ソメイヨシノとは行きませんでしたが、枝垂桜や八重桜とはマッチングできました~♪
大した東京便りにはならないかとは思いますが・・・読んでいただけたらうれしいですconfident


ribbonきょうこさん

コメントお返しおそくなりました・・・ゴメンね

2人とも、なんとかそれなりの新入生らしい見た目になりました(笑)
一年生の黄色い帽子・・・1年限定だから貴重だよね!!
息子のブレザー、今は若干ダブついているけど、そのうちツンツルテンに
なるんじゃないかと冷や冷やしています(笑)

お互い、それぞれ子供がなれるまで大変だけど頑張って支えていこう!!
息子くん、おめでとうnotes


ribbonロメイさん

コメントお返し遅くなりました・・・すみません

ロメイさんの娘さんも一年生ですよね・・・ご入学おめでとうございますshine
ロメイさんの気持ちよく分かります!!こちらは集団登校ではないので一人登校。
1年生の親としては心配でたまりません。
先日の静岡の事故はすごく私もショックでした。
心配はつきませんが、子供を信じてそっと見守り続けたいと思います。

確かに後姿はまるでランドセルが歩いているみたいですが、うちの娘も毎日
楽しそうに通っています。ニコニコで「ただいま~」って帰って来るとホッとします。
ホント子育てまだまだ続きますが、頑張って行きましょうねrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の風景~2014~ | トップページ | お祝いごはん☆~あか牛のステーキ~ »