« ☆息子と娘の入学式☆ | トップページ | ☆HAPPY WEDDING in Osaka☆ »

2014年4月10日 (木)

お祝いごはん☆~あか牛のステーキ~

先週のこと・・・


息子と娘の入学式に先駆け、熊本の父がお祝いにとあるものを送ってきてくれました↓

Imgp3877


あか牛のステーキ肉・・・阿蘇王


あか牛については、今年のお正月の記事で紹介しましたが(関連記事→
私達が「美味しかった」を連発していたので、父が「また、あか牛ば送ってやるねぇ~」と
息子と娘のために今回用意してくれたのでした。

Imgp3878

やっぱり、熊本といえば・・・くまモン ですよね~♪



で、先日の土曜日お祝いごはんと称して、このお肉をいただくことにしました・・・↓

Imgp3880


じゃ~ん♪


すごいボリューム(笑)
思い切ってどーんと5枚とも全部焼きまして・・・
息子も娘もすごい勢いでがっつき、5枚完食か!?と少々慌てましたが
さすがに4人で5枚は多すぎて、残った分は翌日いただきました~o(*^▽^*)o


そして、つけあわせのサラダ・・・↓

Imgp3881


春らしいサラダ~♪


具材はスナップエンドウ、新じゃが、春キャベツ、スモークサーモン。
トッピングの温泉卵が少々失敗でしたが・・・そこはまぁご愛嬌ということで(笑)



そしてこちらも春らしく・・・↓

Imgp3882


新ごぼうのポタージュ


ポタージュに使用したたまねぎはもちろん・・・新たまねぎ
春○○、とか新○○って目にすると、「春だなぁ~」って実感しますね~♪
彩りもあざやかになるし、料理するのが俄然楽しくなりますnotes


そして、大人はステーキに合わせてこちらを・・・↓

Imgp3883

イタリア産の赤ワイン


リーズナブルなデイリーワインですwine
ライトボディーで軽やかな口当たり・・・なかなかよろしいかと(* ̄ー ̄*)



Imgp3879_2


熊本のじーさま。


大変美味しゅうございました・・・子供たちはもちろん、私達も大満足です。
なかなか入手するのが大変そうでしたが、そのお気遣いに感謝しています。
また何かの折に、ぜひともあか牛・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
待ってるよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ (←なんちゃって)


家族みんなで美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、最後におまけ・・・↓

Imgp3886_2


町内会からお祝いでもらったホールケーキ。


新・小学1年生のお祝いの会があり、出席者全員にひとつずつこのホールケーキを
いただきました。なんと太っ腹な町内会Σ(・ω・ノ)ノ!
こちらも家族みんなで、ありがたくいただきました♪

« ☆息子と娘の入学式☆ | トップページ | ☆HAPPY WEDDING in Osaka☆ »

コメント

こんにちは^^
熊本の赤牛、最高バイgood
私も先月のランチクルーズshiprestaurantでの
メインが赤牛だったのよheart02
サラダも春色でカラフルだし、それにしても町内会の太っ腹には
驚きですsign01

熊本のお父さん、いつも優しいな~。
ってか、お気づかいが細やかだよね。shine
なかなかね、男の人って気付かないと思うのだけれど。
やっぱお孫ちゃんかわいさかな~。smile
サラダがと~っても春してます。
スナップエンドウ大好きなんだよね~。
それにしても、町内会はすばらしいsign01
アタシの中学入学時、町内会のネーム入りのボールペンもらった。
ハッキリ言って、使えんよ。
町内会のネームが「三-三町会」だもん・・。sweat02

肉~うまそ~up
僕なら全部一人で食べられると思います(笑)
あっ!ワインもケーキも(笑)

余談ですが・・・一瞬、お肉のパッケージを見て
くまもんの肉(熊肉)だと思ってしまった僕って・・・アホ?(笑)

こんばんは^^
新生活school慣れましたか~♪
これから部活に勉強と息子さんも娘さんも
忙しくなりますね、school生活を楽しんでくださいね(o^-^o)

それにしてもおいしそうなお祝いpresent
我が家なら一瞬で無くなります^^;

息子さん、娘さん、ご入学おめでとうございます。
ピカピカのランドセルと、ピカピカの制服・・・。
楽しい学校生活を送られることを陰ながらお祈りしていますconfident
お祝のお肉、いっぱい食べて、おじいちゃんの愛情もばっちり感じて・・・
素敵な入学お祝ですね。

ribbonターコイズさん

ランチクルーズの記事、拝見しました!!
確かにあか牛、最高ですよね~♪
流通量がそんなに多くないので、父も入手するまで少々時間がかかったようですが
それでも待つ価値はあると思います。

太っ腹町内会・・・ありがたいことですconfident


ribbonくらふぇさん

いやいや~細やかかどうか分からないけど、肉なら確実に喜ぶだろうと思ってるから
送ってくれるんだと思う・・・牛肉なんて自分じゃ買わないからかなりありがたいけどねhappy01私もスナップエンドウLOVEなの~♪春先はよく購入しちゃいます☆


たしかにこんな町内会、めずらしいよね・・・今どき。
町内会名が入ったボールペンは使いにくいかもだけど(笑)、オーソドックスな記念品
だと思うよ~♪まぁ何はともあれ、お祝いしていただくのってうれしいものだね~happy01

ribbonロメイさん

「熊肉」・・・思わず笑ってしまいましたよ~happy01paper
くまモンで熊肉・・・ナイスですgood

ロメイさん、なかなかイケル口ですなぁ~♪
「あか牛」は脂っこくないし、旨みたっぷりなんでもしかすると5枚・・・大丈夫かも(笑)


ribbonはんたさん

こんばんは~♪

いよいよ新生活がはじまりましたが、まだまだペースが掴みきれていませんsweat01
子供たちも私もボチボチ慣れていければと思っています。
これから本格的な学校生活が始まりますが、多方面で楽しんでくれたらな~と
願っています・・・ありがとう♪

1号くん、2号くんにかかれば、秒殺でお肉がなくなってしまうかも!?happy02

ribbonaiさん

お祝いコメントありがとうございます♪

真新しいランドセルに、制服・・・それを眺めて春を感じると同時に、子供たちの成長を
感じています。生活のペースもガラッと変わり、慣れるまでもうしばらくかかりそうです。
子供たちも少しずつペースを掴んで、学校生活楽しんで欲しいと願っています。

子供たちに「美味しかった~♪」とお礼を言われて、父もご満悦の様子でしたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆息子と娘の入学式☆ | トップページ | ☆HAPPY WEDDING in Osaka☆ »