« 良品週間スタート☆ | トップページ | いよいよGW後半戦ですが・・・ »

2014年4月28日 (月)

土日おうちごはん⑳

この土日はお天気も良く、絶好のお出かけ日和でしたね♪
みなさんはどこかへおでかけされましたか?


我が家は土曜日に「シマホ」=島忠へ出かけてきました。
お部屋のイメチェンのために、あるものを探しに行ったのですが・・・
それはまた記事にする予定ですのでしばらくお待ちくださいませ( ̄▽ ̄)


さて、久々の土日おうちごはんシリーズです。
この週末は、先日格安八百屋で仕入れてきた野菜に活躍してもらいましたscissors
というわけで、まずは土曜日の晩ご飯から・・・↓

Imgp4102

メインの「手羽元の塩麹焼き」

このボリュームですが、もちろん完売御礼・・・さすが鶏好きchick

そして・・・↓

Imgp4104

あの3袋100円のえのきを使って

Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ を作りました。

久々に作ったなぁ~♪これ簡単だけど本当に美味しいのですshine
ご興味のある方はぜひお試しくださいね(・∀・)イイ!


そうそうpaper

これをお試しに買ってみました・・・↓

Imgp4105

和膳

このビール、てっきり第3のビール系だとばかり思い込んでいたら
なんと正真正銘のビールではありませんかsign03
新発売と言えば、第3のビールばかりのイメージがあったからだと思うのですが・・・

さて、お味はというと・・・当然美味しゅうございました(笑)
ただ和食だけでなく、どんなお料理にも合う気がするのは私だけでしょうか?
まぁ、どうでもいいかww


Imgp4099



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、日曜日のランチ。


この日は、八百屋でGETした「はちべえトマト」を使ってパスタにしました・・・↓

Imgp4108

贅沢に生トマトでソースを作りました~♪


で、できあがったのはこちら・・・↓

Imgp4109

トマトクリームパスタ♪


パスタの上に、生のはちべえトマトをトッピング。

Imgp4110

やっぱり生のトマトで作ると、ひと味違う気がします。
酸味がとんがってないと言うか、トマトの甘みのおかげでまろやかなソースになりました。
生クリームが入る事で、さらに優しいソースに♪


というわけで、土曜も日曜も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 良品週間スタート☆ | トップページ | いよいよGW後半戦ですが・・・ »

コメント

こんにちは^^
前にも書いたような気がするけど、オレンジページ(ってまだある?)を
見てるようで、相変わらず美味しそうなおうちごはんですねgood
えのきのレシピはさっそくクリップさせてもらいましたclip
今度、騙されたと思って作ってみることにします(´,_ゝ`)プッ
トマトもナイスですが、ブルーのお皿がまた爽やかでいい感じspade

こんばんは(^-^*)/

オレンジページありますよ~(^▽^)
いつもお褒めの言葉、ありがとうございます
そう言って頂けると、写真を撮るのにも気合いが入ります(^O^)/

えのき騙されたと思って、作ってみて下さい!
気に入っていただけたらいいな~shine

相変わらずおいしそうなの作ってるな~。good
手羽元は塩麹に漬けて焼くのかな?
うちも手羽元はすぐ無くなる~。chick
経済的にはありがたいです。smile
和膳、アタシも気にしてたんだよね。beer
だが、正真正銘のビールと知って買わなかった・・。weep
連休入るし、奮発しちゃおっかな~。moneybag(小市民)

こんばんは^^

雨は大丈夫ですか?
手羽元おいしいですよね♪
我が家もみんな大好きです☆

塩麹はまだ使ったことが無いので
マネっこしてみま~す(o^-^o)

ribbonくらふぇさん

ごめんねぇ~、お返し遅くなりました。

今回の手羽元は、漬け込まず焼きながら塩麹をかけちゃいました!
漬け込む時間がなかったからだけど・・・
漬け込んだ方がもっと柔らかく仕上がったのかなと思いますhappy01

和膳・・・飲んでみたかなぁ~?
なかなか最近は正真正銘のビールを買うことは無くなったよね。
第3系で普段は十分だし・・・でもやっぱり本物は美味しい~happy02

ribbonはんたさん

コメントお返し遅くなりました・・・ごめんなさい。

手羽元、安いし、食べ応えあるし、育ち盛りの子供が居る家庭には
お助け食材だよね~♪

塩麹、いろいろ使えるからあると便利ですよ~!!
ぜひ試してみてね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良品週間スタート☆ | トップページ | いよいよGW後半戦ですが・・・ »