« UT買っちゃいました☆ | トップページ | プチ模様替え♪ »

2014年4月22日 (火)

今夜はカレイの煮付け☆

今日は朝から気持ちよく晴れていて、布団干したりシーツを洗ったりしたのに・・・
昼前から何だか雲行きが怪しくなり、午後にはとうとう雨が降り出しましたrain
早めに取り込んだので難を逃れましたけど・・・


でも明日からしばらくは晴天が続くようなので、色々洗濯しなくちゃt-shirt
ダウンもそろそろ洗おうかなぁ~♪


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日の晩ご飯です。


今夜は久しぶりにお魚ちゃんにしてみましたfish・・・↓


Imgp4074

*カラスガレイの煮付けwith蒸かし芋
*ヤムウンセン
*豆腐と揚げのみそ汁
*ごはん

Imgp4075

いい具合にあめ色に仕上がりました~( ̄▽ ̄)shine

Imgp4076

昨日の残りの豚そぼろを使って、ヤムウンセン。
パクチーも使い切りたかったので、大量投入sign03
輪切りの唐辛子がなかったので、「まいったか朱次郎」をたっぷりかけていただきました。


和風&アジアンと統一感のない晩ご飯になってしまいましたが・・・
まぁ美味しく頂きましたので、良しとしておきましょう♪


heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの・・・日曜日の晩ご飯です・・・↓

Imgp4070

題して・・・ shine春らしいパスタshine


具材は、塩豚、あさり、春キャベツ、スナップエンドウ、アスパラ・・・と
春らしい食材をたっぷり使ってみました♪
中でもこの熊本県産のスナップエンドウは、豆の粒がかなり立派でびっくりw(゚o゚)w
今まで購入した中でダントツの大きさ~sign03 もちろんお味もGood♪


味付けは、塩豚の塩気とあさりの出汁を活かしつつ、塩麹で味を整えました。
私と旦那は、またまた「まいったか朱次郎」をこれまたたっぷりかけていただきました。
最近、「朱次郎」ブーム来てます(笑) ←うちだけでしょwww


まいったか朱次郎・・・熊本県上天草市の特産品で~す♪

Akazirou
(画像お借りしました)


Imgp4071

というわけで、日曜日もおいしくいただきましたとさ・・・heart04ごちそうさまでしたheart04

« UT買っちゃいました☆ | トップページ | プチ模様替え♪ »

コメント

こんにちはー
久しぶりにまとめてがっつり読ませていただきました!

おこちゃまたちの入学おめでとうshine
また新しいステージのはじまりですね。

主婦の生活ってマンネリなようでいて、家族の生活に合わせて変化するし、それをサポートするって結構大変よね。

でも娘ちゃんも小学校はいったし、何か新しいことやりいとか考えてんじゃない???

こんばんは^^
今日の熊本は、半そででもOKでしたよsun
まいったか朱次郎! いい仕事してくれるでしょwink
熊本のうまかもん、どんどん拡散していきましょうlovely

ribbonkameさん

どうも~お久しぶりです♪
がっつり読んでいただき、ありがとうございましたhappy01
kameさんも随分落ち着かれたのではないですか~?

こちらもようやく2人の新生活がスタートし、ホッとしているところです。
まだまだ新生活のペースが掴みきれてなくて、少しずつ慣らしている感じです。

昨年は何だか棒に振った1年だったので、今年は一日一日を丁寧に
過ごし、昨年できなかった事をやりたいと思っています。
新しくやりたい事・・・考えてはいますが、実現するのは来年以降かな・・・
とりあえず今年はのんびり過ごしますwink

ribbonターコイズさん

こんばんは~♪
熊本はそぎゃんあつかったとですかぁ~sun
こちらはここしばらく肌寒かったのですが、今日は快晴で随分暖かくなりました!

まいったか朱次郎・・・すごく気に入っています☆
熊本に帰ったらまた購入したいと思ってます。
くまもとのうまかもん拡散・・・がんばりましょう(* ̄0 ̄)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« UT買っちゃいました☆ | トップページ | プチ模様替え♪ »