« おでかけ☆~IKEA立川~ | トップページ | 北欧食器がやってきた☆~その②~ »

2014年5月26日 (月)

娘の運動会☆~2014~

5月24日土曜日。


娘にとって初めての小学校の運動会が開催されました。
五月晴れの空の下、新一年生の娘は終始ハイテンション♪
50m走、ダンス、玉入れとオーソドックスなプログラムに参加。
とにかく一年生は何をしても可愛い・・・そのひと言に尽きますね~( ̄▽ ̄)heart04
ビデオを撮りながら、顔がほころんできちゃいましたよぉ~shine(←すみません、親バカです)



さてさて、前置きが長くなりましたが、とりあえず今年の運動会弁当をご紹介・・・↓


Imgp4269

今年はこんな感じにしました~♪(昨年のお弁当はこちら→

メニュー

*2色太巻き(紅鮭&たくあん、混ぜ込みわかめ&きゅうり)
*鶏の唐揚げ
*アスパラベーコン巻き
*卵の春巻き
*ちくわ
*きゅうりの浅漬け


Imgp4270

紅鮭フレークは手作り。
切り身を買ってきて、レンジでチーン♪しました。

Imgp4272

今年は卵焼きに代わって、卵の春巻き
ゆで卵をつぶし、マヨネーズなどで味付けしたものを春巻きの皮で包んで揚げました。

Imgp4277

早速いただきま~す♪

娘、唐揚げよりも先にちくわに狙いを定めてパクリ(笑)

家族みんなで美味しく頂きました~restaurant


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、娘は今年白組に所属。

気になる勝敗の行方は・・・↓

Imgp4274

午前中は赤組がリード

そして、最終得点は・・・↓

Imgp4285

白組圧勝sign03

大差を付けて、白組優勝しました(* ̄ー ̄*)

この結果に大興奮の娘・・・

運動会後、私を見つけて「ちょっと、ママに大事な話があるの」と言って私を呼びとめ
「あのね、白組優勝したんだよ、すごいでしょ~」って誇らしげに教えてくれました。
ずっと見てたから知ってましたけど、わざわざ教えたくなるほど嬉しかったんですね。
ホント初々しいな、一年生って。ずっとそのままでいてほしいけど・・・無理かな(笑)


さて、来週は息子の運動会。
中学校の運動会って、かなり迫力あるんだろうなぁ~♪
今から楽しみだわ~lovely

« おでかけ☆~IKEA立川~ | トップページ | 北欧食器がやってきた☆~その②~ »

コメント

こんにちは^^
白組優勝shineおめでとうございます。
お弁当も作り甲斐がありましたねgood
赤白帽子のゴムのゆるさが私的にはツボでしたhappy01

運動会、早いね~。
うちも耐震工事の関係でここんとこずっと春だけど。
1年生になったばかりで、ダンスやら覚えるの、大変だったろうなぁ。
よくがんばったね、娘ちゃん。ribbon
しかも白組優勝、お弁当も美味しそうだし、たのしい思い出がまたできたね~。
そういえば、お弁当は一緒に食べれるのね。
うちは別々なんだよ~。つまら~ん。gawk

白組優勝おめでとうupup
娘っちの嬉しそうな笑顔が浮かぶよ〜happy01
初めての運動会でいい思い出になってよかったねo(*^▽^*)o
それにしても、すごーく美味しそうなお弁当だね!喜んだんじゃないsign02

こちらは今週の土曜日だよ。
1年は3クラスあるから、クラスの中で赤と白に分かれるんだよ。変な感じcoldsweats01

ribbonターコイズさん

ありがとうございます~♪
一致団結して勝ち取った優勝・・・
一年生ながらにその達成感を味わえたのだと思います。
応援合戦も大きな声で応援してましたし、よっぽどうれしかったようです。

紅白帽子のゴムもゆるいし、体操服もぶかぶかだし・・・どこから見ても一年生(笑)
それがまた何とも言えないんですけどねwink

ribbonくらふぇさん

こちらの学校はほとんど5月が運動会ですshine
連休明けから連日運動会の練習で、ダンスも叩き込まれたようです(笑)
音楽が「AKBの恋するフォーチュンクッキー」だったのでノリノリで踊っていました♪

以前通っていた学校は子供だけで食べてたところもあったけど
今の学校は子供と一緒。どっちがいいんだろうね~?
ちなみに息子の運動会は、子供だけで食べるから、楽で~すhappy01

ribbonきょうこさん

ありがとう~♪
白組優勝で、相当嬉しかったみたい(笑)良い思い出だよね~wink
あんなにテンションの高い娘を見たのは久々かも!?

そちらは今度の土曜日なんだね~お天気良さそうだよねsun
うちも3クラスあって、同じクラスでも赤・白に分かれていたよ、一緒だね!!
息子くんの活躍を祈ってますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~IKEA立川~ | トップページ | 北欧食器がやってきた☆~その②~ »