« 初夏の愉しみ&ネイルチェンジ♪ | トップページ | 息子の運動会☆&ブルーインパルス »

2014年5月30日 (金)

梅仕事☆~2014~

今日も東京は暑くなりました~( ̄◆ ̄;)


早くも家の中では、扇風機が大活躍です。
エアコンを使う日もそう遠くないかもしれませんね。
先週、エアコンクリーニング終わらせておいて良かった~happy02


明日は息子の運動会
相当暑くなりそう・・・熱中症だけには注意して欲しいものです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて。


いよいよ今年も「梅仕事」の季節がやってきました。
梅仕事も色々ありますが、我が家は梅酒専門(笑)
というわけで、本日梅酒を仕込んでみましたshine


まずはしっかり水洗い・・・↓

Imgp4294


その後、しっかり一個一個拭きあげたら・・・↓


Imgp4295


このヘタをとります・・・↓


Imgp4296


きれいになりました~♪


Imgp4298


これで準備OKgood

あとは、氷砂糖と青梅を交互に瓶に入れて、ホワイトリカーをドボドボ注ぐと・・・↓

Imgp4301


あっというまに出来上がり♪


美味しくな~れnotes 美味しくな~れnotes(←ジャムおじさん風)
これで、後は飲み頃まで待つだけ。
たまには、砂糖が溶けるようにゆすってあげましょう~(*゚▽゚)ノ


飲み頃が待ち遠しいなぁ((w´ω`w))

« 初夏の愉しみ&ネイルチェンジ♪ | トップページ | 息子の運動会☆&ブルーインパルス »

コメント

こんにちは^^
うわ~楽しみですね~♪
おいしくな~れおいしくな~れheart

運動会は無事におわりましたか?
急に暑くなったので熱中症に気をつけなければ
いけないですねsweat01
岩手も30℃です@@;

ribbonはんたさん

コメントお返し遅くなってごめんなさい。

梅酒、昨年は残りがあったので漬けなかったのですが
今年は瓶も空いたことですし、漬けました♪
秋ごろ、ちょっとお試しで飲んでみようかなぁ~と思っています。

土曜日は暑い中、無事運動会は終わりました。
やはり熱中症の生徒が出てしまい、救急搬送されました。
5月でここまで暑いのは、学校としてもはじめてだったと思います。
岩手も30℃!?、日本列島、どうなっちゃってるんでしょうねbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の愉しみ&ネイルチェンジ♪ | トップページ | 息子の運動会☆&ブルーインパルス »