« 梅ジャムづくり☆ | トップページ | 今夜はあんかけ天津飯☆ »

2014年5月12日 (月)

おでかけ☆~西荻窪・こけし屋朝市~

5月11日は母の日でしたね~♪
みなさまはどんな母の日をすごされましたか~?


晴天に恵まれた母の日に、我が家は朝早くからあるところへと繰り出しましたtrain
それは、月に一度開催される・・・↓

Imgp4207

西荻窪にある 「こけし屋」朝市へいってまいりました


毎月第2日曜日 8:00~11:00まで開催されるグルメな朝市。
お手頃な価格で洋食やパン、飲み物などなどが提供されるとあって
朝早いにもかかわらず、大盛況♪


我が家は9:00頃到着したのですが、すでにテラス席、店内1F&2F席は満席。
しばらく空席待ちをして、ようやく座れたのは9:20頃でしたでしょうか。
そして、またまた行列に並んで購入したのはこちらのお料理たち~・・・↓

Kokeshiya

左上から・・・

*ミートソーススパゲティ      ・・・450円 
*はまぐりのスープ       ・・・500円
*コロッケ(ポテトコロッケ&クリームコロッケ)・・・1個120円 
*仔羊の骨付き肉       ・・・550円
*生ビール


もちろん、これを家族でシェアしていただきました。
これに加え、旦那が幻のポークカレー(550円)を食べ、赤ワインを2人で追加。
娘も100パーセントのりんごジュースを注文・・・これ、すごく甘くて娘もベタ褒め
で、息子はと言うと・・・
この日は朝から塾の月一回の定期テストの日で、泣く泣く不参加。
なので↑のコロッケをお土産に持って帰りました♪


他にも人気メニューとして有名なパティシエ特製サンドイッチなどは早々に売り切れ。
目の前で作ってくれるんですから、そりゃ~食べてみたくなりますよね( ̄▽ ̄)
オムレツも同じく目の前で作ってくれますから、人気が高かったですねsign03


お料理が美味しいのはもちろん、朝っぱらからほとんどの方たちが
ビールやワイン片手にワイワイとにぎやかに食事をしている開放感がいいですねshine
人出も多いし、多少並ぶ時間はありますが、それでも最高の休日感を感じられる
あの雰囲気は何とも言えませんねぇ・・・幸せですよ(* ̄ー ̄*)


こちらに引っ越してきてからずーっと一度は行ってみたかったこけし屋・朝市。
念願かなって、行きたいところリストからようやく消す事ができました。
しかも、たまたま母の日ということで、素敵な母の日のプレゼントをもらった気分でした。
そして、こけし屋をあとにして隣駅=吉祥寺まで足を延ばし買い物をして帰宅しました。


こけし屋

東京都杉並区西荻南3-14-16
03-3334-5111


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの母の日晩ごはん・・・↓

Imgp4215

パパのお言葉に甘え、家族でラーメンを食べに行ってきました♪


おかげさまで、1日何も家事らしいことはせずに過ごしました。
楽チンでグルメな一日を過ごさせてくれた家族のみんな・・・ありがとうheart04


とても満腹な母の日となりました  shineごちそうさまでしたshine




« 梅ジャムづくり☆ | トップページ | 今夜はあんかけ天津飯☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅ジャムづくり☆ | トップページ | 今夜はあんかけ天津飯☆ »