« 梅仕事☆~2014~ | トップページ | 給食試食会☆~息子編~そして、紫陽花 »

2014年5月31日 (土)

息子の運動会☆&ブルーインパルス

今日の東京地方、尋常でない暑さを記録しました
まだ5月ですよね?信じられない暑さでした。


そんな真夏日を記録した5月31日。
息子の運動会でした。
暑さに備え1.5ℓの水筒を持たせましたが、あっというまに無くなり
途中で補給するという事態となりました。


やはりこの暑さで熱中症になり、救急車で搬送された生徒も出て
学校側もアタフタしている様子が伺えました。
例年ここまで暑くなった事はないんでしょうね。
でも生徒達は暑さに耐えながら、最後まで一生懸命頑張っていました。


我が息子くん、いくつか競技に出場しましたが、午後のプログラムの「障害走」で
お尻で割るはずの風船が、手で持った瞬間割れてしまうと言うアクシデント・・・
暑さのあまり、風船が膨張していたんでしょうね・・・触っただけで弾けちゃったんです。
息子自身もまさかの事態にびっくり・・・でもなんとかゴールまで走り抜けました。


そのほかの競技もさすが中学生、見応え十分good
2年、3年生と学年が上がるごとに走るスピードも速くて、リレーは面白かったsign03
先生方も一緒に走ったりして、大盛り上がり。でもさすがに中学生には完敗(笑)
この盛り上がりをみて、すごく雰囲気のいい中学校だなと再確認しました。


さて、長くなりましたがとりあえず息子の運動会弁当・・・↓

Imgp4304


*ジャーマンポテト
*チキンのカレーソテー
*卵焼き*きゅうりの浅漬け
*おにぎり(にんにくとうがらし味噌入り)


ジャーマンポテトは息子のリクエストおかず。
ガーリックで風味をつけるのがポイント♪


そして本日の息子・・・↓

Imgp4320

放送委員のお仕事中♪


「なんでこんな写真撮ってんだよぉ~annoy」と後で怒られましたけど。
お年頃の扱いは難しい~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


この運動会で、ひとまわり大きくなった気がする息子くん。
朝練、放課後練習と一生懸命頑張ったしね。
それでも、楽しそうにしていた息子を見てちょっとホッとした母なのでした


暑い中、お疲れさまでした( ̄▽ ̄)heart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、本日5月31日は「さよなら国立競技場」の日。
今日で最後を迎えたわけです。


今日、国立競技場の上空にブルーインパルスがやってくるということで
私も一目見ようとベランダにスタンバイcamera


午後5時半過ぎ、埼玉方面から飛んできましたairplane・・・↓


Imgp4325_2

トリミングしてみましたが、見えますか?


結構なスピードで過ぎ去っていき、写真を撮るのも緊張しました。
これは国立競技場に向かっていくところ。

Imgp4327

再び埼玉方面へ向かうところ。

Imgp4328_2

そして、再び折り返して国立競技場に向かうところ。


結局2往復したようでした。
東京五輪の開会式で、五輪の輪を描いたブルーインパルス。
今度は国立競技場最後の日に、まさに花を添えてくれたブルーインパルス。
それをこの目で見ることができた事を大変うれしく思います。


2020年、新しい国立競技場で五輪が行われるとき
私達家族が東京にいるかどうかは微妙ですが・・・
息子が順調に行けば大学生になる年なので、息子が東京の大学に進学すれば
それを足がかりに東京五輪見れたらいいなぁ~なんて思っています。
まぁ、どーなりますやらですけどね(笑)


というわけで、2014年5月31日は、我が家にとって私にとって
心に残る一日となりました・・・とさ。




« 梅仕事☆~2014~ | トップページ | 給食試食会☆~息子編~そして、紫陽花 »

コメント

暑い中、運動会お疲れ様でしたgood
こちらも3日連続の真夏日sunsunsun
梅雨入り前だというのに、梅雨明けのような暑さでしたsad
ブルーインパルスは、前日の予行飛行の時から
某サイトで大盛り上がりで、私も隊員の制服姿のピンバッジなど
貼り付けて凄いモン!とかコメいれたりはしゃぎまくりでしたhappy01

暑かったね~sweat01
うちは日曜日が運動会でした。
暑さで気が遠くなりそうだったわ。

中学生ともなれば見応えあるだろうな。
体の大きい子だと、ほとんど大人サイズだもんね。
騎馬戦とか、大迫力なんだろうな~。

ベランダからブルーインパルスが見えたのね。airplane
そりゃ~大興奮だ~。happy02
2020年の自分は、どこで何してるんだろうね~。happy01

ribbonターコイズさん

連日暑い日が続いていますね~sun
今日、九州地方は梅雨入りしたとか・・・
こちらも今週あたり梅雨入りするかもとニュースで言ってました!

そうですよね、前日からTVでも生中継やったりと盛り上がってましたね♪
先ほど、ブログでピンバッチや写真集拝見しました!!
ホントくまモンって・・・凄いモンですね~shine


ribbonくらふぇさん

お互い、運動会・・・お疲れさまでした!!
口を開けば「暑い~」「暑い~」を連発しておりました(笑)

中学校の運動会、盛り上がるね~♪
とにかく2、3年生の速いこと、速いことshine盛り上がったよ!!
あと、3年生男女でムカデ競争やったんだけど、これがまたアツイのよheart02
みんなの真剣さがすごく伝わってきて、最後女の子はうれし泣き&悔し泣きしてて
思わずもらい泣きしちゃった。2年後わが息子がムカデ競争するのが凄く楽しみだよ!!

2020年、ホントどこでなにしてるだろうね~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅仕事☆~2014~ | トップページ | 給食試食会☆~息子編~そして、紫陽花 »