« 娘の運動会☆~2014~ | トップページ | 初夏の愉しみ&ネイルチェンジ♪ »

2014年5月26日 (月)

北欧食器がやってきた☆~その②~

今日は運動会の振り替え休日で、娘は学校がお休み。
息子&旦那は通常通りでしたけど、娘を送り出す慌しさがないおかげで
ずいぶんのんびりとした朝の時間を過ごせました。


しかしながら・・・
土曜日、運動会観戦で一日中外にいたせいなのか体中が痛くて、ダルイ。
そのため昨日はほぼ一日中寝てたし・・・年のせいでしょうか、とても情けない有様。
そもそも金曜日、中学校のPTAの懇親会で遅くまで飲んでましたしね・・・beer
土曜日は朝5時起きでお弁当作りましたから、かなり疲れてはいたんですよ。
でも、ここまで疲れが取れないって、やっぱり年をとった証拠かなと。あー情けないsad
無理は禁物だと思い知った、41歳なのでした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、先週の事。


お待ちかねのあるものを我が家にお迎えしました~♪・・・↓

Imgp4265_2

ウエルカム~(* ̄ー ̄*)shine


北欧食器がやってきた第2弾です(関連記事→





これ、どこのショップも品切れや入荷待ち状態だったので、
入荷したらメールが来るようにしていたんです。
そうしたら、ようやく「入荷しました!」のメールを頂きまして~早速ポチリpc


今まで愛用していたSTUDIO M のマグカップが欠けちゃってそろそろ寿命かなと思い、
ならば同じようにたっぷりサイズのモノを買おうと思い、このティーマにしたのです。


早速、朝のカフェラテはこのカップでいただいてます~♪



そして、もうひとつ。

こちらは、北欧食器ではありませんがテイスト的に北欧のモノと相性が良い

「波佐見焼」・・・↓

Imgp4266

かもめのステッチかな?

ブルーのステッチなので、こんな組み合わせもできます・・・↓

Imgp4267

ネイビーのティーマとめっちゃ合う~( ´艸`)heart04


って、この組み合わせ方は購入したショップのHPに載っていましたのconfident
それが決め手で、このステッチ柄をチョイスしたんですよ~♪


どんなお料理を盛り付けるかは、これからのお楽しみ・・・ということで
しばらくお待ちくださいませ~(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後におまけの日曜ランチ・・・↓

Imgp4286

こちらは赤いティーマでボンゴレ♪

和風の味付けで、トッピングには自家製大葉をON

Imgp4287

調子に乗って食べ過ぎた~( ̄◆ ̄;)


炭水化物減らしたいのに、パスタLOVEなのでなかなか思うようにはいかず・・・
あ~、どうしてお腹ってへるんでしょうね?・・・へらなきゃいいのにっていつも思います。


ともあれ、家族で美味しく頂きました ごちそうさまでした(*^ω^*)

« 娘の運動会☆~2014~ | トップページ | 初夏の愉しみ&ネイルチェンジ♪ »

コメント

こんにちは^^
器選びにもセンスが光りますねshine
シンプルだけど個性もあり、なかなかいい感じですgood
うちも、もう引っ越しもないだろうしsweat02、これから
自分好みの食器などを揃えたいと思っていたので
参考にさせていただきますgood

ribbonターコイズさん

お返事おそくなりましたsweat01

お褒めいただき、ありがとうございますconfident
参考になれば、幸いです♪
今まではいただきものや、何となく買ったものもたくさんありましたが
この春に思い切って食器棚の断捨離をして、自分のお気に入りだけを
残しました。なんかすごくすっきりしました。

これからは自分の気に入った器を厳選していこうと思っていますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の運動会☆~2014~ | トップページ | 初夏の愉しみ&ネイルチェンジ♪ »