« ☆こどもの日☆~2014~ | トップページ | 梅ジャムづくり☆ »

2014年5月 8日 (木)

連休パスタ☆

連休も終わり、通常通りの生活に戻りました。


娘の学校では、水疱瘡が流行ってるみたいで数名欠席者が出てるようです。
運動会も近いですから、みんな早いところ回復するといいですね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて連休は終わりましたけど、連休中に作ったパスタのご紹介です。
創作パスタと言えば聞こえがいいのですが、いわゆる・・・


「テキトーパスタ」 でございます(* ̄ー ̄*)


というわけでまずはこちら・・・↓

Imgp4123

題して・・・のせただけパスタ


これ、あるCMを参考に作ってみたんです。
具材は、ツナ、かつお節、大葉、生卵。これらをパスタにのせただけ
そしてこれにポン酢を(我が家はゆずポン酢)かけ、ゆずこしょうを添えていただきました。
(子供たちはゆずこしょうは無し)


これから暑い季節にぴったりのさっぱり系パスタに仕上がりました♪
簡単、家にある材料でできてお財布にも優しい・・・って言い過ぎか(笑)
ま、ご興味のあるかたはお試しくださいませ~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、もうひとつは・・・↓

Imgp4167


*和風きのこ&ベーコンクリームパスタ
*きゅうりとにんじんのサラダ


こちらのパスタは、前日に新にんじんポタージュで使った残りの生クリームを使用。
なぜ和風かというと、ベースとなるスープに兵四郎だしを使用したので。
コンソメキューブもいいけど、和風だしもクリーム系に合うので私は好きです♪


トッピングにはアボカドをON
グリーンがプラスされるだけで、華やかになります♪
クリームとマッチして、更に濃厚な味わいのアボカドに変身~!(・oノ)ノ
美味しくいただきましたshine


いつも言ってますが、休日はやっぱりパスタ系が多くなるなぁ。
ま、家族みんな麺好きだからいいんですけど・・・
もう少しレパートリーを増やしたい、わたくしなのでした。


ごちそうさまでした


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけの・・・連休ショット・・・↓

Imgp4147


お天気の良かった日に、日比谷公園を訪れました♪


「日比谷サロー」のオープンテラスで、美味しいビールをいただいてきましたbeer
写真にはないけど、注文したマルゲリ-タがめちゃうまで、家族で感激sign03
チーズが濃厚だけどしつこくなくて、今まで食べたマルゲリータの中でダントツの1位♪
また食べたい一品となりました。


ここは旦那がまだ独身の頃、ランチを食べに訪れていたお店。
その当時は景気が良かったんですね~♪
今じゃそんな贅沢はできませんけどね(笑)


というわけで、たびたびお見苦しい写真で失礼しますが記録として・・・↓

Imgp4148


5月の晴天の下、飲むビールは最高o(*^▽^*)o
幸せな連休のひと時を過ごせました。
ここへ連れて行ってくれたパパさんありがとう♪

« ☆こどもの日☆~2014~ | トップページ | 梅ジャムづくり☆ »

コメント

いつもながらの飲みっぷり、ナイスですgood
ビールの向こうに見える白いジャケットが
旦那様かしら?( ̄ー ̄)ニヤリ

超ご無沙汰してます(笑)

大阪の結婚式の記事までは読んでましたが…超久しぶりにお邪魔しましたのでコメントを(笑)
ご飯、相変わらず美味しそうですね~。盛り付け方とか、お皿とかいつも凄いなと感心してみております。メニュー考えるのが苦痛な私は食器まで考える余裕なし(笑)

時々出てくる東京の地名?名所?日比谷公園とか・・見ると本当に都会に住んでらっしゃるのねと思い見てます。
江戸に行く時の参考にしたいので記事に沢アップお願い致します☆

お~飲んどる、飲どる。(笑)
お外で飲むビールって、なんであんなに美味しいのかね~。happy02

お休みのお昼は麺類が多くなるよね。
お手軽だけど、それなりにお腹も膨れるしね。
アタシもレパートリー増やしたい。
パスタといっても、今日の記事みたいにパスタそのものを
ネジネジに変えてみたりすればいいね。good
今日も勉強になりましたよん。notes

ribbonターコイズさん

こんばんは!

あはは・・・またまた昼間から飲んじゃいました(笑)
そうです、向こうに見えるやや二段あごのおじさんは・・・旦那ですhappy02
大正解でした~♪

ribboncan×2ママさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

私もちょいちょいブログ覗かせていただいているんですが
読み逃げばかりで、本当に申し訳ありませんcoldsweats01

いや、いや~写真で味は分かるまい・・・と何でもかんでもUPしておりますが(笑)
最近気持ちに余裕が戻ってきたので、また料理を楽しんでいるところです。

江戸には年に数回いらっしゃってるようですね~♪
私の行くようなところで参考になれば幸いです・・・がんばってUPしますね~happy01


ribbonくらふぇさん

いやぁ~昼間っから飲んじゃいましたよbeer
実はもう一杯ギネスビールお代わりしちゃったのよ・・・って飲みすぎ(笑)
外でビールを飲む時の幸福感・・・何ともいえないなぁ~heart04

パスタはやっぱり休日のメニューに1回は取り入れてるなぁ~。
もう少しレパートリーが増えるよう、研究頑張ります!!
そそ、ねじねじパスタで見た目が変わって、新鮮味がでるよね・・・また買っておこうnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆こどもの日☆~2014~ | トップページ | 梅ジャムづくり☆ »