« おでかけ☆~西荻窪・こけし屋朝市~ | トップページ | 40歳からのシンプルな暮らし »

2014年5月13日 (火)

今夜はあんかけ天津飯☆

今日は朝から2度地震があり、ドキッとしました。
最近、地震が多いなぁ・・・
立て続けに起こると、ちょっと不安になりますね。


お天気も昨日の天気予報で言ってたよりも回復が遅く、
そのせいか、「今日はかなり気温が高くなる」って言ってたのにそんなに暑くもならず。
朝から暑さに備えて、半袖を着てスタンバってたんですけどね(笑)
でも、明日は確実に!?暑くなるみたいです・・・明日も朝から半袖だぁ~t-shirt


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日は火曜日・・・生協供給日前日のため食材が乏しい冷蔵庫内(lll゚Д゚)
冷蔵庫にあるのは、卵、カニかま
これで思い浮かぶものと言えば・・・そう・・・


shine天津飯shine ですよね( ̄▽ ̄)


というわけで、ちょっくらクックパッドでレシピ検索して、作ってみたのはこちら・・・↓

Imgp4225

Cpicon ぽん酢あんの天津飯 by ミツカン味ぽん


付け合せたスープは、冷蔵庫内の残り野菜&豆腐で作りました♪
緑の野菜は、カブの葉っぱです。

Imgp4224

このレシピのあんは、そんなにドロドロではないので
下のほうに流れてしまいましたが、あんの味付けはすごく好きな感じでした♪
卵に生姜のすりおろしが入るのもポイントかなぁ~good


残り少ない食材でも何とかなりました~(v^ー゜)
こういう風に買い物に行かずに、あるもので何とかすると言う習慣を身につけなくちゃ。
ついつい何となく買い物に行っちゃうからな・・・気をつけないとね。


というわけで、天津飯美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけのmy gardenネタです。


最近、私のお庭に旦那が進出してきました( ̄◆ ̄;)
今年は「グリーンカーテンやってみようと思う」と言って、それに必要な道具を一式購入。
そしてこの前の土曜日、朝っぱらから・・・↓

Imgp4187

ゴーヤを植え込み中~♪


やると決めたら、準備の早いこと。
ゴーヤだけでなく、きゅうりやトマト、大葉を植えてました。
旦那、今年はやる気です・・・このままmy garden乗っ取られるかも~(笑)
って冗談ですが、まぁこれからの趣味として楽しんでくれたらいいのかなと思います。

Imgp4190

どんどん、大きくなってね♪


時々、成長記録をお伝えしたいと思います。

« おでかけ☆~西荻窪・こけし屋朝市~ | トップページ | 40歳からのシンプルな暮らし »

コメント

おおっsign01
アタシも今年こそはやってみようかな~って思ってます。
ってか、そろそろ種植えしないとねぇ。coldsweats01
きゅうりやトマトもいいかも~。
植物が育つのを見るってたのしいもんね。
だんなさん、がんばれ~happy02

ribbonくらふぇさん

我が家は今年、グリーンカーテンデビュー!!
ガーデニングって男の人がはまったら、すごく
マメに世話しそうで…それを観察するのも楽しいかも。
旦那には頑張ってもらわねばsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~西荻窪・こけし屋朝市~ | トップページ | 40歳からのシンプルな暮らし »