« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ライブ参戦記その②~UNICORNツアー2014イーガジャケジョロ@幕張メッセ~

2014年6月28日。


UNICORNツアー2014「イーガジャケジョロ」の追加公演に参戦すべく
千葉県・幕張メッセまで行ってまいりましたtrain


ツアー初日・市原市民会館の公演から早3ヶ月。(関連記事→
アルバム発売後、数日後のライブだったため曲を聞きこめておらず消化不良ぎみでしたが
今回は3ヶ月じっくり聞き込み、バッチリライブに入り込むことができました!!


というわけで、早速ライブレポ行ってみたいと思います(* ̄0 ̄)ノ
ネタばれ満載・・・閲覧ご注意くださいませ~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


まず、初上陸の幕張メッセ・・・すべてがアリーナ席状態。
だだっ広い会場は80列以上、横は120番以上あり、とにかく広い。
そのためステージもかなりの横広。


会場の特性なのか、音が分散してしまうのか、あまりうるさく感じなかったな。
ま、今回はジャケ席でかなり後ろだったってこともあるかも。
市原ではイーガでしたからね・・・おかげで今回はあまりお顔が見えませんでしたdown


さっそくですが、セットリストのご紹介・・・↓


01. 夢見た男
02. KEEP ON ROCK’N ROLL
03. スターな男
04. あなたが太陽
05. 頼みたいぜ
06. お前Baby
07. 看護婦ロック
08. WAO!
09. 鳥の特急便
10. 俺のタクシー
11. トキメキーノ
12. イーガジャケジョロ
13. 早口カレー
14. We are All Right
15. それだけのこと
16. 新甘えん坊将軍
17. ユトリDeath
18. オレンジジュース
19. さらばビッチ
20. 服部
21. 大迷惑
22. Boys&Girls
23. Feel So Moon
*アンコール1*
24. はいYES!
*アンコール2*
25. ひまわり


今回の追加公演では、セットリストいくつかの変更がありました!!


変更曲まとめ


05→頼みたいぜ

07→看護婦ロック(EBIさん歌う)

19→さらばビッチ

20→服部

25→ひまわり



ライブ衣装まとめ

登場・・・ カーキつなぎ

アンコール①&②・・・keep on truckin' Tee


今回買ったライブグッズ・・・↓


Imgp4448

*UC応援セット(はい・YESうちわ&LEDブレスレット)
*keep on R&R タオル

Imgp4449

*UCカーブカツ (再度購入・・・子供へのおみやげww)



ライブまとめ

1曲目。
夢見た男では、EBIさんフラフーパーズと共に巨大フラフープで登場。
かなりインパクトのある登場シーン。




3曲目、スターな男の時。
後ろのモニターにユニコーンメンバーに扮したおじいさん達が・・・
ニセコーンですか?(笑)おじいさん達のなりきり具合がかなりツボで爆笑( ´艸`)
演奏後民生が「俺達も年取ったねぇ~」とポツリ(笑)



そして3曲終わったこの時点で・・・
「今日、僕達がやりたいことはこの3曲でほぼやりきりました」と宣言(笑)
「お金もかかってましたしね~」とおじいさん達の映像のことみたいでしたけど。
「この後は、リハなしのフェスみたいな感じでやっていこうと思います」的なことを
民生さんが言ってました。ま、いつものUNICORN的発言ですけどね(*^m^)



で、4曲目の「あなたが太陽」ではこのMVが流れました・・・↓

 

 

ボキャブラ的な遊び心とセクシーな動画・・・こちらも閲覧ご注意ください(笑)


6曲目「お前Baby」では、サプライズプレゼントが!!
EBIさんが指定した席にバラのプレゼントが仕込んであると言うサプライズheart02
その女性に「あなたは幕張ベイベーだぜ~」とテンション上がるひと言がsign03
リーゼントにグラサン姿もカッコよかったheart04


8曲目「WAO!」後の阿部ちゃんMCがこれまた面白くて・・・
幕張は地元だという話から始まり、ユニコーン解散後ロシアに渡って石油を掘り当て
今ではこんなにお金持ちと言うオチ!?そして、お金持ちぶりを披露するために
ギターをとっかえひっかえで自慢(笑)・・・・「今日はそんな気分じゃないので」ってね。
スタッフさん、大変そうでしたけど。
あと、石油にかけ「せきゆ」→「せんきゅ」となんどもささやいていたのにも笑えたhappy02


10曲目「俺のタクシー」では、川西っさんが行き先はと聞くと
「浦安の楽屋」と答える、夢の国のネズミさんになりきったABEDEON。
その相方の姫役はテッシーという設定。かなりうけた~( ̄▽ ̄)


12曲目の「イーガジャケジョロ」で観客と
「イーガジャケジョロ」→「フ~~~~」という掛け合いをしたんですけど
いまいち盛り上がりにかけてしまった感じで・・・


民生:「みなさん、なんていうか・・・やさしいですね」
        「今のこの世の中を考えたら、すごくいいことだと思います」って
    民生さんこそ、やさしいわぁ~shine


17曲目の「ユトリDeath」・・・しびれたよぉ~( ´艸`)heart04
おじ様たちめっちゃかっこよすぎる!!しかしながら、ありゃースモーク焚きすぎ!!
 


そしてなんと言っても20曲目・・・・・「服部」ですよ~すごい、すごいsign03
服部だと分かった瞬間、思わず悲鳴をあげてしまいましたよ、ホントに。
ライブで服部を聞いたのはどれだけ振りだろう?
久々に聞いてもばっちり歌詞が出てくるんですよね( ̄ー ̄)scissors
そりゃー高校時代、相当聞き込んでますからね・・・簡単には忘れませんsign03
そして引き続いて21曲目の「大迷惑」で、会場の盛り上がりはマックスup
服部→大迷惑の会場の一体感には、何ともいえない高揚感を覚えました(* ̄ー ̄*)


22曲目「Boys&Girls」では金銀のテープが発射され、根性でGET♪
前方だけでなく、後方にも飛んで来たので大勢の方がGETできた模様です。


23曲目「Feel So Moon」では、事前に購入した応援グッズの光るブレスレットを
つけてスタンバイ。振らないと光らないので、ずっと振りっぱなし。
きっと3日後に筋肉痛を発症するに違いない(笑)
カラフルなブレスレットの光が何とも幻想的でキレイでした♪


アンコール1「はいYES!」では阿部ちゃんからクイズが出題され、
「ここは幕張メッセ。メッセに似た名前を持つサッカー選手は誰か?」という問題で
マッチのものまねをして答えなさいというもの。
メンバーにひとりひとりに聞いていくも正解ならず。
川西さんにいたっては問題すら聞き取れず「耳まで遠くなっちゃって」と阿部ちゃんに
突っ込まれる始末・・・そして民生が「メッシでーす」と正解scissors
で、「答えはメッシ・・・はいかYESで答えて~」とここから「はい・YES」うちわの出番となり
盛り上がっていったのでした♪


そして最後アンコール2はまさかの「ひまわり」
2009年の蘇える勤労ツアーの1曲目で耳にした「ひまわり」
真っ赤な幕に浮かび上がった5人のシルエット。
そして幕が下りて5人の姿が現れたときの感動は、今でも鮮明に覚えています。
「あーまたUNICORNの5人に会う事ができた・・・ありがとう」ってね。
あのときの感動を再びこの幕張で思い出す事が出来ました。


「すばらしい日々」は本当に大好きだから聞きたかったけど
今回の「ひまわり」という選曲でも全然良かったです。
清々しい気持ちでライブを聞き終えましたから~サンクスshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



というわけで、ワタクシの2014年のUNICORNライブ参戦、これにて終了となりました。
初日市原からすると、随分熟成されたライブになっていましたし、
追加公演のセットリストのチェンジ具合が、なんともグッと来る曲目ばかりで満足でした。
今回はニューアルバムもしっかり聞きこめたうえでの参戦でしたので
曲に入り込めて、すごく盛り上がる事が出来ました・・・完全燃焼ですヽ(´▽`)/
UNICORNのおじ様方・・・最高のパフォーマンスをありがとうheart04


これにてライブレポ終了です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m



追記

今回の幕張メッセのライブの模様は8月31日夜10:00~
WOWWOWで放送されるそうです!!楽しみですね( ̄▽ ̄)






2014年6月28日 (土)

ついに来た☆

ついに来た☆
幕張メッセに着いたよ(* ̄∇ ̄*)


何だかワクワク♪
みんな、ざわついてますねヽ( ̄▽ ̄)ノ
さぁ、盛り上がろうじゃありませんか(*^▽^)/★*☆♪


では行ってきます♪

腹ごしらえ☆

腹ごしらえ☆
腹ごしらえ☆
いよいよ幕張メッセに向け出発です。
と、その前に東京駅で腹ごしらえ(  ̄▽ ̄)
東京ラーメンストリートへリベンジ!?
牛タン塩ラーメンなるものを食しました♪
腹ごしらえはバッチリ!


ラーメン完食後、家族と別れ、只今京葉線に乗車中。
あー、もう少しでユニコーンのおっちゃん達に会える(* ̄∇ ̄*)

2014年6月27日 (金)

給食試食会☆~娘編~

本日6月27日。


先日の息子の給食試食会に続いて、娘の試食会に参加してきましたrestaurant


昨年は、役員として試食会主催者という立場での参加でしたが
今年は保護者の一人として、楽しく参加してまいりました~♪


今年の試食会の給食はこちら・・・↓

Imgp4446


メニュー

宮崎の郷土料理

*チキン南蛮
*切り干し大根の胡麻サラダ
*麦みそ汁
*ごはん
*マンゴープリン


当然のことながら、ぜ~んぶ手作りo(*^▽^*)o
マンゴープリンも市販品ではありませんよ~♪
みそ汁も九州らしく、麦味噌を使ったもの・・・やっぱり美味しいshine
切り干し大根も宮崎らしくていいよね~( ̄▽ ̄) サラダ仕立てがとっても新鮮shine


そして・・・
今週我が家の晩御飯としても登場した「チキン南蛮」・・・↓


Imgp4447

残念ながらタルタルソースはありませんでしたが、お味はとっても美味しかったですよnotes
甘酢に片栗粉を混ぜてとろみを付け、それに唐揚げを浸してあるようでした。
これはこれでいいねgood


今日のメニューは、わが娘ちゃんも完食したそうですヽ(´▽`)/
切り干し大根も大根だとは気がつかずに食べたみたい(笑)
これは我が家のメニューに取り入れてもいいかもって思っちゃいました。


というわけで、本日の給食美味しく頂きました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



本日、予約していた本を図書館で受け取ってきました・・・↓

Imgp4445


夢幻花(むげんばな)


今回は予約してから手元に届くまでそんなに時間はかからず。
久々の東野本です♪返却日までに、さっさと読み進めなくては(* ̄0 ̄)ノ



さて、最近子供が寝た後に読書の時間を設けるようにしています。
娘が小学校へあがってからここ3ヶ月、自分の時間の使い方がガラッと変って
いまいちリズムがつかめず、ダラダラ過ごして来たのですが・・・
これではいけないと、娘を9時に寝せる事を目標に家事をこなすようにして
ようやく最近、本を読む時間を確保する事ができるようになりました。


静かに本を読んでる時間は、気持ちがゆったりとして充実感がありますね♪


で、つい最近読んだ本・・・↓





なかなか面白かったです。


途中読み進めるうちに、泣けてくる場面もあったりして・・・
でも、主人公の感情を描いてる場面では「えっ!?」って思うような
極端な表現もあったりしましたけど、まぁ飽きずに最後まで読み切れました。


百田尚樹といえば「永遠の0」ですけど、手元にありながら未読。
東野本のあとにでも読もうかなぁ~と考えております。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


明日はいよいよUNICORNの追加公演の日でございます。
今回の会場は幕張メッセ。
市原同様、ちょいと遠いですけど、気合入れて参戦してまいります。
3月のライブ初日=市原以降、アルバムも随分聞き込みましたから
今度はかなりライブに入り込めると思います。


頑張るぞぉ~(*゚▽゚)ノ


民生を初め、UNICORNのおっちゃん達・・・最高のパフォーマンス期待してるぜup



2014年6月24日 (火)

今夜はアジのパン粉焼き☆

今日も一日すっきりしないお天気だった東京地方。


午後3時ごろだったと思うのですが、激しく雷が鳴り、いくつか落雷もあったようで・・・
ちょうど子供たちの下校の時間に重なり、うちのおバカ息子は折り畳み傘を忘れ
友達の家で雨宿りをして5時過ぎに帰宅。一方、娘は雷がひどくなる前に帰宅。


ちょうど今日は娘の習い事の日でしたが、雷があまりに激しいのでお休みしました。
あの状況では仕方なかったかなと・・・。


最近、不安定な空模様が続いています。皆様も急な雨・雷にはお気をつけ下さい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日の晩御飯です。


今日は冷蔵庫一掃メニューとなりました・・・↓

Imgp4435

*アジのパン粉焼き(カレー風味)withかぼちゃのガーリック焼き
*チンゲン菜&豆腐のかき玉汁
*もち麦ごはん

Imgp4436


生協の「アジフィーレ」にカレー粉とマヨネーズで下味をつけ、
パン粉をまぶしてフライパンで焼きました。
カレー粉で魚の臭みが軽減されて、食べやすくてGoodgood


そして付け合せのかぼちゃ。
まず、かぼちゃを薄めにスライスして、ガーリック&オリーブオイルでじっくり焼き
仕上げにしょうゆをささーっと回しかけるだけ。
シンプルだけど、子供たちには好評でございます~♪


息子に・・・

「今日のご飯は、めずらしく美味しかった」と言われまして・・・


こちらは毎日頑張ってるんですけどね・・・まったく腹立つわ~(*`ε´*)ノ
まぁでも、一応褒められたわけですから良しとしておきます。


今日も美味しく頂きました heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年6月23日 (月)

娘の手紙

昨日の事。
娘が書いた面白い手紙を発見しました・・・↓

Imgp4430


子供向け雑誌に付いていた付録を使って書いた手紙


Dear 未来の私    From2014年当時の私


この雑誌を買ってすぐに「ママ、Dearって何?Fromって何?」
って聞いてきたので、教えてあげてたのです。
そしたら、私が留守の間にこんな手紙を書いておりました。
未来の自分に書くなんて想像してませんでしたけどね。



さて、未来の自分へどんな手紙を書いたのでしょう?・・・↓

Imgp4432


お元気ですか?私は元気です。



いつもがんばってください。まけないでください。



すききらいをへらしてください。





最後の「すききらいをへらしてください」のひと言が何だかツボで( ´艸`)
好き嫌いの多い今の自分の事を、一応気にしているんだなぁ~と。
そんな娘を思うと可笑しいやら、可愛らしいやらで思わずクスッと笑ってしまいました。


予想通り、小学校では給食で苦労しているようですが、
先日、入学以来初めて牛乳を飲み干した日には、担任の先生からご丁寧に
ご報告いただきました!!食べられずに残してしまうものもまだまだ多いけど、
何とか頑張って食べようとする姿勢は感じています。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつ好き嫌いが減らしていけるといいね♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、おまけの晩ごはんですrestaurant


本日の晩ごはんはこちら・・・↓



Imgp4433


*チキン南蛮
*なめこ&豆腐の赤だし
*もち麦入りごはん



ひっさびさのチキン南蛮・・・胸肉で作りました♪
チキン南蛮は手間がかかりますが、美味しいんですよね~chick
小麦粉→卵の順に衣をつけて揚げ、南蛮酢にくぐらせる。
そしてお手製のタルタルソースをたっぷりつけていただく・・・う~ん幸せ( ̄▽ ̄)heart04


あまりの美味しさに(笑)、息子食べ過ぎてダウンdown
しばらく動けず横になっておりました・・・おバカさんです(笑)



Imgp4434


チキン南蛮、美味しいのだけど・・・作るのは疲れますsweat01

でも、美味しいものを食べるためには労力は惜しんではいられませんよねsign03


今日も美味しく頂きました  heart04ごちそうさまでしたheart04

2014年6月22日 (日)

スマホをチェンジ☆

スマホをチェンジ☆
名古屋から引っ越す直前に変えたスマホ…
あれから2年が経過。


旦那と協議の末、スマホをチェンジすることになり、
週末にドコモへ行ってきました!!


写真はnewスマホで試し撮りしたもの。
今回はカメラ重視で機種選びしましたが、いかがかな?


しかし、機種変更すると色々な設定をやり直すのが面倒ですね。
アプリも一つ一つ再インストールしましたし。


疲れました~( ̄▽ ̄;)


しかしながら、ゴーヤの成長の早さには驚くばかりです。

2014年6月17日 (火)

息子の珍回答(泣)&おうち晩ご飯☆

本日、息子の初・期末テストが終わりました。


期末は4教科も入りますので、かなりハードではありましたが
彼なりに頑張っていました。でも私から見たらまだまだ甘いって思うことも多々あり
今回のテストの結果を踏まえ、今後の勉強方法を考え直して欲しいと思いますrock


さて、今日は理科のテストがあったのですが、
息子曰く・・・「記号問題はほとんどなく、記述ばっかりで大変だったsweat01」と言ってまして。
で、その理科でまさかの珍回答が発覚Σ( ̄ロ ̄lll)


息子:「この問題、昨日やったのにどうしても名前が出てこなくて・・・」


私: (問題を見ながら・・・) 「あ~これ、エタノールじゃん。なんて書いたの?」


息子: 「キシリトールsign03


私: 「アホかぁ~ ( ̄◆ ̄;)」


息子:「とりあえず、なんか書いておこうと思ってさ( ̄▽ ̄)」


・・・って「-ル」しか合ってないし、キシリトールってありえないでしょ(笑)
これは植物の光合成の所で、葉っぱの色を脱色するのに何を使うかという問題で、
その答えが「エタノール」だったというわけ。
きっと先生も採点しながら、爆笑しているに違いない(笑)
お願いですから、次にこの問題が出たときは、間違えないでいただきたい(`◇´*)


ま、珍回答はありましたが、本人としてはまぁまぁの出来だったとの事(←怪しいsweat01
結果はどうなりますやら、乞うご期待sign03(って、ブログには載せませんけどね~)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では、おまけの晩ご飯restaurant


昨日と今日の晩ご飯のご紹介です。
まずは昨日から・・・↓

Imgp4407

*ガリバタチキン
*オクラのおひたし
*豆腐とカニかまとわかめのすまし汁
*白米


ガリバタ(ガーリックバター)風味の炒め物です。
キャベツでかさまし・・・最近はかさまし必須・・・息子くんよく食べますから~♪


Imgp4409

今季初のオクラさん


板刷りオクラを茹でて、めんつゆ&しょうがのすりおろしの液に浸して完了good
夏には欠かせない一品です♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、今日の晩ご飯・・・↓

Imgp4412

*豆腐つくねハンバーグ
*めかぶときゅうりとカニかまの和え物
*ナスと揚げのおみそ汁
*もち麦入りご飯


Imgp4413

つくねにはみじん切りの玉ねぎ、すりおろしたしょうが&にんじん、豆腐入り。
あんは甘酢あんにして、自家製大葉をたっぷり乗せていただきました~♪
さっぱりヘルシーなおかずでございましたgood


もち麦は数年前から食べていますが、モチモチして美味しいんですよ。
麦ご飯は体に良いと、先日のあさイチでも紹介されていましたから
積極的に摂りたいですね・・・しっかり吸水させるのがポイントだそうで
麦は2時間くらい吸水させるのが良いそうです。


というわけで、heart04昨日も今日もごちそうさまでしたheart04

2014年6月16日 (月)

グリーンがいっぱい☆

この週末、お天気が良くてとても暑くなりました~ヽ(´▽`)/
本日も快晴ですsun


梅雨の晴れ間ってことになりますが、それにしても暑すぎ( ̄◆ ̄;)
日差しも強烈で、日傘にアームカバー必須です。
ま、お天気いいので布団干したりマット類を洗濯できて、その点はうれしいですけどね。


さて、この週末もなんやかんやと忙しかったです。
ほとんど子供に関することでしたけど・・・


息子の塾の入試研究会やら、息子が期末テスト期間なので勉強に付き合ったりとか・・・
娘も宿題だったり、ピアノの練習だったり、まぁそんな感じで子供に振り回されてました。
土日=休日とは言え、私にとっては全然休日ではなく、稼働日。
気分的には月曜日が自分にとっての静かな休日・・・といった感覚です。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、そんな梅雨の晴れ間の強烈な日差しを受けて
我が家のグリーンカーテン=ゴーヤちゃん、メキメキ成長中ですup
カメラに全容が収まりきれないので、その一部を写真に収めてみました・・・↓


Imgp4403

こんな風に、黄色い花がたくさん咲いています♪


そして・・・↓

Imgp4404

花がしぼむと、小さなゴーヤが出現!!


このミニゴーヤがたくさん出来てきました・・・すごい成長力です
旦那が「100本ぐらい収穫できるんじゃない?」などと言っていますが
例えそんなに収穫できても、あなたそんなに食べないでしょ・・・と言ってやりました(笑)


ま、今後の成長を楽しみに観察を続けたいと思います(* ̄ー ̄*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



グリーンつながりで(なかば強引ですが・・・sweat01
昨日のお昼のパスタ・・・↓


Imgp4397

グリーンパスタ♪


先日のたこ唐草のどんぶりの兄弟分・・・パスタ皿~restaurant

Imgp4399


ジェノベーゼにルッコラをたっぷりON

ルッコラの香りと辛味が大人テイストに仕上げてくれました。
子供たちはもちろん、ルッコラなしで食べてもらいましたけど。


これからの季節は涼しげな見た目にもこだわってみたいなと思います。
shineごちそうさまでしたshine




2014年6月13日 (金)

夏コーデ☆~最近のお気に入りたち~

お久しぶりの更新です。


早いですね~1週間・・・あっというまに金曜日じゃありませんかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
今週は自分の体調もイマイチ、旦那もセキ&発熱で早退したりと
夫婦揃ってうつうつとした日々を過ごしておりました。
ようやく2人とも回復し、気持ちも晴れやかに週末を迎えた次第です。


この調子の悪かった数日間は、何も考えずただひたすらTVを見ていました。
昨年末TVをブラビアに買い換えたと同時に「hulu」を契約し、それ以来hulu三昧の我が家。
映画もドラマもアニメも盛りだくさんで、見応えありますgood
という訳で、このうつうつとした日々を、ヘビーhulu視聴で何とか乗り切る事ができました。


ちなみに一番面白かったのは・・・「ダブルフェイス」
今話題の西島秀俊出演の「MOZU」とほぼ同じキャストで以前に製作されたドラマ。
ハラハラ&ドキドキの連続で、心臓に悪かったです(笑)
でも潜入捜査官とか、公安警察ものとか「警察モノ」好きなんだなぁ~( ´艸`)shine
これからもhulu楽しませてもらいますよ~♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて。


みなさま、もうすっかり夏の装いを愉しんでいらっしゃる頃ですよね?


ワタクシもこの夏に向け、いくつかアイテムをGETしました・・・↓


Studioclip

まずはスカート。


今年はボーダーのスカート流行ってますよね?
この春先「STUDIO CLIP」で見つけたリバーシブルのスカート。
白&ネイビーもありましたが、履く勇気がなく(笑)グリーン&ネイビーをチョイス。
ヘビロテで着まわせる、なかなか優秀なアイテムです。


そして、バッグ。

「LAZY SUSAN」で購入しました。
ゴールドのヒョウ柄に、麻ひものような天然素材にラメを編みこんだ持ち手。
シルバーもありましたが、やっぱりゴールドが自分のワードローブには合うかなと。
それに店員さんに「秋ぐちまでお使いいただけますよ~♪」と勧められ、決定sign03

夏はいつもマルシェバッグが大活躍なのですが、ちょっと華やかなバッグもいいかなと
ちょっと冒険したお買い物でした。こちらもヘビロテ活躍中です♪



で、この2つのアイテムコーデの一例ですが・・・↓


Imgp4390

UTと合わせて、「ちょっとそこまでお買い物」コーデ。

楽チンコーデとも言う(笑)


そして・・・↓

Imgp4391

NIMEのカットソーにベティースミスのペインターパンツに先ほどのバッグ。

これに中折れ帽を合わせたりもします。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で、番外編の娘コーデ・・・↓

Imgp4392

ユニクロの「ムーミン」ワンピ&ビルケンのサンダル


ビルケンは先日の楽天スーパーセールでGET・・・↓


Imgp4393

娘のワードローブも私の影響か、ブルー系&グリーン系のモノが多い(笑)
なので、サンダルも自ずとこの色に決定
幸い娘も「私はクール系のコーデが好きなの♪」とお気に召されている模様(笑)



ちなみにこちらのショップで購入しました・・・↓





私もそろそろ、ビルケン買い換えたいなぁ・・・


というわけで、夏のコーデのご紹介でした( ̄▽ ̄)shine






2014年6月 9日 (月)

おうちごはん~まとめその②~

久々に晴れ間ののぞいた本日月曜日。
色々洗濯したくて3回洗濯機を回しましたが、昼過ぎから雨rain
あ~、すっきり晴れる日はしばらく望めないのかな・・・(´・ω・`)ショボーン
今年の梅雨は長引くとか・・・あー嫌だsign03


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


またまた放置していたおうちごはん写真・・・今度は土曜日ごはんを3週分UPします♪
退屈かもしれませんが、お付き合いいただけたらうれしいです。


ではさっそく~・・・↓

Imgp4191

Imgp4192


数週間前の土曜日晩ご飯


*かつおのたたき
*なすとトマトのパン粉チーズ焼き
*鉄鍋餃子


香味野菜をたっぷりトッピングするのが好き~heart04
赤たまねぎ、しょうが、大葉をこれでもかって乗せちゃいました。


この時期には必ず一度は食べたくなりますね・・・かつおfish
旬のモノは美味しいね・・・ごちそうさまでしたshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では・・・お・つ・ぎ


Imgp4330

これは息子の運動会の日の晩ご飯・・・ブルーインパルスが飛んだ日ですねairplane


*そうめん
*牛肉の肉団子(これはオリ○ンのお惣菜♪)
*豚キムチ
*餃子(味の○の餃子)
*アジアン風冷やしトマト


この日は超絶暑い日でしたから、ひんやり系を食べたくなりまして~penguin
まず頭に浮かんだのは「そうめん」。
それから、そうめんに合うおかずを考えました。


Imgp4332

豚キムチ~♪

仕上げにごま油と卵をかけるのがポイント。
まろやか~になりますぞ。

Imgp4333

アジアン風冷やしトマト・・・

赤たまねぎ、パクチー、くるみ、それにナンプラーをかけて。
好みでスイートチリソースでもOK。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして・・・おととい土曜日の晩ご飯・・・↓


Imgp4363

*和風ドリア
*ブロッコリー、かぶ、ベーコン、豆腐、あげのあんかけ風
*ハッシュポテト


和風ドリアは、ホワイトソース代わりに山芋を使用。
山芋をすりおろして、マヨネーズ、めんつゆ少々、こしょうで味付け。
ご飯の上に、豚バラとしめじ、ガーリックを炒めた具をのせて
山芋ホワイトソースをかけ、青ねぎを散らし、200℃で20分くらい焼きました。
チーズをかけ忘れましたが、ノープロブレム。次回は忘れずにbell


Imgp4364


先週は暑すぎて、こんなあったかメニューなんて考えもしませんでしたが、
この土日は肌寒くて、思わず温かいものが欲しくなりまして・・・
冷蔵庫に残っていたブロッコリーとカブ、長ネギ、ベーコン、豆腐、松山あげを
鶏がらスープで煮込んで、片栗粉でとろみをつけました~♪


ホッとする味に仕上がりました~( ´艸`)heart04
何か気温が不安定ですから、それにあわせてメニューもよーく考えないとですね。



以上、3週分の土曜日ごはんのご紹介でした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたconfident




2014年6月 6日 (金)

おうちごはん~まとめその①~

東京地方、すっかり梅雨空が広がっています。
梅雨入り早々、大雨ですよ・・・憂鬱ですdown
次の晴れ間はいつなんでしょうね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて~。


今日は最近放置されっぱなしの「おうちごはん」写真を一気にUP
ちょっと退屈かもしれませんが、最後までお付き合いいただけたらうれしいですheart04
今夜の晩ご飯の参考になれば・・・幸いです。


まずはこちらから・・・↓



Imgp4251_2

Imgp4255_2

Imgp4256_2


*鶏ささみカツ
*きゅうりの塩もみ
*きんぴらごぼう
*温玉 *玄米入りごはん


きんぴらは、ピーラーを使ってほそーくしました♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


お次・・・↓

Imgp4262_2

*豚バラとえのきの甘辛丼(生卵付き)
*豆腐とあげのおみそ汁
*トマト

このたこ唐草のどんぶり、最近購入しました♪
ヘビロテで使っているパスタ皿と同じショップで購入・・・↓




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


つぎ~・・・↓

Imgp4290

東南アジアなメニュー♪

*カオマンカイ風プレートwith エビとブロッコリーのホットサラダ
*パクチーたっぷり春雨スープ

何だかランチメニューっぽいですけど、一応晩ごはんです(笑)
鶏は胸肉をゆでました。その茹で汁で、春雨スープを作りましたchick


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


次です~♪・・・↓

Imgp4336


*豚バラチャーハン
*かぶとベーコンのコンソメスープ
*たまご豆腐


これはちょっとした楽チンメニュー。
週に一回、たまった冷凍ごはんを処分する時にチャーハンにするのです。
がっつりお肉を入れれば、食べ応えがあるメニューになりますgood



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp4341

ズッキーニのチーズ焼き


ズッキーニの輪切りとにんにく、ツナと炒めて、とろけるチーズをかけて
焼いた一品。ツナとズッキーニがめっちゃ合う~♪
これは絶対もう一度作ろうっと。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、昨日の晩ご飯・・・↓

Imgp4359_3

Imgp4361

*豚のしょうが焼き
*ミニトマトのハニーマリネ
*もやしとツナのカレーマヨ和え
*えのきとわかめと豆腐のかき玉汁


久々のしょうが焼き~♪
よく行くスーパーの特売品の豚ロースを使ったしょうが焼き。
野菜を入れてかさましです。


ミニトマトははちみつに漬け込み、ディル(ハーブの1種)で香り付け♪
大人な味わいになりました・・・美味しかった



というわけで、たまりにたまった「おうちごはん」写真・・・
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~♪








2014年6月 3日 (火)

給食試食会☆~息子編~そして、紫陽花

今日は暑い中、息子の給食試食会へ行ってきました。


中学校では、試食会はないだろうと思っていたらご案内がありまして。
息子曰く「小学校の給食より美味しい」というので(小学校の栄養士さんごめんなさいsweat01
参加させてもらうことにしたのです。


ところが・・・
行ってみると参加した保護者は私を含めて3名Σ( ̄ロ ̄lll)
確かにクラスごとに曜日を分けて実施されるわけですが、それにしても・・・少ない。
しかも今日はランチルームで生徒や先生達と一緒に食べると言う、気まずい状況。
やっぱり中学にもなれば、参加する保護者なんてあまりいないんですね・・・。


というわけで、生徒達の視線をビシバシ感じながら、他の2名の方々といただきました。
本日いただいた給食はこちら・・・ ↓

Imgp4339_2


*中華丼
*小松菜のピリ辛和え
*わかめスープ
*フルーツ
*牛乳

さすがに中学校の給食はボリュームがありました(これで1食=約320円)
しかしながら、この量をたった15分で食べなくてはならず、かなりハード。
息子に聞いたら「いつもそんなもんだよ~sign01」と言ってました。


お味の方は、やや薄味?かなという印象でしたが美味しかったです。
お弁当を作らなくていいんだから、何も文句はございません(笑)
本当、ありがたや~の給食様です。


さて、今月末には娘の給食試食会に参加予定。
去年は役員で慌しい試食会でしたが、今年はのんびり食べれそうで楽しみです♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて。


今年もいよいよ紫陽花が咲き始めましたね。
カメラを持ち歩いていたここ数日、目に留まった紫陽花を撮影してみました。

Imgp4308


Imgp4322

Imgp4340

まだまだ咲き始めたばかりなので、これからしっかり色づいていくのかなと思います。
やっぱり私は青系の紫陽花が好きです♪
なんかその花姿を見ていると、心が落ち着く感じがするから・・・((w´ω`w))
結局今年もまだ鉢植えは購入してないな・・これからでも買っちゃおうかな♪


そして、おまけの一枚・・・↓

Imgp4307

蝶が止まってる瞬間を激写


この一枚を撮るために、何回失敗した事か(´・ω・`)ショボーン
蝶ちょさん気まぐれですから、あっちいきこっちいき・・・大変でしたのよ~dash
でもこの瞬間を捉えた時、思わず「ヨッシャ」って言ってしまいました♪


料理写真もいいけど、花の写真も楽しいから大好きheart04
次はひまわりかな~。またそのときはカメラ片手に撮影に繰り出そう(* ̄0 ̄)ノ


« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »