« スマホをチェンジ☆ | トップページ | 今夜はアジのパン粉焼き☆ »

2014年6月23日 (月)

娘の手紙

昨日の事。
娘が書いた面白い手紙を発見しました・・・↓

Imgp4430


子供向け雑誌に付いていた付録を使って書いた手紙


Dear 未来の私    From2014年当時の私


この雑誌を買ってすぐに「ママ、Dearって何?Fromって何?」
って聞いてきたので、教えてあげてたのです。
そしたら、私が留守の間にこんな手紙を書いておりました。
未来の自分に書くなんて想像してませんでしたけどね。



さて、未来の自分へどんな手紙を書いたのでしょう?・・・↓

Imgp4432


お元気ですか?私は元気です。



いつもがんばってください。まけないでください。



すききらいをへらしてください。





最後の「すききらいをへらしてください」のひと言が何だかツボで( ´艸`)
好き嫌いの多い今の自分の事を、一応気にしているんだなぁ~と。
そんな娘を思うと可笑しいやら、可愛らしいやらで思わずクスッと笑ってしまいました。


予想通り、小学校では給食で苦労しているようですが、
先日、入学以来初めて牛乳を飲み干した日には、担任の先生からご丁寧に
ご報告いただきました!!食べられずに残してしまうものもまだまだ多いけど、
何とか頑張って食べようとする姿勢は感じています。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつ好き嫌いが減らしていけるといいね♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、おまけの晩ごはんですrestaurant


本日の晩ごはんはこちら・・・↓



Imgp4433


*チキン南蛮
*なめこ&豆腐の赤だし
*もち麦入りごはん



ひっさびさのチキン南蛮・・・胸肉で作りました♪
チキン南蛮は手間がかかりますが、美味しいんですよね~chick
小麦粉→卵の順に衣をつけて揚げ、南蛮酢にくぐらせる。
そしてお手製のタルタルソースをたっぷりつけていただく・・・う~ん幸せ( ̄▽ ̄)heart04


あまりの美味しさに(笑)、息子食べ過ぎてダウンdown
しばらく動けず横になっておりました・・・おバカさんです(笑)



Imgp4434


チキン南蛮、美味しいのだけど・・・作るのは疲れますsweat01

でも、美味しいものを食べるためには労力は惜しんではいられませんよねsign03


今日も美味しく頂きました  heart04ごちそうさまでしたheart04

« スマホをチェンジ☆ | トップページ | 今夜はアジのパン粉焼き☆ »

コメント

かわいい~ribbon
あたしも3行目でちょっと笑った。happy01
急に現実的になっとる~。(笑)
でもさ、自分でもアカンなぁって思ってるんだろうね。
そゆのを正直に素直に、自分に言ってきかせるとこがカワイイ。heart04
そのままで成長しておくれ。confident

チキン南蛮、我が家でも大好物です。chick
めったに作らず、買ってきたりしちゃうけど。
母の株を上げるためにも、頑張ってみるかな。up

ribbonくらふぇさん

でしょ?3行目笑えるよねhappy01
そ、そ、急に現実的・・・みたいなね!
ちゃんと娘なりに気にしてるんだなと思うと、私も応援しなくちゃなって。
急には好き嫌いは減っていかないけれど、その気持ちを大切にしてほしいなぁ~。

チキン南蛮作りは結構疲れるけれど・・・
胸肉でお安く、ボリュームもあってお得感は感じられますぞ!
良かったら作ってみてねぇ~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スマホをチェンジ☆ | トップページ | 今夜はアジのパン粉焼き☆ »