« 今夜はアジのパン粉焼き☆ | トップページ | 腹ごしらえ☆ »

2014年6月27日 (金)

給食試食会☆~娘編~

本日6月27日。


先日の息子の給食試食会に続いて、娘の試食会に参加してきましたrestaurant


昨年は、役員として試食会主催者という立場での参加でしたが
今年は保護者の一人として、楽しく参加してまいりました~♪


今年の試食会の給食はこちら・・・↓

Imgp4446


メニュー

宮崎の郷土料理

*チキン南蛮
*切り干し大根の胡麻サラダ
*麦みそ汁
*ごはん
*マンゴープリン


当然のことながら、ぜ~んぶ手作りo(*^▽^*)o
マンゴープリンも市販品ではありませんよ~♪
みそ汁も九州らしく、麦味噌を使ったもの・・・やっぱり美味しいshine
切り干し大根も宮崎らしくていいよね~( ̄▽ ̄) サラダ仕立てがとっても新鮮shine


そして・・・
今週我が家の晩御飯としても登場した「チキン南蛮」・・・↓


Imgp4447

残念ながらタルタルソースはありませんでしたが、お味はとっても美味しかったですよnotes
甘酢に片栗粉を混ぜてとろみを付け、それに唐揚げを浸してあるようでした。
これはこれでいいねgood


今日のメニューは、わが娘ちゃんも完食したそうですヽ(´▽`)/
切り干し大根も大根だとは気がつかずに食べたみたい(笑)
これは我が家のメニューに取り入れてもいいかもって思っちゃいました。


というわけで、本日の給食美味しく頂きました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



本日、予約していた本を図書館で受け取ってきました・・・↓

Imgp4445


夢幻花(むげんばな)


今回は予約してから手元に届くまでそんなに時間はかからず。
久々の東野本です♪返却日までに、さっさと読み進めなくては(* ̄0 ̄)ノ



さて、最近子供が寝た後に読書の時間を設けるようにしています。
娘が小学校へあがってからここ3ヶ月、自分の時間の使い方がガラッと変って
いまいちリズムがつかめず、ダラダラ過ごして来たのですが・・・
これではいけないと、娘を9時に寝せる事を目標に家事をこなすようにして
ようやく最近、本を読む時間を確保する事ができるようになりました。


静かに本を読んでる時間は、気持ちがゆったりとして充実感がありますね♪


で、つい最近読んだ本・・・↓





なかなか面白かったです。


途中読み進めるうちに、泣けてくる場面もあったりして・・・
でも、主人公の感情を描いてる場面では「えっ!?」って思うような
極端な表現もあったりしましたけど、まぁ飽きずに最後まで読み切れました。


百田尚樹といえば「永遠の0」ですけど、手元にありながら未読。
東野本のあとにでも読もうかなぁ~と考えております。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。


明日はいよいよUNICORNの追加公演の日でございます。
今回の会場は幕張メッセ。
市原同様、ちょいと遠いですけど、気合入れて参戦してまいります。
3月のライブ初日=市原以降、アルバムも随分聞き込みましたから
今度はかなりライブに入り込めると思います。


頑張るぞぉ~(*゚▽゚)ノ


民生を初め、UNICORNのおっちゃん達・・・最高のパフォーマンス期待してるぜup



« 今夜はアジのパン粉焼き☆ | トップページ | 腹ごしらえ☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はアジのパン粉焼き☆ | トップページ | 腹ごしらえ☆ »