« 夏コーデ☆~最近のお気に入りたち~ | トップページ | 息子の珍回答(泣)&おうち晩ご飯☆ »

2014年6月16日 (月)

グリーンがいっぱい☆

この週末、お天気が良くてとても暑くなりました~ヽ(´▽`)/
本日も快晴ですsun


梅雨の晴れ間ってことになりますが、それにしても暑すぎ( ̄◆ ̄;)
日差しも強烈で、日傘にアームカバー必須です。
ま、お天気いいので布団干したりマット類を洗濯できて、その点はうれしいですけどね。


さて、この週末もなんやかんやと忙しかったです。
ほとんど子供に関することでしたけど・・・


息子の塾の入試研究会やら、息子が期末テスト期間なので勉強に付き合ったりとか・・・
娘も宿題だったり、ピアノの練習だったり、まぁそんな感じで子供に振り回されてました。
土日=休日とは言え、私にとっては全然休日ではなく、稼働日。
気分的には月曜日が自分にとっての静かな休日・・・といった感覚です。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、そんな梅雨の晴れ間の強烈な日差しを受けて
我が家のグリーンカーテン=ゴーヤちゃん、メキメキ成長中ですup
カメラに全容が収まりきれないので、その一部を写真に収めてみました・・・↓


Imgp4403

こんな風に、黄色い花がたくさん咲いています♪


そして・・・↓

Imgp4404

花がしぼむと、小さなゴーヤが出現!!


このミニゴーヤがたくさん出来てきました・・・すごい成長力です
旦那が「100本ぐらい収穫できるんじゃない?」などと言っていますが
例えそんなに収穫できても、あなたそんなに食べないでしょ・・・と言ってやりました(笑)


ま、今後の成長を楽しみに観察を続けたいと思います(* ̄ー ̄*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



グリーンつながりで(なかば強引ですが・・・sweat01
昨日のお昼のパスタ・・・↓


Imgp4397

グリーンパスタ♪


先日のたこ唐草のどんぶりの兄弟分・・・パスタ皿~restaurant

Imgp4399


ジェノベーゼにルッコラをたっぷりON

ルッコラの香りと辛味が大人テイストに仕上げてくれました。
子供たちはもちろん、ルッコラなしで食べてもらいましたけど。


これからの季節は涼しげな見た目にもこだわってみたいなと思います。
shineごちそうさまでしたshine




« 夏コーデ☆~最近のお気に入りたち~ | トップページ | 息子の珍回答(泣)&おうち晩ご飯☆ »

コメント

おはようございます
ゴーヤの花が一瞬ハイビスカスに見えました。
綺麗ですね。
100本程収穫とはビックリcoldsweats01
パスタのグリーンも食欲をソソリマス。。

おお~、もうこんなに立派にそだってるのね。
育ち早いね~。upwardrightupwardright
100本収穫。食べなくても目指せ~happy02
アタシ、フウセンカズラの種、水につけたまんま。
芽も根もでてきてる。早く植えてあげなくては。bud

ブルーのお皿にグリーンのパスタっていいね。
目でも楽しんでますね、お料理。good

ribbonどうねさん

確かに~、形はハイビスカスに似てるかも~♪
100本とは大げさかもしれませんが、次々に実が出現してきて
びっくりしています。だんだん大きくなっていくのが楽しみですhappy01


ribbonくらふぇさん

そうなの~めっちゃあっというまに大きくなりました!!
どんどん実もできてくるし、驚いています。
本当に100本できたら、面白いけどねwink

ブルーの食器は何にでも合わせやすくて、使い勝手が良いです♪
夏にはもっと出番が多くなりそうですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏コーデ☆~最近のお気に入りたち~ | トップページ | 息子の珍回答(泣)&おうち晩ご飯☆ »