« 給食試食会☆~息子編~そして、紫陽花 | トップページ | おうちごはん~まとめその②~ »

2014年6月 6日 (金)

おうちごはん~まとめその①~

東京地方、すっかり梅雨空が広がっています。
梅雨入り早々、大雨ですよ・・・憂鬱ですdown
次の晴れ間はいつなんでしょうね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて~。


今日は最近放置されっぱなしの「おうちごはん」写真を一気にUP
ちょっと退屈かもしれませんが、最後までお付き合いいただけたらうれしいですheart04
今夜の晩ご飯の参考になれば・・・幸いです。


まずはこちらから・・・↓



Imgp4251_2

Imgp4255_2

Imgp4256_2


*鶏ささみカツ
*きゅうりの塩もみ
*きんぴらごぼう
*温玉 *玄米入りごはん


きんぴらは、ピーラーを使ってほそーくしました♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


お次・・・↓

Imgp4262_2

*豚バラとえのきの甘辛丼(生卵付き)
*豆腐とあげのおみそ汁
*トマト

このたこ唐草のどんぶり、最近購入しました♪
ヘビロテで使っているパスタ皿と同じショップで購入・・・↓




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


つぎ~・・・↓

Imgp4290

東南アジアなメニュー♪

*カオマンカイ風プレートwith エビとブロッコリーのホットサラダ
*パクチーたっぷり春雨スープ

何だかランチメニューっぽいですけど、一応晩ごはんです(笑)
鶏は胸肉をゆでました。その茹で汁で、春雨スープを作りましたchick


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


次です~♪・・・↓

Imgp4336


*豚バラチャーハン
*かぶとベーコンのコンソメスープ
*たまご豆腐


これはちょっとした楽チンメニュー。
週に一回、たまった冷凍ごはんを処分する時にチャーハンにするのです。
がっつりお肉を入れれば、食べ応えがあるメニューになりますgood



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Imgp4341

ズッキーニのチーズ焼き


ズッキーニの輪切りとにんにく、ツナと炒めて、とろけるチーズをかけて
焼いた一品。ツナとズッキーニがめっちゃ合う~♪
これは絶対もう一度作ろうっと。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、昨日の晩ご飯・・・↓

Imgp4359_3

Imgp4361

*豚のしょうが焼き
*ミニトマトのハニーマリネ
*もやしとツナのカレーマヨ和え
*えのきとわかめと豆腐のかき玉汁


久々のしょうが焼き~♪
よく行くスーパーの特売品の豚ロースを使ったしょうが焼き。
野菜を入れてかさましです。


ミニトマトははちみつに漬け込み、ディル(ハーブの1種)で香り付け♪
大人な味わいになりました・・・美味しかった



というわけで、たまりにたまった「おうちごはん」写真・・・
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~♪








« 給食試食会☆~息子編~そして、紫陽花 | トップページ | おうちごはん~まとめその②~ »

コメント

豚バラエノキの丼、食べてみたいな~。
丼ぶりすてき~shine
唐草って、和でも洋でもイケるよね。
いいもの見つけましたね。smile
今日の記事みて思ったのが、
やっぱお兄ちゃんが食べ盛りだからか肉メニューが多いですね。
うちも同じくなんだよ。
肉か、揚げ物が多くなる。
母はそろそろ煮物が良いのですけど・・・。sweat02
いやいや、食べ盛り達の腹をしっかり満たせてやらねば・・ねっ。good

ribbonくらふぇさん

こんにちは~♪
たこ唐草、和洋問わず使えて重宝しています。

そ、そーなのですpaper
最近、肉ばっかりpig気がつけば肉料理(笑)
いかにボリュームを出すかってことであたまがいっぱいhappy02
魚だとボリュームが乏しいから、やっぱり肉になっちゃうんだよね・・・

私もね、あっさりしたものがいいんだけどね、男の子がいるとやっぱり無理みたい(笑)
しばらく肉々しいメニューは続きそうです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 給食試食会☆~息子編~そして、紫陽花 | トップページ | おうちごはん~まとめその②~ »