« グリーンがいっぱい☆ | トップページ | スマホをチェンジ☆ »

2014年6月17日 (火)

息子の珍回答(泣)&おうち晩ご飯☆

本日、息子の初・期末テストが終わりました。


期末は4教科も入りますので、かなりハードではありましたが
彼なりに頑張っていました。でも私から見たらまだまだ甘いって思うことも多々あり
今回のテストの結果を踏まえ、今後の勉強方法を考え直して欲しいと思いますrock


さて、今日は理科のテストがあったのですが、
息子曰く・・・「記号問題はほとんどなく、記述ばっかりで大変だったsweat01」と言ってまして。
で、その理科でまさかの珍回答が発覚Σ( ̄ロ ̄lll)


息子:「この問題、昨日やったのにどうしても名前が出てこなくて・・・」


私: (問題を見ながら・・・) 「あ~これ、エタノールじゃん。なんて書いたの?」


息子: 「キシリトールsign03


私: 「アホかぁ~ ( ̄◆ ̄;)」


息子:「とりあえず、なんか書いておこうと思ってさ( ̄▽ ̄)」


・・・って「-ル」しか合ってないし、キシリトールってありえないでしょ(笑)
これは植物の光合成の所で、葉っぱの色を脱色するのに何を使うかという問題で、
その答えが「エタノール」だったというわけ。
きっと先生も採点しながら、爆笑しているに違いない(笑)
お願いですから、次にこの問題が出たときは、間違えないでいただきたい(`◇´*)


ま、珍回答はありましたが、本人としてはまぁまぁの出来だったとの事(←怪しいsweat01
結果はどうなりますやら、乞うご期待sign03(って、ブログには載せませんけどね~)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では、おまけの晩ご飯restaurant


昨日と今日の晩ご飯のご紹介です。
まずは昨日から・・・↓

Imgp4407

*ガリバタチキン
*オクラのおひたし
*豆腐とカニかまとわかめのすまし汁
*白米


ガリバタ(ガーリックバター)風味の炒め物です。
キャベツでかさまし・・・最近はかさまし必須・・・息子くんよく食べますから~♪


Imgp4409

今季初のオクラさん


板刷りオクラを茹でて、めんつゆ&しょうがのすりおろしの液に浸して完了good
夏には欠かせない一品です♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、今日の晩ご飯・・・↓

Imgp4412

*豆腐つくねハンバーグ
*めかぶときゅうりとカニかまの和え物
*ナスと揚げのおみそ汁
*もち麦入りご飯


Imgp4413

つくねにはみじん切りの玉ねぎ、すりおろしたしょうが&にんじん、豆腐入り。
あんは甘酢あんにして、自家製大葉をたっぷり乗せていただきました~♪
さっぱりヘルシーなおかずでございましたgood


もち麦は数年前から食べていますが、モチモチして美味しいんですよ。
麦ご飯は体に良いと、先日のあさイチでも紹介されていましたから
積極的に摂りたいですね・・・しっかり吸水させるのがポイントだそうで
麦は2時間くらい吸水させるのが良いそうです。


というわけで、heart04昨日も今日もごちそうさまでしたheart04

« グリーンがいっぱい☆ | トップページ | スマホをチェンジ☆ »

コメント

フフフ。。。キシリトール♪いいですね~
私、こういう子大好きですlovely
懐かしいなあ。テスト…
ちなみに、長女は漢字が苦手で珍回答続出でしたcoldsweats01
オクラに豆腐つくねハンバーグ、夏の献立ですね。美味しそう♪

こんにちは^^
いいですね~、息子クンgood
でも、大丈夫ですよ。 上には上がいますし。。。
勿論、うちの次男のことですけどcoldsweats01
とてもブログには書けないエピソード満載ですhappy01

息子くんグッジョブ。smile
何かを書こうという姿勢、それが大切よ~。
さらにオモシロいなら言うことナシ。good
それにしても、もう期末試験なんかぁ。
あ~、夏休みまであと少しなんやね。sweat02

オクラはいっつも輪切りにするアタシ。
縦切りが新鮮でした。shine マネっ子しよ~。

ribbonどうねさん

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

キシリトール、笑えますでしょ?
先日しっかり×をいただいて、答案が返って来ましたhappy02
今回、息子の答案用紙で漢字の珍回答をいくつか発見しましたeye
まだまだ修行が足りません~bearing

つくねハンバーグはあっさりしているので、
これからもちょくちょくお目見えするかもしれませんconfident

ribbonターコイズさん

お返事が大変おそくなりまして申し訳ありません。


次男さん、うちの息子の上をいってらっしゃるとは・・・sign03
どんな珍回答だったのか、興味津々です(笑)
きっとこれからもさまざまな珍回答にお目にかかることになりそうな息子です。


ribbonくらふぇさん

お返事が大変遅くなって、申し訳ありません。


息子の中学校は中間テストがなかったので、期末が6月に実施されたようです。
その期末も終わって、珍回答の答案も返って来ました!!
そんな珍回答も今はまだ笑って許せるけど、そのうち本気で怒る日がくるかも(笑)
頑張ってくれ~息子よ!!

オクラ、縦切り新鮮でしょ?
私も人の真似っこですのよ~(笑)くらふぇさん気分を変えて縦切りしてみてね~♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンがいっぱい☆ | トップページ | スマホをチェンジ☆ »