« 娘の手紙 | トップページ | 給食試食会☆~娘編~ »

2014年6月24日 (火)

今夜はアジのパン粉焼き☆

今日も一日すっきりしないお天気だった東京地方。


午後3時ごろだったと思うのですが、激しく雷が鳴り、いくつか落雷もあったようで・・・
ちょうど子供たちの下校の時間に重なり、うちのおバカ息子は折り畳み傘を忘れ
友達の家で雨宿りをして5時過ぎに帰宅。一方、娘は雷がひどくなる前に帰宅。


ちょうど今日は娘の習い事の日でしたが、雷があまりに激しいのでお休みしました。
あの状況では仕方なかったかなと・・・。


最近、不安定な空模様が続いています。皆様も急な雨・雷にはお気をつけ下さい。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、今日の晩御飯です。


今日は冷蔵庫一掃メニューとなりました・・・↓

Imgp4435

*アジのパン粉焼き(カレー風味)withかぼちゃのガーリック焼き
*チンゲン菜&豆腐のかき玉汁
*もち麦ごはん

Imgp4436


生協の「アジフィーレ」にカレー粉とマヨネーズで下味をつけ、
パン粉をまぶしてフライパンで焼きました。
カレー粉で魚の臭みが軽減されて、食べやすくてGoodgood


そして付け合せのかぼちゃ。
まず、かぼちゃを薄めにスライスして、ガーリック&オリーブオイルでじっくり焼き
仕上げにしょうゆをささーっと回しかけるだけ。
シンプルだけど、子供たちには好評でございます~♪


息子に・・・

「今日のご飯は、めずらしく美味しかった」と言われまして・・・


こちらは毎日頑張ってるんですけどね・・・まったく腹立つわ~(*`ε´*)ノ
まぁでも、一応褒められたわけですから良しとしておきます。


今日も美味しく頂きました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 娘の手紙 | トップページ | 給食試食会☆~娘編~ »

コメント

こんにちは^^
東京の天気。 ニュースでみてビックリしましたcoldsweats02
今は、西からの雨が東へ。。。という普通の状況の方が少なくなった気がします。
九州も油断はできませんが、大きな災害がなければいいなと思うだけです。
おうちごはん、いつも美味しそうですよgood

昨日のお天気、テレビ見てびっくりしたよ。sweat01
不安定なお天気、ちょっと恐い気がするよね。
息子くんの雨宿りも、習い事お休みもしょーがない。
最近のお天気は甘く見れんからね。think

それにしても息子くん、言うな~。(笑)
うちはマイナスの方を口に出されるな。
「今日のはちょっとイケてないわ。」とか。
まっ、言ってもらえるってことはちゃんと味わってる証拠だねぇ。
カレー粉とマヨネーズで下味。
ほかにも色々と使えそうやね。flair

ribbonターコイズさん

最近、お天気が不安定ですね!!
九州南部も昨日、今日と随分雨が降ったようですね。
梅雨らしいと言えばそうなのかもしれませんが、雨の降り方が何だか
怖いような・・・やっぱりこれも異常気象ってことなんでしょうかね?
ホント、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


ribbonくらふぇさん

最近の不安定な天気はホント怖い気がします。
急激な変化に、雹や雷・・・おちおち外出もできないなんて・・・。
今年は梅雨明けも遅いって予想だったし、なんか憂鬱な気分です。
早く梅雨明けして欲しいなぁ・・・


うちの息子、けっこう味にうるさい野郎です。
マイナスなことも容赦なくいいますよ・・・だったら自分で作れよっていってますけどね(笑)
こっちも意地になって息子に「美味しい」って言わせたいと思ってごはん作ったりして。
ま、色々言ってくれるうちが花っていう感じかな。

マヨ&カレー粉、色々応用できそうですgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の手紙 | トップページ | 給食試食会☆~娘編~ »