« 土用丑の日御膳&夢幻花!? | トップページ | おでかけ☆~CANAL CAFE~ »

2014年7月31日 (木)

42歳のBirthday~2014~

いやぁ~ブログを綴り始めてから3度目の誕生日・・・


とうとう42歳になりました(* ̄ー ̄*)shine


最近、人から年を聞かれても「あれ、いくつだっけ?」と本気で分からなくなることも多く・・・
というか、30代後半ずーっとそんな感じですけどね~(笑)
ま、40代ということには間違いありませんので、人に聞かれたら
「40は過ぎてると思いますsign03」と答えようかと思う今日この頃です。


さて。


今日は朝から子供関連の用事でバタバタしていて、自分の誕生日どころではなく・・・
でも娘がやたら「ママの誕生日パーティーやりたい!!」というので
とりあえず形だけ、パーリーすることにしましたbirthday


とりあえずの・・・↓

Imgp4524

乾杯(*゚▽゚)ノwine


私はお手ごろスパークリングワイン。子供たちは三ツ矢サイダーで乾杯♪


そしてお料理は・・・↓

Imgp4528


お惣菜のオンパレード♪


自分で用意したのは、アボカドのスライス&切った水菜(笑)
とにかく今日は「楽をする」ということを念頭に、このようなメニューにしました!!
それが一番の自分へのご褒美=プレゼントというわけですpresent


旦那は飲み会で、このパーリーには不在でしたが
息子&娘と楽しい時間を過ごせました~♪
ありがとさんでしたheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


パーリーの後、熊本の父に所用で電話をしました。
帰省したときの予定をあれこれと相談していたのですが
そのうち子育てのことやら、家庭のことやら話し始めて・・・
何だか父の言葉が


心に沁みたweep


我が親ながら、すごいなというか
だてに80年以上生きてないなと思いました。
私自身、人生の折り返し地点を通過して、これから自分がどう生きていけばいいのか
すごく悩んでいて・・・そう、今まさに迷い道クネクネ状態なのです。
だけど、父の具体的なアドバイスは的確だと感じたし、親としての心構えも教わったし。
母は早くに亡くしてしまったけど、父が未だ元気でいてくれることに感謝です。


あとどれくらい父とそんな話ができるかわからないけれど、
できる限り、父の言葉を受け止めていきたいなと思います。


42歳の誕生日。
これからも自分らしく生きていきたい、そして家族を大事に過ごしていきたい
そんな決意をあらたにした7月31日でした。





« 土用丑の日御膳&夢幻花!? | トップページ | おでかけ☆~CANAL CAFE~ »

コメント

誕生日おめでとうございます!birthday
なんかお久しぶりですが・・・coldsweats01
僕とほぼ1か月違いですね!
人から歳を聞かれ「いくつだっけ?」
その気持ちわかりますよ~
そしてマンゴープリン姫さんの決意も
非常にわかります!

43歳になるまでの1年間が素敵な年になるようにwink

ちなみに僕は自分のブログでは歳を公開してませんが
(多分バレてますが・・・)
先月、41歳になりました!
これからも同世代として頑張りましょう!
そして宜しくお願いしますnote

shineお誕生日おめでとうございますshine

素敵な42歳をおすごしくださいね 

いつも有難うございます
毎日、暑い日が続きますすがお体大事にしてくださいね


おはようございます^^

毎日暑いですね
熱中症注意ですねheart

お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵な一年になりますようにheart

お父様との関係も素敵ですね
離れていても近くで見守ってくれている様な感じでo(*^▽^*)o

息子さん娘さんとのパーティーbarも(・∀・)イイ!
羨ましいです( ^ω^)おっおっおっ

我が家はアッサリしたもんです^^;


私は両親とも早く亡くしていますが
今でも悩んだりすると両親だったらどうしてたかなって
考えたり^^;
今でも心の中で相談してます。
私も今年で40歳になります(o^-^o)
家族を大切に、暮らしを楽しみたいと思います。

お誕生日おめでとうございますbirthday

お父様も帰省を心待ちにしていらっしゃることでしょうね。
親が元気で長生きしてくれるのは本当にありがたいですね。
お母様の分まで親孝行ができるといいですねhappy01
(親を頼って相談事をすることもりっぱな親孝行ですよgood)

お誕生日おめでとうbirthday
パーティーしたい!と言ってくれる娘ちゃんはステキだねーlovelyshine
年は取りたくないけど、パーリーは嬉しいよねbar
私ももうすぐ40歳dashそちらの世界に仲間入りしまーすbleah
マンゴープリン姫みたく、ステキな40代を目指すわrock

お父さまも元気で何より!
なかなか会えないだろうから、ゆっくりお話ししてきてね。

ribbonロメイさん

おひさしぶりです!!&お祝いコメありがとうございました♪
1ヶ月違いで、一才違い・・・同世代なんですね。
色々とワタクシの言葉にご理解いただき、うれしい限りです。
この一年、自分に納得のいく1年になれば・・・と思っています。
これからもお互いがんばりましょうね~アラフォー同士shine


ribbonBrandt さん

お祝いコメ、ありがとうございます♪
こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございますshine

42歳という年が、自分にとって納得の行く1年であってほしいと
思っています。

ブラントさんも、猛暑の折、どうかご自愛くださいね!!
これからもよろしくお願いしますconfident

ribbonはんたさん

お祝いコメ、ありがとうございました♪

いやぁいやぁ~、父との関係・・・離れているからこそうまく行ってるのかなと
思います。もちろん嫌な部分もありますし、昔は反発したことも多々ありました。
私もね、例えば父に相談しづらいこともあるじゃないですか・・・
そんなときは「母だったらどうしただろう?」とか「ここ教えてよ~」って
心の中で相談しています。

この一年、私も家族を大切に、そして楽しく毎日が過ごせたらと思います♪

ribbonターコイズさん

お祝いコメ、ありがとうございました♪

1年にたった2回の帰省ですから、父も楽しみにしています。
といっても、私より孫に会うのがうれしいからですけどね!!

今回父の子育て観を聞けたのは、良かったです。
「そんな風に思って、私たちを育ててくれたんだ~」と。
私も父のように懐の大きい親になりたい・・・そんな風に思いました。


ribbonきょうこさん

お祝いコメ、ありがとう~♪

娘のパーリー好きには困ったものです。
今回は司会進行をやると張り切って、プログラムやら手作りプレゼントやら
用意してくれて・・・女の子らしいなって思ったよhappy01

そっかー、きょうこさんもいよいよ仲間入りかぁ~!!
「ようこそ、40代の世界へ~smile
いつまでも元気でがんばろうねrock

10日から帰ります!!
父とビールでも飲みながら、くだらない話でもしてきますねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土用丑の日御膳&夢幻花!? | トップページ | おでかけ☆~CANAL CAFE~ »