« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

42歳のBirthday~2014~

いやぁ~ブログを綴り始めてから3度目の誕生日・・・


とうとう42歳になりました(* ̄ー ̄*)shine


最近、人から年を聞かれても「あれ、いくつだっけ?」と本気で分からなくなることも多く・・・
というか、30代後半ずーっとそんな感じですけどね~(笑)
ま、40代ということには間違いありませんので、人に聞かれたら
「40は過ぎてると思いますsign03」と答えようかと思う今日この頃です。


さて。


今日は朝から子供関連の用事でバタバタしていて、自分の誕生日どころではなく・・・
でも娘がやたら「ママの誕生日パーティーやりたい!!」というので
とりあえず形だけ、パーリーすることにしましたbirthday


とりあえずの・・・↓

Imgp4524

乾杯(*゚▽゚)ノwine


私はお手ごろスパークリングワイン。子供たちは三ツ矢サイダーで乾杯♪


そしてお料理は・・・↓

Imgp4528


お惣菜のオンパレード♪


自分で用意したのは、アボカドのスライス&切った水菜(笑)
とにかく今日は「楽をする」ということを念頭に、このようなメニューにしました!!
それが一番の自分へのご褒美=プレゼントというわけですpresent


旦那は飲み会で、このパーリーには不在でしたが
息子&娘と楽しい時間を過ごせました~♪
ありがとさんでしたheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


パーリーの後、熊本の父に所用で電話をしました。
帰省したときの予定をあれこれと相談していたのですが
そのうち子育てのことやら、家庭のことやら話し始めて・・・
何だか父の言葉が


心に沁みたweep


我が親ながら、すごいなというか
だてに80年以上生きてないなと思いました。
私自身、人生の折り返し地点を通過して、これから自分がどう生きていけばいいのか
すごく悩んでいて・・・そう、今まさに迷い道クネクネ状態なのです。
だけど、父の具体的なアドバイスは的確だと感じたし、親としての心構えも教わったし。
母は早くに亡くしてしまったけど、父が未だ元気でいてくれることに感謝です。


あとどれくらい父とそんな話ができるかわからないけれど、
できる限り、父の言葉を受け止めていきたいなと思います。


42歳の誕生日。
これからも自分らしく生きていきたい、そして家族を大事に過ごしていきたい
そんな決意をあらたにした7月31日でした。





2014年7月29日 (火)

土用丑の日御膳&夢幻花!?

本日、7月29日は「土用丑の日」
みなさまは、うなぎをお召し上がりになりましたか?
毎日暑い日が続いていますので、ここらでうなぎを食べてスタミナをつけたいところ。


我が家は今年も国産のうなぎを一尾だけ購入し、
毎年恒例ケチケチ混ぜごはんに仕上げました♪
では早速、今年の土用丑の日ごはんは・・・↓

Imgp4518


題して・・・土用丑の日御膳

*うなぎの混ぜごはん
*しじみのお味噌汁
*卵焼き
*なすの煮物

お膳といっても、ただ籠トレーに並べただけですけどね(笑)


Imgp4519


今回のうなぎ・・・生協で購入した鹿児島県大隅産のものでしたが
驚くほど柔らかくて、脂もしっかりのっていて美味でした~♪
いつの日か・・・そう、宝くじでも当たれば一人一尾ド~ンと食べてやるぞぉ~rock


Imgp4520

なすの煮物は、だし、薄口しょうゆ、砂糖、みりん、酒などで煮汁を作り
全部皮をむいたなすを投入。そこへ新生姜とベーコンの佃煮の残りを全部投入。
これで佃煮は使い切ったぞぉ~♪
焼きなすも好きだけど、煮たなすもまたよろしいかとconfident


あと、三つ葉を買い忘れて、ねぎで代用したしじみの味噌汁。
やっぱり三つ葉を入れて食べたかったな・・・(←激しく後悔crying


ま、いろんな意味で足りない!?土用丑の日御膳となりましたが
それなりに美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて最後におまけ。


今日久々にキャン・ドゥに行ってみたら、かわいい箸置きがあったので
思わずお買い上げ~♪それがこちら・・・↓


Imgp4514


朝顔の箸置き


ムムム・・・

東野圭吾ファンの方ならご存知かと思いますが
「黄色い朝顔」・・・そう、夢幻花ですよね~( ̄▽ ̄)


実はワタクシ・・・購入した時点ではそのことに全然気が付いてなくて
「黄色かわいいねぇ~shine」なんて思っていたおバカさん。
家に帰って、「え、黄色い朝顔・・・あら嫌だぁ~、夢幻花じゃないの~paper」って思い出して、
遅ればせながらテンションUPしたという次第・・・( ̄◆ ̄;)


ま、でもそういうこと抜きにしても、テンションのあがるデザインと色合い♪
夏の食卓を華やかにしてくれそうです( ´艸`)heart04





2014年7月28日 (月)

夏らしい食卓♪

今日は久々にエアコンなしで過ごせた東京地方。
部屋に吹き込む風が心地よく、暑さもひと休みと感じる一日でした。


さて、夏風邪が長引いていた娘も土曜日に熱が下がって
この土日ゆっくり過ごしたおかげで、今日から学校の水泳教室へ参加できました。
食欲がまだいつもの調子ではありませんが、少しずつ回復してくれたらなと思っています。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて。
タイトル通り、夏らしい食卓のご紹介と参りましょう♪

まずは夏になると食べたくなるアレ・・・↓

Imgp4488





みずみずしくて、美味しいですよね~♪
今回は生協で糖度保証の桃を購入したので、甘みは間違いなしでした~good


Imgp4503


そして久々に業務スーパーのベルギーワッフルと共に。
飲み物はバナナジュース。最近、ちょいちょい作ってます(* ̄ー ̄*)
しかし、ベルギーワッフルが380円に値上がりしていたのにはびっくり。
どうかこれ以上UPしないでね~sweat01



それから週末ごはん2連発。
こちらも夏らしい晩ご飯になりました・・・↓

Imgp4465

先週の週末ごはん。

*冷たいお蕎麦
*野菜の天ぷらいろいろ


夏は麺プラス揚げ物って組み合わせ、多くなりますよねshine
野菜の天ぷらは、かぼちゃ、しいたけ、大葉、アスパラを揚げて、
たんぱく源としてとり天も揚げましたよん♪
アスパラの天ぷらがめちゃくちゃ美味しくて、後日またアスパラ天を作ったという(笑)
また食べたいなぁ~( ̄▽ ̄)heart04




そしてこの前の土曜日・・・↓

Imgp4497


*新生姜の佃煮と枝豆の混ぜごはん
*ハムカツ
*とうもろこし
*ピーマン炒め


Imgp4499


ごはんを酢飯にして、新生姜の佃煮とゆでた枝豆を混ぜただけのお手軽ごはん。
新生姜がピリリと効いて、いいアクセントになっていました。


Imgp4500

ピーマンとか、ししとうは強火で一気に炒めて、
塩コショウでシンプルに味付けして食べるのが好きですshine(←塩強めでsign03
みなさんはどんな食べ方がお好きですか~?


ちなみに↑のとうもろこしは、近くの激安八百屋さんで3本200円
なかなか立派なとうもろこしで、甘みもあって美味しゅうございました♪
また買いにいこうrun


夏らしいごはん、美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後におまけ。


息子の夏休みの宿題のひとつ・・・「美術館鑑賞」を終わらせるべく
死ぬほど暑かった土曜日、息子と二人で国立西洋美術館へ出かけてきました・・・↓

Ring

常設展と企画展「THE RINGS」を見てきました。
指輪の歴史、時代を反映したデザインの変遷、そのデザインに込められた意味など
大変興味深いものでした♪
おバカ息子、何とか鑑賞レポートを書き終えた模様です・・・pencil


はやいとこ、宿題終わらせるんだよ(* ̄0 ̄)ノ

2014年7月25日 (金)

ひきこもり生活



今日も朝からグングン気温があがり、暑い一日となりました。


我が家の姫君・・・未だ回復には至っておらず、明日また病院行きの予定。
風邪なんですけどね、熱がなかなか下がらなくて。
食欲もイマイチだし、本人は「元気だよ」と言い張りますが明らかに普段とは違うし。


本当は明日から家族でキャンプへ出かける予定でしたが、さすがに中止しました。
娘もすごく楽しみにしていたのに、行けなくなってガッカリしています。
延期しようにも息子の夏期講習が始まるし、熊本への帰省もあるしで無理なんですよね。
年の離れた兄妹なので、予定が合わずなかなかスケジュールを立てるのが難しいです。


というわけで、明日あさってと近場で用事を済ませることになりそうです。
ひきこもり生活はつづく・・・



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
そんなひきこもり生活でも、ご飯はしっかり食べております(笑)
おとといと今日の晩御飯のご紹介をしたいと思います。


まずはおととい・・・↓

Imgp4479


*鮭フライ タルタルソース添え
*豚しゃぶサラダ
*豆腐と揚げのお味噌汁
*麦ご飯


Imgp4481


細引きのパン粉なので、フライ感がイマイチ分からない(笑)
タルタルはいつものように卵、きゅうり、赤たまねぎで。
アイコも黄色でいろどりを添えてくれてます♪


Imgp4482

ポン酢をかけていただきました。
たまにはゴマだれで食べたい・・・買いに行かなくちゃねrun


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして今日の晩御飯・・・↓

Imgp4485

こちらはクックパッドの人気レシピ・・・↓

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ  

をどんぶりバージョンにしてみました♪


この豆腐ステーキ、甘辛のたれが何ともたまらんお味で
がっつり系を好む息子に人気のメニューです。
今日は温玉をのせてますが、ちょっと失敗してしまい崩れてしまいました(笑)
ま、そんな日もあるさぁ~( ̄▽ ̄)shine


Imgp4486


リーズナブルなのに、食べ応えがあるという家計にやさしいメニュー。
給料日前にもってこいかもしれませんねgood


そして久々の・・・↓

Imgp4487


新生姜とベーコンの佃煮


新生姜をひたすら千切りする作業はかなり疲れますが、
出来上がった佃煮を食べたら、そんなことはすぐに忘れてしまいます(笑)


そのまま食べるのはもちろん、今宵は豆腐ステーキ丼に入れたり
みんなそれぞれ好きな食べ方を楽しんでいましたよ。


というわけで、晩御飯美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04








2014年7月23日 (水)

プチ収穫祭♪

昨日、関東甲信越地方は梅雨明けの発表があり、
早速本格的な暑さに見舞われております~(ノ;´Д`)ノsweat01


楽しかった3連休後、娘が発熱wobbly
あれこれ立てていた夏休みの計画も、思い通りには行かず・・・
とりあえず娘が回復するまでは、家でのんびり過ごそうと思います。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、たびたびご紹介してきたmy gardenの野菜たち。
ぼちぼち収穫しては、食卓に並んでおります。
先日もちょびっとですが収穫できたので、写真に収めてみました♪・・・↓

Imgp4473

*ゴーヤ
*プチトマト(アイコという品種)
*大葉

Imgp4474


赤いアイコも栽培していますが、赤く色づくまでもう一息。
黄色は一足先に食べごろになりましたshine



で、これらを使って一品作ってみましたよrestaurant・・・↓

Imgp4477


*ゴーヤのサラダ


ゴーヤは塩を振り、全体にまぶして熱湯をかけます。
粗熱が取れたら、水気を絞って苦味を抜きます。
あとは、スライスした赤たまねぎ、アイコ、鰹節をのせるだけ。
しょうゆをかけていただきました♪


メインのご飯はというと・・・↓

Imgp4478


*いろいろまぐろ丼


まぐろ3種とまぐろの剥き身に自家製大葉を添えて。
サラダもまぐろ丼も美味しくいただきました・・・heart04ごちそうさまでしたheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
ゴーヤもまた新たに花が咲いてきましたし、きゅうりももう一本は収穫できそう。
もう一回くらい「プチ収穫祭」の模様をお伝えできたらいいなぁと思っています。





2014年7月21日 (月)

おいしい週末☆

みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしょうか?


東京地方は、お天気が不安定ということもあり、
我が家も遠出の予定を来週に延期して、近場でお出かけしてきました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


まずは土曜日。


娘の七五三写真の打ち合わせで写真スタジオへ。
その後、娘と二人で秘密のティータイムcafe


訪れたのは・・・星乃珈琲店


その目的はこちら・・・↓

Imgp4462

スフレパンケーキ


ずーっと前から行きたいお店リストにピックアップしていたんですが、
なかなか訪れるタイミングがなくて。で、今回娘と一緒にお邪魔したというわけ。


このメレンゲたっぷりのフカフカのパンケーキshine
20分かけて焼き上げてあります♪
シロップをメープル、はちみつ、黒糖の3種類からひとつチョイスできて、
バニラアイス、ホイップクリームはそれぞれ150円でトッピングが可能。
この日は娘のリクエストでバニラアイスを注文。


写真のパンケーキは「ダブル」
もちろんシングルもあります。でも値段が150円くらいしか変わらないので
絶対ダブルのほうがお得ですよね( ̄▽ ̄)heart04


お味はなんともいえないフワッとした舌触りで、軽やかな味わい。
甘ったるくもないし、重たくもないので、一人でダブルを食べても大丈夫そうgood
この日は娘とシェアしましたが、次回はひとりでダブル食べちゃおっかな・・・なんて(笑)


娘と二人「おいしいねぇ~shineおいしいねぇ~shine」と至福のティータイムを過ごせました。
ちなみに旦那と息子にはこのおいしいパンケーキの事は内緒にしておこうと
娘と二人、固く約束を交わしたのでした~( ´艸`)プププ


Imgp4464

星乃珈琲店では他に、フレンチトーストやクレームブリュレ、パスタなどの軽食も
充実しています。もちろんコーヒーは文句なく美味しいです♪
お近くにお店がある方は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして日曜日。


所用で新宿へ。
とりあえずお昼ご飯たべようってなりまして。
何を食べようかテキトーに街をブラブラしていたら・・・あるお店にロックオン!!
こちらも一度は行ってみたいお店のひとつでした・・・磯丸水産


いつだったか「お試しかっ」でも取り上げられたお店です。
海鮮はもちろん、24時間営業って言うのも売り。
で、お昼ご飯のつもりが、雰囲気に呑まれ(←言い訳ww)・・・


とりあえずビール(* ̄0 ̄)ノbeer  ってことになりました(笑)


お食事はこんな感じで・・・↓

Isomarusuisann

*明太じゃがバタ
*焼きハマグリ(特大!!)
*つぶ貝のエスカルゴ風ガーリックバター(パンつき)

(子供は鉄火巻とか、アイスとか食べておりました。)


目の前で焼きあがるハマグリをつまみながら、旦那と久々に会話も弾み
気がつけば夫婦それぞれ3杯ずつ飲んじゃって、いい感じで店を後にしました。
昼飲みはいいねぇ・・・やっぱり(* ̄ー ̄*)


で、この後家族それぞれの用を済ませるために、ここで解散。
私と娘も用を済ませて、夕方雨の降る中、家路につきましたとさ。



この3連休、「おいしい週末」となった我が家なのでした・・・ごちそうさまでした♪






2014年7月18日 (金)

あ~夏休み☆

みなさま、お久しぶりです。


いやぁ~息子のお下がりPCを使って数日・・・使い辛くて更新も滞りがちに。
ま、贅沢は言ってられませんので、頑張って使いますが・・・sweat01
あ~、早く新しいPCがほしい今日この頃です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、早いもので息子&娘たちは本日が終業式。
明日から夏休み突入です・・・って早くないですかぁ~???
なんだか全然私の気持ちと体が夏休みモードに切り替わりそうにないんですが・・・
どうしましょ??


この3ヶ月間、毎日が慌しく1週間なんてあっというまに過ぎていき
そして、もう夏休みだなんて・・・本当に早すぎますわ(*`ε´*)ノ
1日3食のごはん地獄のはじまり・・・sweat02
ま、大いに手を抜いて乗り切るしかないな・・・( ̄▽ ̄)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


というわけで、ごはんつながりで久々に晩御飯のご紹介です。


まずは夏だけど・・・↓


Imgp4455


あえて、あったかメニューにしてみました♪


*エビとブロッコリーのマカロニグラタン
*ひじきと大豆のサラダ
*玄米&白米のごはん


Imgp4456

具材は・・・


水煮大豆、ひじき、キャベツ、きゅうり、赤たまねぎ、ロースハム。
市販のドレッシングで味付け。


微妙にピントが合っておりませんが、お許しくださいませ(笑)




そして、昨夜の晩御飯・・・↓

Imgp4459

久々登場の・・・三色丼


今が旬のとうもろこしを添えて♪
・・・ってかなり手抜き感満載ですけどね。こういう日もなきゃやってられません!!



ま、こんな感じで手を抜きつつ、暑くて長い夏休みを乗り切っていこうかと思います。
「あ~夏休み♪」・・・ってTUBEの曲が頭の中で何度もリピートしてる~( ̄▽ ̄)





2014年7月15日 (火)

転妻です♪

台風後、蒸し暑い日が続いている東京地方。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私、すっかりエアコンなしでは過ごせない体になってしまいましたsweat01
いよいよ夏本番というわけですね~( ̄▽ ̄)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、今朝のNHK「あさイチ」をご覧になりました??
そこで初めて知ったんですが、私のような転勤族の妻のことを
略して・・・転妻って言うらしいですね!!(←金妻じゃないですよww)
早速、ココログ広場のプロフも「転妻」ですと書き換えました( ´艸`)

番組内では転妻特有のお悩み等をとりあげられていて、
「わかる、わかる!!」と思わず感情移入してしまったワタクシ。
私と同じような思いをしてこられた奥様方が、日本中にたくさんいる・・・
分かってはいても、そこにスポットを当ててくれた「あさイチ」はスゴイ!
転妻としてはちょっとうれしかったな~♪


また、「夫の単身赴任」の経験をお持ちの奥様のお話はまさに
「明日はわが身・・・」の身につまされる内容でした。
子供の転校問題、夫の健康問題どっちを優先させるかというもの。
どのような選択をするかは、それぞれの家庭の状況で違ってくるけど
我が家は果たしてどのような選択をすればいいのだろう・・・と
朝からちょっと重たい気持ちになってしまいましたdown


ま、その重たい気持ちはとりあえず置いといて・・・


転妻・・・辛いことも多いし、大変なことも多い。
でも、その分転勤した地の人たちとの出会いは私にとって財産。
先の見通しは立たないけど(笑)、今を楽しむことはできる。
引っ越せば、いろんな意味でリセットできる。
そう考えたら、転妻も悪くない!?


そういうわけで、今日の放送で転妻としての気持ちを共有できる奥様が
日本全国にたくさんいることが分かって、救われた人もたくさんいるんじゃないのかな?そう感じた転妻15年目のワタクシなのでした。

2014年7月11日 (金)

PCが・・・(泣)


台風一過で、カラッと晴れて暑くなった東京地方。
今日は軽く30℃を越えるようです。いよいよエアコンの出番ですね。
このまま梅雨が明けるのかな ・・・明けてくれたらいいなconfident


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ココログ広場ではつぶやいていたんですけどmyPC不調で
修理依頼をしたんですが・・・見積もりがきてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
3年保証をつけていたんですが、保証対象外の修理内容らしく
なんとPC本体価格以上の請求が来てしまいましたのcrying


不調の原因は、液体滲入でマザーボードがさびていたこと。
そのため起動途中で電源が勝手に落ちるという現象が出ていたんです。
ま、自己責任ですね、完全に。
PCしながら、コーヒー飲んだり、ワイン飲んだり、娘がお茶こぼしたり
心当たりは数え切れないほどあります(笑)


で、随分悩んだ結果修理は見送ることにしました。
とりあえず、息子が以前使っていたノートPCを使うことにします。
使いづらいけど、しばらくの辛抱です・・・


あぁ、さよなら私のVAIOちゃん・・・たった2年半のお付き合いでした(泣)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今朝、アサガオが一輪咲いていました♪


これ、娘が学校で育てていたアサガオ。
もうすぐ夏休みということで、昨日私が取りに行ってきました。
しばらくおうちで観察ですね。

2014年7月 8日 (火)

のんびり過ごそう♪

のんびり過ごそう♪
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今日の東京はすっきり晴れています。
布団を久々に干せましたよ。


さて、お天気とは裏腹に私の体調はイマイチ。
いわゆるPMSってヤツなんですが、ちと辛いです。
そんな時は出歩く気持ちにはなれないので、家でのんびりします。何も考えずただひたすらのんびりと。


ふとmy gardenを覗いてみると…
ゴーヤもトマトも更に成長していましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
植物って逞しいよね。
すごく元気もらえます。


そろそろ、ゴーヤは食べ頃かな?
まずはゴーヤチャンプルにしましょうか(* ̄∇ ̄)ノ

2014年7月 5日 (土)

女子会☆

女子会☆
コラーゲンたっぷりの水炊きコースで女子会です(  ̄▽ ̄)


飲んで、しゃべって楽しい3時間でした♪


お店のお兄さんも良い方で、サービス満点でした!
またお邪魔しますねヽ( ̄▽ ̄)ノ

2014年7月 4日 (金)

初夏の愉しみ☆~その②~

前記事にはたくさんのお祝いメッセージありがとうございましたo(*^▽^*)o



結婚15周年・・・
15年って水晶婚式って言うらしいですね!!みなさんご存知でしたか?
水晶のアクセサリーなどをパートナーに贈るといいそうです。
次の20周年は磁器婚式とのこと・・・それを目標に2人健康に過ごせたらと思いますshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、初夏のお愉しみシリーズ(←勝手にシリーズ化?)の第2弾。
ワタクシが夏に愛用しているお品のご紹介です。



当ブログでもたびたびご紹介しております、AVEDA。
そちらで発売されている「ローズマリーミントシリーズ」の商品なんですが
今年はそのシリーズのボディーソープをGET・・・↓

Imgp4452


たっぷり1リットル入り♪


ローズマリーとミントの清涼感溢れる香りと、洗い上がりのすべすべ感♪
夏にぴったりのボディーソープ。



お隣のは試供品のボディーローション。
誕生月なので、たっぷりサイズの試供品をいただけました(ラッキー♪)
こちらはラベンダーの香りで、お風呂上りに使うとその香りに癒され快眠できます



で、実は本来の目的はボディーソープではなく、シャンプー&コンディショナーでした。
ところが、今年は発売の予定がないという衝撃事実Σ( ̄ロ ̄lll)
シャンプー&コンディショナーは毎年季節限定でこの時期に発売されてまして。
昨年は購入する事ができたんですが・・・↓


Imgp1808

(昨年購入したシャンプー&コンディショナー)


というわけで、今年は残念ながら購入できずでした。
家族の評判も良かったので、今年も夏のお愉しみとして使いたかったなぁ~。
どうかAVEDAさん、来年はぜひ販売してくださいね~待ってますよ(*゚▽゚)ノ

なので、今年はボディーソープを愉しませていただきます。
このほかにも、バスバー(いわゆる石鹸)、ボディーミルクなどもありますので
ご興味のある方はこちら→をのぞいてみてくださいねnotes



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後におまけの晩ご飯restaurant


夏つながりで・・・夏らしい食卓のご紹介です・・・↓


Imgp4425

いつの日かの土曜日ごはんです♪

*豚しゃぶ
*アボカドとハラスとえのきのバジルソース炒め
*オクラのおひたし
*冷やしトマト

Imgp4427

豚しゃぶは夏の定番ですpig


お肉の下には、きゅうり、にんじん、赤玉ねぎ、大葉をたっぷりと。
サラダ感覚でいただくのが好きです♪
モリモリっと盛るのも好きです(笑)


そして・・・↓

Imgp4428

バジルソースに漬け込んであるハラスを、アボカドとえのきと共に炒めただけの一品。
簡単だけど、美味しい。お酒のつまみにもよろしいかと・・・♪


そしてこちらも何となく夏・・・↓

Imgp4424


晩御飯に焼きそばって・・・かなり手抜きですけど・・・すみません(汗)


ま、それは置いといてpaper
焼きそばってなんとなく「夏」のイメージが強いんですけど、みなさんはどう?
たぶん、BBQのシメってたいてい焼きそば・・・BBQは夏にやると盛り上がる!?
だから焼きそば=夏という図式が私の中で成り立っているみたいです。
どーでもいいですけどね( ̄▽ ̄)



というわけで、夏の食卓のご紹介でした!!
これからも夏らしい食卓をご紹介できたら良いなぁと思います。





2014年7月 3日 (木)

結婚記念日 2014

結婚記念日 2014


今日は15回目の結婚記念日。



毎年恒例、記念日ワインのを旦那さまからいただきました♪
今年は珍しく白。
最近私が白ばっかり飲んでるの、ちゃんと気づいてたみたい。
ありがとー(* ̄ー ̄*)



今度キンキンに冷やして乾杯しましょ(*゚▽゚)ノwine

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »