« 結婚記念日 2014 | トップページ | 女子会☆ »

2014年7月 4日 (金)

初夏の愉しみ☆~その②~

前記事にはたくさんのお祝いメッセージありがとうございましたo(*^▽^*)o



結婚15周年・・・
15年って水晶婚式って言うらしいですね!!みなさんご存知でしたか?
水晶のアクセサリーなどをパートナーに贈るといいそうです。
次の20周年は磁器婚式とのこと・・・それを目標に2人健康に過ごせたらと思いますshine



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、初夏のお愉しみシリーズ(←勝手にシリーズ化?)の第2弾。
ワタクシが夏に愛用しているお品のご紹介です。



当ブログでもたびたびご紹介しております、AVEDA。
そちらで発売されている「ローズマリーミントシリーズ」の商品なんですが
今年はそのシリーズのボディーソープをGET・・・↓

Imgp4452


たっぷり1リットル入り♪


ローズマリーとミントの清涼感溢れる香りと、洗い上がりのすべすべ感♪
夏にぴったりのボディーソープ。



お隣のは試供品のボディーローション。
誕生月なので、たっぷりサイズの試供品をいただけました(ラッキー♪)
こちらはラベンダーの香りで、お風呂上りに使うとその香りに癒され快眠できます



で、実は本来の目的はボディーソープではなく、シャンプー&コンディショナーでした。
ところが、今年は発売の予定がないという衝撃事実Σ( ̄ロ ̄lll)
シャンプー&コンディショナーは毎年季節限定でこの時期に発売されてまして。
昨年は購入する事ができたんですが・・・↓


Imgp1808

(昨年購入したシャンプー&コンディショナー)


というわけで、今年は残念ながら購入できずでした。
家族の評判も良かったので、今年も夏のお愉しみとして使いたかったなぁ~。
どうかAVEDAさん、来年はぜひ販売してくださいね~待ってますよ(*゚▽゚)ノ

なので、今年はボディーソープを愉しませていただきます。
このほかにも、バスバー(いわゆる石鹸)、ボディーミルクなどもありますので
ご興味のある方はこちら→をのぞいてみてくださいねnotes



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最後におまけの晩ご飯restaurant


夏つながりで・・・夏らしい食卓のご紹介です・・・↓


Imgp4425

いつの日かの土曜日ごはんです♪

*豚しゃぶ
*アボカドとハラスとえのきのバジルソース炒め
*オクラのおひたし
*冷やしトマト

Imgp4427

豚しゃぶは夏の定番ですpig


お肉の下には、きゅうり、にんじん、赤玉ねぎ、大葉をたっぷりと。
サラダ感覚でいただくのが好きです♪
モリモリっと盛るのも好きです(笑)


そして・・・↓

Imgp4428

バジルソースに漬け込んであるハラスを、アボカドとえのきと共に炒めただけの一品。
簡単だけど、美味しい。お酒のつまみにもよろしいかと・・・♪


そしてこちらも何となく夏・・・↓

Imgp4424


晩御飯に焼きそばって・・・かなり手抜きですけど・・・すみません(汗)


ま、それは置いといてpaper
焼きそばってなんとなく「夏」のイメージが強いんですけど、みなさんはどう?
たぶん、BBQのシメってたいてい焼きそば・・・BBQは夏にやると盛り上がる!?
だから焼きそば=夏という図式が私の中で成り立っているみたいです。
どーでもいいですけどね( ̄▽ ̄)



というわけで、夏の食卓のご紹介でした!!
これからも夏らしい食卓をご紹介できたら良いなぁと思います。





« 結婚記念日 2014 | トップページ | 女子会☆ »

コメント

後れ馳せながら、結婚記念日♪
(*^▽^)/★*☆♪ございました。。
どうね夫婦は27年を迎えましたが、
私と長女の誕生日に近いので、置き去りですcoldsweats01
夏の食卓、楽しみにしてまあすhappy01

ribbonどうねさん

お祝いコメントありがとうございます‼
おー27年ですか、大先輩ですねo(*^▽^*)o
7月は私の誕生日もあるので、結婚記念日を
省略されないよう、毎年頑張って主張しています(笑)

夏の食卓、がんばります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚記念日 2014 | トップページ | 女子会☆ »