« あ~夏休み☆ | トップページ | プチ収穫祭♪ »

2014年7月21日 (月)

おいしい週末☆

みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしょうか?


東京地方は、お天気が不安定ということもあり、
我が家も遠出の予定を来週に延期して、近場でお出かけしてきました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


まずは土曜日。


娘の七五三写真の打ち合わせで写真スタジオへ。
その後、娘と二人で秘密のティータイムcafe


訪れたのは・・・星乃珈琲店


その目的はこちら・・・↓

Imgp4462

スフレパンケーキ


ずーっと前から行きたいお店リストにピックアップしていたんですが、
なかなか訪れるタイミングがなくて。で、今回娘と一緒にお邪魔したというわけ。


このメレンゲたっぷりのフカフカのパンケーキshine
20分かけて焼き上げてあります♪
シロップをメープル、はちみつ、黒糖の3種類からひとつチョイスできて、
バニラアイス、ホイップクリームはそれぞれ150円でトッピングが可能。
この日は娘のリクエストでバニラアイスを注文。


写真のパンケーキは「ダブル」
もちろんシングルもあります。でも値段が150円くらいしか変わらないので
絶対ダブルのほうがお得ですよね( ̄▽ ̄)heart04


お味はなんともいえないフワッとした舌触りで、軽やかな味わい。
甘ったるくもないし、重たくもないので、一人でダブルを食べても大丈夫そうgood
この日は娘とシェアしましたが、次回はひとりでダブル食べちゃおっかな・・・なんて(笑)


娘と二人「おいしいねぇ~shineおいしいねぇ~shine」と至福のティータイムを過ごせました。
ちなみに旦那と息子にはこのおいしいパンケーキの事は内緒にしておこうと
娘と二人、固く約束を交わしたのでした~( ´艸`)プププ


Imgp4464

星乃珈琲店では他に、フレンチトーストやクレームブリュレ、パスタなどの軽食も
充実しています。もちろんコーヒーは文句なく美味しいです♪
お近くにお店がある方は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして日曜日。


所用で新宿へ。
とりあえずお昼ご飯たべようってなりまして。
何を食べようかテキトーに街をブラブラしていたら・・・あるお店にロックオン!!
こちらも一度は行ってみたいお店のひとつでした・・・磯丸水産


いつだったか「お試しかっ」でも取り上げられたお店です。
海鮮はもちろん、24時間営業って言うのも売り。
で、お昼ご飯のつもりが、雰囲気に呑まれ(←言い訳ww)・・・


とりあえずビール(* ̄0 ̄)ノbeer  ってことになりました(笑)


お食事はこんな感じで・・・↓

Isomarusuisann

*明太じゃがバタ
*焼きハマグリ(特大!!)
*つぶ貝のエスカルゴ風ガーリックバター(パンつき)

(子供は鉄火巻とか、アイスとか食べておりました。)


目の前で焼きあがるハマグリをつまみながら、旦那と久々に会話も弾み
気がつけば夫婦それぞれ3杯ずつ飲んじゃって、いい感じで店を後にしました。
昼飲みはいいねぇ・・・やっぱり(* ̄ー ̄*)


で、この後家族それぞれの用を済ませるために、ここで解散。
私と娘も用を済ませて、夕方雨の降る中、家路につきましたとさ。



この3連休、「おいしい週末」となった我が家なのでした・・・ごちそうさまでした♪






« あ~夏休み☆ | トップページ | プチ収穫祭♪ »

コメント

こんにちは^^
おうちごはんもいいけど、たまには外食もしないとねsmile
星乃珈琲店。実は熊本にも進出していて気になるお店でしたhappy01
でも、街の中心地ではなく白山通りあたりのようで私はなかなか行けないかなsweat01
そこで! ブログにはUPしていませんが、東京での最後の日の一日前。
ちゃんと銀座店でおひとり様星乃珈琲ブランチしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ボリューム&味共になるほど納得でした。私はフレンチトーストをいただきましたhappy01

うん、とりあえずビールって内容の食事だねbeer
でもすっごく美味しそう…delicious

星乃珈琲店cafe
私も最近デビューしたよ!
パンケーキ、めっちゃ美味しいよねlovely
息子が学校の平日、娘&旦那と行ったんだけど、奇跡の娘☆爆睡で、ゆーっくり頂けて幸せだったなーhappy01heart04
また行くぞぉrock

ribbonターコイズさん

おぉー!!熊本にも進出しているのですねshine
さすがターコイズさん、銀座で召し上がっていらっしゃったとはwink
メニューにあったフレンチトースト、すごく美味しそうだったので
チェックしていたんですhappy01次回は私もトライしてみたいです♪


ribbonきょうこさん

なんと!!コメダのお膝元名古屋にまで進出してたのねshine
店構えは純喫茶風!?だけど、メニューは女子受けするものばかりだよね♪
ただコーヒーカップがコメダのやつに似てるような気がしたけどね(笑)

娘ちゃん、空気読んでくれたんだねきっと。
ママにひと時の安らぎを与えてくれて、親孝行な娘ちゃんだねwink

始まったねぇ、夏休み。gawk
はぁぁ~怒涛の日々の訪れ。

星乃珈琲店、アタシも行ったよ~。
ダンナの仕事場の近くにできたのを見つけ、
こないだ連れて行ってもらいました。
ダブル食べた~。
けっこうお腹ふくれるよね。good
そして、昼飲みしましたかっ。happy02
いいね、いいねぇ。good

ribbonくらふぇさん


そうなんだ!!そっちにも進出してるんだねcafe
コメダもあちこちにできてるけど、星乃も勢いあるね~♪
次はおひとりさまでダブル挑戦するよ!!
おなか空かせて行ったほうがいいみたいだね。

昼のみ・・・なんであんなに幸福感を味わえるんだろうね・・・癖になりそう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~夏休み☆ | トップページ | プチ収穫祭♪ »